落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

¥680。

土用の丑の日でしたね。
皆さんは鰻を食べましたか?

僕はね
土“曜”の丑の日だと思っていましたよ。
いつだかに来る土曜日が
鰻食べれる素敵な週末だと勘違いをしていました。
でも漢字にしないと勘違いしてしまう言葉って沢山あるね
カレー臭とか…
台風1家とか…

丑の日も1種の祭りですか?
花火大会の日に浴衣を着るように
土用の丑の日には鰻を食べる。

別に誰も強制していないのに
従いたくなっちゃいます。
右へ習え!!
祭であればYESマンと非難されようが
全力で従います。

日付が変わってしまったので
まどろっこしくなりますが
1昨日は
KG御披露目路上パフォーマンス
しっかり観てきました。

昨日は昼に雨が激しく降りましたから
1昨日が昨日ではなくて良かったと思いました。
天気までが味方って素晴らしい。
昨日の雨もパフォーマンス直後にドワーッと降り出しましたからね。
天気も待っていた感じがして。
本当KGの皆さんお疲れ様でした。
もう本気で楽しかったです。

今日はKM氏とお茶をしました。
密会です。
ふふふ秘密って素敵ですね。
こちらも本当に楽しかったです。
また素敵なお兄さんが出来たようで嬉しい。
本当はIM氏も1緒に密会する筈だったのですが
IM氏はまた別の企業秘密で…
秘密ばかりですね。
実は僕が勝手に秘密と言ってるだけで
ちょこっと珈琲休憩を御1緒させていただきました。
秘密って言葉がね…好きなんです。
ティッシュがね
2つから1つで1つから2つで…へへへ。
はい?
まあ良いんです。
最近は演劇人と立て続けにお食事してるな…
なんだかね、
こうやって演劇をしている人達と1緒にいることがとても不思議。
大まかに考えて2年。
それ位前はまさか自分が舞台に立つとは思ってもいなかったから
とても不思議。
もう2年たつのにまだ不思議。

みんな素敵な人ばかりでね。
この世界に入ってこなければ
出逢う事がなかったかもしれないと思うと
なんだか不思議。
出逢うべくして出逢ったような感じがするので
多分僕の人生的に良い道筋を歩けているようです。
あっ1応言いますけど舞台やってる人のみが輝いてるって意味じゃないですよ。
何かに夢中な人ってのはジャンル関係なく素敵に輝いています。
僕も皆さんの様に素敵に輝けるよう楽しみますね。


いう事で

いう事か?
次回舞台の詳細が発表されました!!!

猫☆魂
『アンラッキー・デイズ』
【期間】2007年9月19日(水)〜27日(木)
【劇場】青山円形劇場
【作・演出】西永貴文
【映像】堤幸彦
【出演】
小松彩夏  長田奈麻(ナイロン100℃) 上山竜司 加治将樹 宮野真守  
大石里沙 佐々木光弘 井澤崇行 秋枝直樹 村木宏太郎 堺沢隆史 落合孝裕  
松本恵理(Spanish Gauguin) 岡崎保憲(Spanish Gauguin)/大熊啓誉(シャカ)/モロ師岡 
【開演時刻】
19日(水)19:00
20日(木)19:00
21日(金)19:00
22日(土)14:00/18:00
23日(日)14:00/18:00
24日(月)18:00
25日(火)19:00
26日(水)19:00
27日(木)14:00/18:00
【チケット発売】8/12(日)10:00〜
【チケット料金】4,500円(前売・当日共/全席指定/税込)
【チケット取扱】ぴあ/ローソン/イープラス/CNプレイガイド
【チケットに関するお問合せ】サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(10:00〜19:00)
【公演に関するお問合せ】ネルケプランニング 03-5469-5280(平日11:00〜18:00)

今回の落合どんなんなっちゃうだろう?
お知らせ等は随時『活動報告』に記載します。
以前報告したパニック写真撮影はこの舞台用なのでした。

稽古場でパニックを起こさないよう着実に進みますね。

今回の目標は…秘密です。
by tsdiz | 2007-07-31 03:15

SOY.

昨晩
神様について考えていたら
訳分からなくなって
結局溺れてしまいました。

神様ってなんだろうな?

