落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

奴等の仕業。

帰宅しました。
本日携帯を無くしました。
きっと通勤中。
シラフだったのに。
またかよ。
朝確実にポッケに入れたんです。
絶対!!絶対!!絶対!!
ちゃんとマナーモードでした。
大丈夫、なれっこ。
あ〜あ

本日全身筋肉痛の落合は不意にこんな事を思いました。
今日はそんな話。

ハサミを探している。
一生懸命探していている。
なのに見つからない。
どうしても見つからない。
さっきまでそこにあったのに…
トイレに行く
部屋に戻る
あれっ?目の前にあるざない!!

とか

雑誌を立ち読み、気になったコラムがあったので購入。
家に帰ってじっくり読もう。たしか中間、白黒ページの右側にばばんと載ってた。
早く読みたい。
早く読みたい。
中間。白黒。右側。
中間。白黒。右側。
……………ない?
???
そんなはずはない。
立ち読みしてそのままレジへ行ったもの。たしかに雑誌中間、白黒ページの右側だったもの。
必死。
必死。
必死。
目次も無力。
1ページずつ探す。
白黒ページだけ1ページずつ探す。
ない。
結局最初から1ページずつ探す。
ぺら
ぺら
ぺら
あった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほっ安心。
しかし、そのページは中間でも白黒でも右側でもない。
あれ?
あれ?
まっいいか。

なんて体験ありませんか?
ない?
なに?
ばか?
貴様何様。

ん〜
きっとまぁ人間様の偉大なる勘違い。
電流先走りです。
でもね、思ったんです。

『本当に勘違いだろうか?』

ミステリーな匂い。
危ない予感。
多分ね、あれだよ…
妖怪。
イタズラ好きの妖怪。

あれは、妖怪『ものかくし』の仕業さ。
それは、妖怪『ページがえ』の企みさ。

多分そういうお茶目な妖怪。
きっと日本のファンタジー。
目に見えないものも信じれるロマン。

だってさ、
そうじゃないと納得のいかない事ってあるでしょ?
そうすれば納得できる事だってあるでしょ?
そんなわけない!!!!とか
絶対なんだって!!!!とかさ
今まで不思議だったけど確認しようがないから納得したふりをしていた全ての事。
解決ですよ。
世界は奴等の手の中。
お茶目で可愛い奴等です。





あっ携帯がお布団の上に…
畜生、妖怪『かんちがい』め!!!

良かった。
by tsdiz | 2006-11-29 13:57

ブリザガ禁止

彼は気づけば部屋の中に忍び込んでいて、
いつ入ってきたか分からないほど静か。
それなのに恐るべき存在感で
僕を襲うのです。
イヤン。

嘆きの白。
嫌だ〜
やってくるぞ〜
やってきたぞ〜
恐怖の大魔王『サムイ』が !!!

あっ指先が冷えすぎて痛い。
…と
寒いです。
本当に嫌なんです。

寒さとは落合の敵。
宿命です。
冬が嫌いなんじゃないです。
四季折々の冬は好きなんですが無意味な寒さがダメなんです。
意味の有る寒さってのも自己中な話ですが、極端に言うとTシャツでオーロラ見るって自然界的に不謹慎でしょ?なんかオーロラの存在自体を否定してしまいそうです。TPO?そんな寒さはいいんです。辛いけど我慢できるはず。雰囲気に弱いから。しかし日常にはびこる『サムイ』には落合溜め息しかでませんよ。
寒い国の方々へ本当脱帽です。

たまにね
『熱いより寒い方が好きそう。』
と言われるんですよ。

違うよ〜
駄目なんだよ〜
読み違えてるよ〜
全般的に拒否だよ〜
…とね。

怖いんです。寒さ。あぁもう本当に嫌。
シャワーも必死、この時期は換気扇止めてお風呂に入ります。寝起きもきついし。暑さには多分強いです。基本夏にクーラーつけません。アンチエアコン派なので冷であろうが暖であろうがあまり活躍してないって理由もあるんですけどね。
夏は扇風機で満足。全然生きれます。
なんででしょうか?こんなに寒さが怖いのは。
怖すぎて凄い着込みます。表しやすいので遡りますが 高校の時なんて肌着とロンTにセーター、ワイシャツ、カーディガン、ジャージでブレザー着てマフラーしてました。一度に全て着てましたよ。着太りの落合なんて言われ慣れたものです。ポイントはセーター着た後ワイシャツ着るんです。
それでも『あ゛〜ざぶい゛〜』って嘆いてました。

あ〜ぁ
本当にイヤだな。
あ〜ぁ
脳みそ凍っちゃう。

『サムイ』へ。
部屋に入ってこないで下さい。バカ。

じゃ皆さんも『サムイ』には気をつけてね♪
by tsdiz | 2006-11-19 23:18

有頂天

とても好きなアーティストがいます。
今日、遭遇してしまいました。
今日は自己満俗 自慢です。

『思いは叶う』
とはよく聞く台詞ですが、あながち嘘ではないと思うんです。

ちょっと違うのかもしれませんが、自分が体感している分野だと『会ってみたいと思っていた有名人』に会える。という事です。ミーハーですが捨てたものではありません。会うといっても用事があったり、仕事で会ったりという事ではないので正確に表せば『遭遇』ですね。「あっうわっ憧れのあの人だ!!!」って心の中でドキドキする位。話しかけるわけでもなく触れるわけでもないのですが、もうそれは大変。とても嬉しいんです。健康です。心踊ります。
だいたい道を歩いている時にそんな『遭遇』が発生します。もうね突然。でも共通して感じることは登場から目でその方を追ってるんですよ。無意識に。その時点では誰であるとか全く気づいてないんです。後付けで本当は嘘かもしれませんが毎回そう感じるんです。

