落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メゾチンコ。

吉祥寺に見たい展示が2つあったので、若林てきて乗り込みました。

先ずは定期的な鑑賞場所であるトムズボックスへ。
今月の展示は、長新太さん。
大好きな絵描きの人です。

大好き続きですが、大好きだから見に行くもんで、大好きばかりは止むを得ない。
おじさんが溢れんばかりのカラーで、心が踊りました。

もう1つは、森山大道さんのモノクローム。
a0094455_20441969.jpg

こちらは、写真家。

森山さんの写真は、雑誌や本で拝見していましたが、展示を意識して見るのは初めてです。

慎ましく見てきました。

展示がね、作品名が無いものに『無題』とか『ノータイトル』とか書かれていなくて、凄く気分がよかったです。

同じ会場内に、あれは常設なのかな?

浜口陽三さんの展示室があって、ちょっと驚いた。

版画家。

過去に2回くらいしか行った事がない美術館なんだけど、全然印象に残ってないの。

何を見に行ったのかも忘れてるから、ちょっと寄った程度だったのだと思うのだけど。

にしても、思いもしないところで、また浜口さんの作品が見れて嬉しかったです。

浜口さんの作品の質感が好き。

これも多分、上野で初めて見た気がする。

いい色、いい質感。

長さんはちょっと違うんだけど、今日見た作家さんの作品は、そこが共通点でした。後付けだけど。

入館料100円。
a0094455_20442638.jpg

吉祥寺美術館、市営とはいえ、破格。
by tsdiz | 2013-12-14 20:45