神様と呼ばれるモノをまず肯定する。
神様は世界にヒトツで世界の始まりから終わりまでヒトツだと仮定する。

神様が世界を作ったとして
神様が世界を操っているとして
神様が世界の1部で世界を自由に管理しているのだとする。

僕にとっては広いけど
まだまだ世界単位では狭いらしく
僕は平和な世界しか知らない。

でも僕が知らないだけで
この世界には平和では無い
ヒトやモノやコトも溢れている。
と思う。

もし僕が神様だったら
自分の世界を守る為に
悪い気持ちのヒトやモノやコトが発生したら
直ぐに消してしまうのではないかと不安になる。

ピピピピピ.
カミサマ、カミサマ、
ワルイキモチガハッセイシマシタ.

何?何?
どの様な気持ちだい?

『ニクム・ウバウ・オトシイレル』

コレハトテモオソロシイキモチデス.
カミサマ、カミサマ、
コノキモチヲドウシマスカ?

危ないね。
じゃその気持ち
今すぐ消して。

とね。
臆病ですね。

神様がもし世界を操っているとして
神様が全て思うままに管理できるとしたら
神様は世界に何か手を加えたりしてるのかな?

テレビのチャンネルを変えるように色んな場所を見て楽しんでいるのかな?

ただ世界を信じて見守っているだけだとしたら…と考えたので
神様はとても強いんだろうなと思ったりしました。

世界の仕組みなんて知らないけれど
世界は楽しく存在してほしい。
同時に平和であってほしいと思う。

もし神様だとした僕が
さっき言った“消す”という行為を
ただ単純に繰り返したら
気持ちの自由が無くなる。

みんなマネキンの様になるかもしれない。
それはとても退屈かもしれない。
何1つ面白くないかもしれない。

物語は何も生まれないかもしれないし
ヒトが2本足で歩き出す事も無いかもしれない。

でも
言いたい事はそういう類の理屈ではなくて

楽しい世界がいいんです!!

そう
そういう簡単な事。

平和に楽しく生きていたいだけです。
無駄な恐怖は全面拒否で。
世界の辛い事件は天災だけで充分。
天災ならば辛いけど納得できます。
でもよ
人と人がね起こしてしまう災いは寂しい。

喧嘩するなら生産的な喧嘩がいい。
良い喧嘩は良い話し合いに似てる。
仲悪くなるとしても人と人さ仕方無い。
だからといって憎んだり陥れようとするのは全くもって嫌だ。

神様の仕事量と手を下せる範囲はしらない。
今僕の周りはとても平和だから
落合平和ボケ真っ只中。
この状態できる事なら無理矢理でも世界中にばらまきたいです。

強制落合制裁。

世界征服できるなら
世界中の兵器を無くして
全自動でビールが作れるマシーンを創造する。
そうしたら沢山のビール工場を作るよ。
呑んでも呑んでも無くならないように
果てしなく作るよ。
ビールは出来上がり次第みんなにみんなにどんどん配るよ。

歌うのが好きな人がいるならマイクを
踊るのが好きな人がいるならダンスシューズを
描くのが好きな人がいるなら鉛筆を
必要なだけプレゼントするよ。

それで世界が駄目になったとしたら
その時はまたちゃんと考えるから
世界を沢山甘やかすよ。

黒い煙だらけの世界にはならないように沢山沢山頑張るよ。

あのね
近所で悲惨な事が起こった訳ではないんです。
素直に本当凄い平和。
確実な事でいえば落合は平和。
じゃなんでこんな内容?というと
たまたま聴いた歌から飛躍しただけです。
飛びすぎたんです。
飛びすぎて着地点を見失ったんです。

1昨日は
Kitty-Guysを応援してきました。
正確には岩ちゃんと学さんとバナさん。

本日は
下北沢に
TT氏を観に行きました。
本当に素敵な人で
更に気分が良くなりました。

この人生で
僕は神様をした事がないから
好き勝手に言うけど
今僕の世界は楽しいだらけだから
万歳が広がる事を妄想します。

世界がさ満点のビールで溢れたら良いんだ。
by tsdiz | 2007-07-27 23:57

東京バカンス。

昨日
曇りでしたね。
雨も降りましたね。

しか〜しっ!!
晴れたりもしましたよ♪

という事で
リベンジ成功です。

大量のビールを呑み、
美味しい焼き物も頂き、
川の流れに身を任せました。
バアベキュウ成功です。
ありがとう大成功エス。

今回は呪縛解除の予言も当たり
遺失物ゼロCP成立ですよ!!