今日は高校の頃から好きなアーティストに遭遇しました。
SR線駅の改札をぬけてホームへ降りる階段までの細い通路にて。仕事が終わってトボトボ歩いてました。すると前方から現れたんです。最初は全く気づいていませんでしたがやたらその方に目がいくんです。で視線に気づいたんですかね?多分すごい見すぎてたんだと思います。その人と目が会ったんです。

『ビビビビビビビビビッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

衝撃です。もうね固まっちゃって、放心ですよ。放電もできずにビリビリです。通路に他の人はいなかったので玉突き事故にはならずにすみましたし、その後もゆっくり放心していられました。が、しばらくして何回も何回も思い返して。うわぁついに遭遇しちゃった…と。もう帰り道はニヤニヤしてました。
ミーハーですからね。
あっ今もですね。ニヤニヤしてます。

でもさ目あったんすよ!!!
妄想じゃないです。
しっかりと。
やったよ!!!
非接触ですが繋がりましたよ!!!
感無量です。
僕頑張れます。

実はこの方とは以前も非接触ではありますが繋がったことがあります。そのときは目ではなく声で繋がりました。その方がラジオ番組にゲスト出演した時に自分落合がそのコーナー名を叫んだんですよ。ただ落合の声は別の場所で録音されて本番ながすという形でしたので当たり前のように収録には関わらず…高校2年の冬です。
あれから5年程でしょうか?ついにお目にかかれました。
万歳 !!!
今度は有接触でお仕事をしてみたいなと、欲ですね。
必要。

今日はね、本当に良かった。
仕事場変わって良かった。
18時シフトで良かった。
帰宅して良かった。
歩いてて良かった。

そのままの意味で考えれば『遭遇』は偶然の産物なはずですから。
今日『遭遇』できた『偶然』に万歳せずにはいられませんでした。
これが必然であればもう御祭り騒ぎです。

あっそれと…
いってらっしゃい!!!
HT氏。
仙台で会いましょう。

ああ 凄いフラッシュバック!!!!!
by tsdiz | 2006-11-09 23:02

ロマンチック乙女色。

夢についてなんですがね。
眠っているときに見る夢です。
今日はその事。

夢についてってのはきっと科学で表せない方がいいと思うんですよ。てか個人的には表したくないんです。ロマンチックなまま進んで欲しいんです。あ…でもロマンチックな科学もありますね。まっいいか、ニュアンスで逃げましょう。

でね、自分が最高に懐いている沖縄生まれの先輩?御師匠?でMK氏という殿方がいまして。MK氏はロマンチストで、落合上京後の人生の先生でした。その方から聞いたロマンチック夢小話です。

『夢に好きな人が出てきて素敵な朝♪』ってな経験したかたは結構いると思うんですが、なんと『自分が好きだから夢にその人を登場させてしまった。』って訳ではないらしいんです。なんとその人が『自分を好いているから夢の中に会いに来たぜ!!』って事らしいんです。あら素敵。

まっ『好き』には色々あるから、全てがムフフ♪ではないと思うし、きっと例外もあるんだろうけど。落合この話聞いてから夢には凄いポジティブですよ!! 夢の中に大好きな人達が現れたら、『ああ会いに来てくれたんだ。』って嬉しくなりますもん。なんで出てきたの?よりは気分上々です。単純ですからね、最高ですよ。

夢は好きです。めっさ恐い夢見ることもあり夢で良かったなんて思うこともありますけど、飛んだり出来ますしね。体験型の映画ってかお化け屋敷に似ているし。自分は夢を夢だと気づけないタイプなんでそういう時は寝汗倍システムです。それとはまた別に凄くリアルな夢を最近よく見るんです。電話がきてたり、約束したり、だから混じってしまう事があって厄介な時もありますが大丈夫。「ごめんなさい。」で許して下さい。

意外とネガティブがふつりふつりと沸いてくるタイプの落合ですが、そういう事で夢を楽しんでます。楽しませて下さい。

なんだか滅茶苦茶乙女色も混じりましてメンズが語っちゃいけないかしら。とソワソワ。すみません。

この前、なかなか会えない大好きな人の夢をみてね。
この話思い出したんです。
あらら矛盾してますね。
でもいいの、幸せだったから♪

うわっ凄い気持ち悪い。
by tsdiz | 2006-11-07 23:27

朝とごめんなさい。

記憶喪失はよくあることです。
もう全然茶飯事。
とてつもなく日常。
万歳!!記憶喪失!!!
歓迎はしません。
でも万歳!!そうやって大きくなりました。

そう、朝になると覚えていない事があるんです。それは僕がビールちゃんが大好きでワイワイはしゃいじゃうから。ちょっと前まで全然悩んでましたよ。でもね、いいの。楽しいから。楽しかった事だけは覚えているから。
踊らされてるんでは無く踊ってんだから。
つってこんな事を書いちゃうのはやはりまたやっちゃったから。
今までそれで本当にご厄介させてしまった方々へごめんなさいが溢れます。

今回の落合は逃亡をしました。
全く無しな方向で逃走しました。
そして迷惑をかけました。
ごまんなさい。

落合お酒呑んで凄いはしゃいだ人とは後々もの凄い仲良いんですよ。なんかフォローっぽいですね。自分への助け舟。落合のジンクス的に『羽目外したら大仲良し。』みたいなね。落合ジンクス信じるタイプの青二才ですから。お酒で迷惑かけるタイプですから。お酒で凄い熱く語っちゃいますし…もうウザいんです。自分で作ったジンクスもばっちり信じちゃいます。あっ繋がってない。ドンマイ。

でも迷惑とかかけてると当たり前ですが本気で謝ります。
だからごめんなさい。
みんな。
超好き♪
by tsdiz | 2006-11-04 11:53