落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自分@知る

今年も終わります。
今年が昨年になってしまいます。
年末って不思議。

昨日の忘年会は凄かった。
ちゃんと忘年会だった。
多分、愛。

今年自分に気がついたこと。
自分の中では大きな発見。
とてもビックリしました。
自分はずっともの凄い『人見知り』だと思っていて、今も若干思っています。仲良くなると溢れる無礼が止まりませんがやはり人見知りだと思っていました。
たまに

『落合、人見知りだからさ…』

と言えば、

『違う、違う、違う、』

と、
よく反論されます。
でも決まって落合めげずに言うよ。

『だから落合、人見知りだからさ…』

なかなか飛び込めないのです。人の胸にドバッ!!。行けないのです。溢れる人見知りからなかなか解放されません。シラフでやってられっかよ!!正にそれです。【話かける】であったり【誘ったり】が全く下手くそです。めっさめさ。だからしません。もう溢れる受け身です。話かけていただければイラナイ事まで話しちゃうし誘っていただければ尻尾振って行っちゃうんですが…もうね溢れ過ぎです。

『人見知りって、話かけられても人見知りだぜ。』

へぇ…

えっ…

じゃあ落合は何だ?












あっ奥手?
あぁ奥手!!

今年はそんな自分に気付いた1年でした。
23年の歴史がくつがえされた感じ。
おっもうすぐ来年。
みんな来年が出待ちしてるよ!!

最高な1年。
本当に素敵。
凄いありがとう。
by tsdiz | 2006-12-31 15:55

セントsay 夜★

クリスマス前ですね。
イブってこの場合前日の事らしいです。

落合は『クリスマス*イコール*ラブ』ではないので、別に寂しくないです。あっなんだか強がりっぽい。むしろ気の合う仲間とワイワイガヤガヤ♪しかし少人数ってのが好きです。イベントは好きですから、そこに便乗してビールを美味しく頂きます。

アンチクリスマスではないです。これは日本にある洋?文化のお祭りですよね。自分は宗教について詳しくないので本来の意味はよく理解していませんが、街や人がウキウキ色になるのはとても素敵と感じます。イルミネーションとか綺麗ですしね。楽しいが一番だから。なんだかんだ言って好きです。祭。

でもその事について今も考えてしまうことがあるんです。電球のついたコードを括りつけられて樹木はどう思っているのだろう。綺麗だなと楽しんでいるのは人間だけなのかな?とか。
切り倒したり、コンクリートだらけにしたりしてる時点でアンチ人間だろうって有力候補はこの際差し置いて、人間以外の存在は何を考えているんだろう。
出来れば着飾れた喜びを感じてくれていれば人間として嬉しいなと救われるなと勝手に人間側の気持ちのみで思います。

偽善者ですね。

暗いか…。

サンタさん来ないかな?

逆に暗いかな…。

サンタさんは一年間良い子にしていたご褒美としてプレゼントをくれると聞きました。
サンタさんはいないとかではなく、きっと一年間『良』で過ごした子の所にやってくるんだと思います。
でもね『ウキウキ色』これも立派なプレゼントの様な気がするんです。
サンタさんのプレゼントは物質だけではないのかもしれません。

サンタさんはいる。
サンタさんはいるかもしれない。
そう思っています。
だってその方がクリスマスにウキウキが増えるから。

ホッホ〜★

夢は起きてても言えます。
だからHMX♪
理屈は捨てて楽しんで生きたいんです。
by tsdiz | 2006-12-24 15:33

酔いセンス。

センスのある酔っ払いになりたい。

忘年会シーズンですね。そんな自分も例外ではなく今年客演した劇団や来年客演する劇団主催の忘年会に行ってきました。普段なかなか会えない方々との再会。同窓会に参加した事ないけどこんな感じかもとしみじみ。どれも素敵な呑みだったのですが、ある一つの忘年会でね、落合感動しました。何故かと言えば隣に座っていたKS氏がとても見事な酔っ払いで。なかなかいないです。ああ素敵に酔っ払える方は。

『殿、天晴れでございます!!』

そんな感じ。
どうセンスがいいかというとね、もう絵に描いたような愉快な酔っ払いです。見ているこちらが気持ちよくなってきます。KS氏は普段から素敵が溢れてる方なので憧れ度が増しました。それに比べて落合ったら全然センスない。まっ、なりたくてなれるならもうなれてますもんね。いいか。素敵な酔っ払いになりたいですよ。
KS氏はsexyでした♪

落合酔っ払いが大好きです。
愛しやすいです。
今回の忘年会は緊張してたから乱れずにすみました。
だいたい記憶はありません。
が、今回はありました。
少人数派な落合ですが、素敵な方達との呑みでしたから最高に楽しかったです。

ぶっ潰れたいぜ !! 年末 !!

まだまだ今年も沢山呑みます。
そして新年も呑みます。
お酒で失敗したいじゃない!!

『酒は呑んでも呑まれるな。』
ばーか。
お酒ちゃんに失礼だぞ。
その志、凄い上目線だぞ。
友人のMT氏は
『呑まれてやる!!』
って断言してました。
良いと思う。素敵。

お酒は友達。
お酒と共に酔います。

これからもよろしく♪
パーフェクトプルーフ。

分からない。
by tsdiz | 2006-12-22 14:15

ウルトラ。

多忙です。
嘘です。

僕は走る事ができます。

何故走る事ができるかと言えば地面を足で感じる事ができるから。その地面を思い切り蹴飛ばせば思うように走る事ができます。

僕は泳ぐ事もできます。

何故泳ぐ事もできるかと言えば水を手ですくう事ができるから。手のひらで水を思い切り掻き出せば自由に泳ぐ事ができます。

でも僕は飛ぶ事ができません。

何故だろう?
臆病だから?
小学生の時、よく考えていました。
答えはわりと簡単。

『空に触れないから。』

肌で風を感じることができても、空を目の前にして僕はただ受け身。

望むことは良いことなはずです。
水の流れに身を任すように、風と友達になれたらいいのに。

今日の風は鋭いな。
昨日の風は柔らかかったな。

そう感じる事はできても空を切り分けたり、捕らえる事ができないから、もしそれができるようにさえなれば僕は多分空を飛べるようになると思います。

そんなこんなで十数年。
まだ空を触れないままです。
「ビル風は乱暴だから東京では飛びたくないよ。」なんて言ってみたい。

多分ね、いますよ。どこかで気侭に飛んでる人。

空を飛ぶ準備だけは出来ていますから、大丈夫。
ちょっとオセンチ。

シュワッチ!!!
by tsdiz | 2006-12-18 16:58