なんだか絶妙な気持ちです。

水の中が好きです。
海よりも川が好きです。
ずっと浮いていたい。

地元にいる頃は
夏になると頻繁に川遊びしてました。
『ハワイ行こうぜ!!』
が合い言葉。
ケットラで川に繰り出すのさ!!

今年の夏はきっと稽古三昧だから
昨日ちゃんと川で泳げて良かった。
夏のうちに1度は泳いでおかないと。
1つ贅沢を言うとすれば
晴れてるうちに泳いでおけば良かった。

河辺に着いた時は晴れていたのですが
晴れた晴れたと喜びすぎたのか
予報通りだんだん曇り始めまして…

でも折角の河辺だよ
泳がずに帰るなんて
絶対後から後悔する!!
という事で
水着に着替えて
水面に足を…

ちべたいっ!!

怖いわ〜
冷たい水って怖いわ〜
入るまでドキドキね。
躊躇の連続。
入っちまえばこっちのもんって事は分かっているのですが
腰から上が冷たさを怖がります。
ビビリの塊
落合さん躊躇してます。

背後から迫り来る怪しい影。
ギャングが来たぞ…
フフフ
背中を押されるって
決定権の無い決断の様でなかなか素敵です。

康君、捨て身のダイブ、見事でした。
康君、総合的にありがとう。
いやいや、本当にありがとう。
お陰で終始楽しかった。

でね
でねでね
こちらのスーパーマーケット事情
最高です。

魚屋コーナーにね。
鮎やら虹鱒が売ってんの!!

これ凄くない??
勿論養殖ではありますが
落合初めて見たよ。

川魚らしい川魚がね
スーパーマーケットにね
売ってんの!!

興奮したよ。
釣り人に任せなくても川魚が食べれる世界です。
ロマンではないけど
落合釣りしないのに川魚好きだからシビアに羨ましい。
近くに養殖場があると言うので
そこから卸してるんだと思いましたら
“群馬産”
おいっ!!そうなのかいっ!!!?
遥遥ありがとう!!!!
久久に川魚が頂けて嬉しかったです。

あっそうそう
今回のBBQね。
も1つスペシャルがあってね。
何かっつったら
普通さBBQって量勝負!!
みたいなお肉をバカスカ焼くでしょ?
なんと!!なんとなんと!!
霜降りカルビ焼いちゃいました!!
康君達がね、地元で評判の肉屋にて量り買いしてきてくれたのすよ。
実際すこでま美味しかった!!!!!!!!
どんなに安いお肉でも旨くなっちゃう屋外マジック。
評判の良いお肉+青空マジックったらもうスペシャルどころの話じゃないぜ。

ビールもベタに水流冷却。
風流でしょ?

ビール呑んで
BBQして
泳いで

最後は花火!!

もうこんな完璧なリベンジはないよ。
完全勝利です。
本当に今年の夏に悔いは無い!!
勿論まだまだ積もらせるけど
そう言い切れる1日でした。

次回BBQは康君の釣り上げた川魚を頂く予定です。
と、勝手にプレッシャーを与えます。
いえい。

アイウエオ順で
シイちゃん、マドさん、ヤスくん、
来年も宜しく!!
木田、来年は雨でも来い!!!!!!
グさん、来年も行きましょう!!!!!!
てか、また来月…?

本日は沖縄に行ってきました。
チャリ20分の沖縄。
気分だけ。
たんまり頂きました。
夏を満喫。
まだ梅雨らしいけど。

そんなの知らないッ!!!!!!

あのさ、ビアガーデンに行こうよ。

落合の夏は順調です。
by tsdiz | 2007-07-23 23:59

解禁!!!

ロッカーキーを回せば
最初に入れた100円玉が
当たり前のように戻ってくる。

それは1途な愛に似ている。

『見返りなんて求めてないわ♪』

大抵そんな事を言う場合心の何処かでは見返りを求めている気がしますが
んな事は無い
本当に見返りなんて求めてないわ♪
の精神で生きた時
ホロッと返ってきた幸せ。
とても嬉しい。
そのうんと倍の不幸が来ても
素手で払える。
浮かれ野郎強し。

これ返金式のロッカーにとても似ている。

使った筈の100円が戻ってくると
100円得した気持ちになります。

おお!!
おやつでも買っちまおうか!!
なんて無駄遣いを誘発させる
小さな幸せ。
まっうんと倍の不幸には抵抗も無く負けてしまう様な小さな幸せですけど。

でもね
種類は似てると思うぞ。

あ!!
久久に着た服のポッケに100円が入っていて嬉しい。
あっこっちの方が似ているか。
完璧無意識だから。
自覚のないヘソクリ万歳。

まあいいか。

僕はたまにフラッと銭湯に行きます。
行きたいから行きます。

個人的に

THE★銭湯!!

って方が人も少ないし落ち着くんだけど
スーパー銭湯も最近好き。
なんだか普段入れないようなお風呂がわんさかあるから。
露天風呂もあるし
とても楽しい。

1人の時はノーマル銭湯。
誰かと1緒の時はスーパー銭湯。
そんな感じ。

この間は例外で
八木ちゃんと呑んだ帰りに
フラッと家の近くのスーパー銭湯に行きました。
雨も降ってましたが
逆に人も少なそうだし好都合です。

台風が近づいてるからって
なんだい?
もう頭ん中は雨の露天風呂で1杯です。

傘さしてよ
S銭湯に着きましたら
まずきた
『傘立て!!』
100円入れなさいって



階段登って
はいきた
『下駄箱』
100円入れなさいって

そんで
フロント通って
男湯へ

服脱ぎましたら
さてきた
『ロッカー』
100円入れなさいって

渋る事無く従います。
だって返ってくるって知ってるもの。
100円3枚入れました。
計300円イヤッホゥ!!!!

ゆっくり楽しむぜい。

なんだかんだ遊び回りまして
お風呂上がりましたよ。
手首に付けたロッカーキーを挿入。
グリッと回せば
まるでガチャポンの様に
100円が返ってきたあ!!!!

腰にタオル巻いて
出てきた100円ではなく
財布から100円だして
フルーツ牛乳飲みましたよ。

意味ねぇ!!!!!!

んで
靴履いて100円。
傘さして100円。
帰り道ポッケの中には
100円玉3枚。

返ってくるって
分かってはいるけど
なんだか嬉しい
返ってきた300円
家についてポッケから出して
結局今も机の上に3つ仲良く並んでます。

ぎゃっ!!
NOおやつ買っちゃおうかの精神じゃん。

まっそんなものです。
スーパードライでも買いましょうね。

あとさ
返ってきて嬉しい物といえば
“無くしたモノ”

何処かに置き忘れた携帯電話が
居酒屋の忘れ物としてでてくるとか
部屋掃除して箪笥の裏から
無くした筈のキーホルダーがでてくると嬉しい。

終わった筈のモノが返ってくる事は
本来は自分の手の中にある筈の物なのに
無くしたと諦めているから
また自分の手の中に戻ってきたとき

めぇ〜ちゃ〜くぅ〜ちゃ〜嬉しい!!!

最近無くしたと報告した
思い出は前払いの餌食
“ハンチング”
ですが
なんと!!なんとなんと!!!!
戻ってきたました!!!!!!

つぅ〜まぁ〜りぃ〜

落合
ムサマッコ前払制の呪縛は解けたわけです!!!!

という事で
また行ってきます!!

BBQをしに!!
天気予報は傘マークだけど…
んな関係ないぜ!!

素面で休日過ごせるか!!
ってんだい!!!!

リベ〜ンジッ!!!!!!!!!!!
by tsdiz | 2007-07-22 10:32

パニックルーム。

うおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本日午前11時。
都内某所、叫びました。

真っ白く奥行きの不確かな部屋で
箱の穴からこちらを覗く女性と
腕を組み高らかに笑う男性。

サイコホラー…
ではありません。

本日
次回出演する舞台の写真撮影に行って参りました。

初 体 験 !! !! !!

まずメイク!!!
なんだか光ってる様に感じる鏡の前に座り
素敵な女性が落合に化粧を!!
スキンケアを無視する
落合の肌の乱れを包み隠してくれます。
コラッ!!

そして!!
素敵な男性が落合の頭をセット!!
帽子でごまかす落合のヘッドを
見事にカスタムしてくれます。
コラッ!!

んで目に入ったのは
『スタジオ脇、お菓子の置いてあるテーブル』
ぬあっ!!
これ【ごっつええ感じ】のEDの風景だ!!
わあっ!!
と密かに興奮。

『落合さん!!』

うわっ出番だ!!
撮影場所へ

真っ白!!
真っ白!!
真っ白!!

後ろの壁がね
どこまでなのか分からないんです。
馬鹿だからではありませんよ。
それ位真っ白なんです。
50Mダッシュしてもぶつからないんじゃないか!!!?
と思うほど
まるで暗闇の中の障害物を探すかの如く
後ろに下がる時は手をバタつかせて
壁に触れないか確認していました。
結局壁の奥行きは確認出来ませんでした。

ド素人丸出しですね。

ある種の恐怖です。

んで
この後おきた現象と言えば

固まる。

そう
硬直。

ダメーッ!!!!!!!!

本当にダメな事なんですけど…
カメラの前で硬直するなんてもう小慣れたものですよ。
コラッ!!!!!!

シャッターがきられる度に
ドンドン
ドンドン
上がっていきます。
カシャッ
カシャッ
カシャッ
上がって上がっていきます。
んで
ズドオオオオオオオン!!!!!!!!!!!!!!!!!!

パニックです。

ポージングしなきゃ!!
皆さんしてるように
スマートに…
格好良く…

落合ですからね
外見的にキツいのですが
しかし!!!
棒立ちは無しよね♪
ポーズ!!
ポーズ!!
ボウズ!!!?

分からない!!!!!!

ヤバい!!
ヤバい!!
ヤバい!!
ヤバ〜〜〜〜〜い!!!!!!

見事なパニックでした。

で気づくと落合叫んでいました。

うおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ごめんなさい。
御迷惑は承知。
でもよお
溢れるパニックが止まりませんでした。

そんな落合に
皆さん本当に優しくてね。
卵を磨くように優しくフォローしてくれました。
本当に感謝。
溢れて止まらない感謝に感激。

至らない落合は硬直したまま
感謝に身を委ねていました。

コラッ!!!!!!

ねっ
でっ
皆さんの支えを受け続け
無事?撮影が終わりました。
残るはカメラチェックです。

PC画面に
大量の落合がいるよ。
直視しづらいよ。
もう見てるうちに何が何だか分からなくなりまして…
ふふふ
もう本当に
ゴメンナサイを
ありがとうございます。

こんなに迷惑をかけた後は
早々に帰るべきなんですよ。

しかしッ!!
帰るタイミングが分からなくなり
椅子の上で硬直してました。
去り際の美しくない落合
未改善、非成長でした。
あああ
前回反省したのによお。

最終的に、
エレベーターの扉に挟まりかけながら現場を後にしました。

落合もっと落ち着くね。
落合だけに落ち着くね。
もう24歳なのに
もう24歳なのに
もう24歳なのに
もう本日本当に落合の存在が不祥事でしたよ。

あと…カメラにビビらない。
様になりたい…ではなく…
ならねば!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

緊張から解けない落合は
渋谷で岩下政之氏と御飯を!!
もう岩ちゃん見たとたん
溶けた溶けた
落合溶け出しました。

人見知る落合です。
本日は初対面の嵐。
皆さん優しく話しかけてくれたので
本当に嬉しくて楽しかったのですが
緊張はします!!
肩がダイヤモンド。

岩ちゃんの顔みたら安心が押し寄せてきて
いきなりお腹減りました。
激しくお腹が減りましたよ。

昼間っから
ビアと焼肉です!!

食後の腹休めは代々木公園で♪
岩ちゃんと久々に沢山話せたし
もう満足で満腹で万歳ですよ。

ああ
落合は
初対面な方々に優しく支えていただき、
岩ちゃんをも巻き込み優しく支えていただき…

1人で生きていけるのかしら?

無〜理〜だ〜!!!!!!

良い経験しました。
反省も沢山します。
次はこの様な事が軽減される様
山に…は籠もりません。

いえい!!

感謝が忘れられない。
本当に素敵な1日でした。

出来なさ具合を全面に発表し過ぎですが…
これは決意です!!
そうだ決意です!!

落合は勉強そして成長します。
by tsdiz | 2007-07-19 22:50

逆セレブ。

美味しいと評判だからって
落合が美味しいと感じるかなんて
全く別問題だぜ!!!

今日ね
豆腐を買ったの。
ふんげえ高い奴
ふんげえふんげえ評判良い奴

めっさウキウキ♪

でも
駄目だった。

3パックで
100円の
絹豆腐ちゃん
あなたで
充分!!
寧ろ満足!!

3パックで
100円の
絹豆腐ちゃんを
食べてる時ね
1パックで
300円の
絹豆腐さんは
どんだけ美味しいんだろう?
と思っていました。

きっと
1パックで
300円の
とてつもなく美味しい絹豆腐さん
もいらっしゃるんだろうけど

今回
落合のお口には合いませんでした。
期待しすぎたのかしら?
評判になんか流されないぜ。
葱と生姜があれば最高だぜ。

『高いから美味しい。』
なんて出鱈目だ。
『美味しいから高い。』
は結果論になるけど硬派だ。
上記2つは同じ様で全く別モノさ。
安くて良いものこそが万歳良品だぜ。

値段と評判と好みは比例しないのだね。
お手軽な落合で良かった。
倹約した方が美味しい生活なんて
とても嬉しい。

えっ?
舌が肥えていない?

上等さ!!

3パックで
100円の
絹豆腐ちゃん

これからもよろしくちゃん♪
by tsdiz | 2007-07-17 22:36

ムサマッコ。

行って参りました。
電車乗って。
駅に降り立ち
お迎えに来てくれた大塚を横目に
叫びました。

『戻って来おおおおおい!!!!!!!!!!!!!』

はい、
昨日は激しく雨が降ってくれました。
誠に激しい雨です。
でも素直に下に向かって降ってくれたので傘が役に立つ雨でした。

BBQは諦めやすい程
川も増水しており
通常着地できる筈の陸地も
激しい水流の中。
本当、諦め易い状況にありがとう。

いいの
どんな状況でも楽しむから
いいの
どんな状況でも楽しいから
いえい。

昨年も来ました。
ここ、ギリギリ東京。
田舎者が東京の概念を忘れる程
親近感がもてる土地です。
大好きです。
愛情溢れます。
隙あれば住みたい。


昨年、こちらに来る電車の中で
3日前に買ったデジカメを紛失しました。
ココに来るまでいくつもの電車に乗り換えましたから
いくつもの遺失物センターに電話をしましたが

『無いよぉおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!』

泣きたいと思いましたが、
勿論泣きません。
だって男の子だから。

物を無くす事に何か意味があるのか?

色色含めて6万円。

ふん。
いいの、その後同じデジカメ買いました。
あんまりにも悔しいので
12万のデジカメを買ったと思いこむことにしました。

ふん。
いいの、これは来るべくして来た試練だから。

確かに6万円なんて目じゃないほど
楽しい時間が過ごせたから
ああそういう事ね♪
と納得。
無理矢理しました。


その時不意に思ったのね
“たぶん落合はココに来る度に何かを無くす。”
なんだか不意に思ったのね。
いつもなら、
これから気をつけよう!!とか
二度と同じ過ちを繰り返さないぞ!!って
胸に誓うのに
その時は何故かそのように思ったのね。
多分こういうのを直感って言うんだよ。


まんま
やっちゃいました。

今回は…
ハンチング!!!!

しかも
凄い愛着の沸いてる
ハンチング!!!!

ずっとずっと
被り続けた
ハンチング!!!!

まさか、本当に繰り返すとは思ってもみませんでした。
直感は信じるべきです。

思い出をね
お金で支払う仕組みなら
値段のつけられない
愛着の溢れるハンチングを
前払い制で
持って行かれたのね…

割と気持ちよく納得できまして
勿論、悔やんでいるのですが
良い意味で早々に諦めがつきました。

でも言わせて
これは
妖怪『前払い』の仕業です。
だって被ってたもん
席立つとき周りを見渡したもの

えっ?
テメエの不注意?

聞こえません。

昼間からビールを呑む休日。
愛しやすい仲間と潔い雨。
無くしたハンチング。
プライスレス。
お金では買えない価値があるげな。

今度からココに来るときは
もう何にも持ってかない!!!!
出来ることならパンツのみで
恥部のみ隠せる状態で出かけます。
目に見えて嘘です。

落合が次回から出来る対策は此しかないぜ!!

と結局悔やんでいるんじゃない?
的な打開策をあげつつ

夏を楽しみます。

では
最後にもう1度だけ言わせて

『戻って来おおおおおい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

今年1発目の夏の日、雨でしたが最高でした。
夏の日のお泊まりはGu!氏宅にて意外!!素敵な夜景に心打たれました。
明日から念願のアンコールワットに行ってきます。
嘘です。
言いたかっただけです。

あっ臼井さんお気をつけていってらっしゃい!!!!
健闘を祈っています!!!!

ずっと酔っぱらっていたい。
これは本当です。
by tsdiz | 2007-07-16 19:33

リンク。

世界は繋がっているんだな。
と強く強く思う時がある。

友人の友人が
自分の友人であったりすると
『世界は狭いね。』
なんて言うけれど
そうは思いません。

そういう時、僕は
狭い広いに関係なく
『世界は繋がっているんだな。』
と思うのね。

たしかに
世界は狭いのかもしれないし、狭いが理由で繋がっている事も有ると思うけど。
僕からすれば世界はまだまだとてつもなく広いし自宅から1km圏内に住んでいても1生話す事も無く出会う事すら無く過ぎていく人や物や事は沢山あると思うから
世界は広かろうが狭かろうが
度々起こる不思議な共通点やら出来事は
決して世界の大きさが理由では無いと思っています。

それに
世界の距離や大きさで起こるくらいの
奇跡など口に出すほど印象には残らない筈だし、
もし口にしてもそのような出来事はきっとすぐに忘れてしまう。

学校でクラスメイトが同じ教科書を持っている事と同義にはしたくない。

過剰なロマンチストです。
折角の『おお!!』と思える出来事をね
世界の狭さのせいにしたくない。
『アタシノ理想ナノ!!!!!!』
的な…願望です。

昨日、
“人”では無く“物”に対してその様に感じる出来事がありました。

昨晩、八木ちゃんと呑みに行ったんですよ。
八木ちゃんは笑顔が素敵な男前さんです。
僕は八木ちゃんが大好きなので
久々に会える事にウキウキで台風の心配などゼロ%。
中野に向かいました。

八木ちゃんオススメのお店に連れてってもらいます。

八木ちゃんオススメのお店だけあって
ビールジョッキが凍っていて
最高に美味しく呑める環境のビールが出てくる。
うん、とても良いお店だ。

美味しい。
てか
旨いっ!!!!!!!!!!!!!

ビールを2杯呑んで
八木ちゃんがこの店オススメの呑み物を教えてくれました。

『黒マッコリ』

“えっ嘘嘘!!マジ??”

これ落合のその時の心境。
ビックリです。
衝撃です。

何故なら
ついこの間、UT氏のブログで取り上げられていて興味を持ったお酒だったから。
偶然と言っちまえばそれまでだけど
その時はその偶然に
『あぁつまりは呑めって事だなぁ』
と黒マッコリとの縁を感じました。

マッコリは豆から作ったお酒で
黒マッコリは黒豆から作ったお酒らしいです。
豆をどのように何しちゃうんでしょうね?
豆が好きですもの
そりゃあ、興味も沸きますよ。

ボトルを1本頼んで
クイクイ呑みました。

本当に美味しかったです。
なんかね不思議な味なの。
ちょっと甘いんだけどスッキリした後味で。
なんかね不思議な呑み心地なの。
とても美味しかったです。

普段ビールばかり呑む落合
たまに日本酒呑む落合

珍しく興味を持った別種のお酒。

大好きな八木ちゃんと呑めて幸せでした。

今日はこれから東京の外れへ
これまた素敵な友達と戯れてきます。

当初
BBQをする予定でしたが雨が…

ふふ
楽しんできます!!!!!!
by tsdiz | 2007-07-15 11:47

SO.チェイン。

今日は
恐怖
13日の金曜日ですね。

なんで
恐怖
なんですか?

日本文化も儘なら無いので
知る由もありません。

日本の
『仏滅』
みたいなもの?

僕は
あの有名な
ジェイソンを
キャラクターショップでしか
見たことがありません。

ホラー映画は好きですが
専ら邦画専です。

見た事無いものとは激しく自由です。
イメージだけで成り立ってるから。

てか今ね
台所から
ドンドコドンドコ
音がするの
本当に
ホラーですよ。
今日の因果と何か関係があるのでしょうか?

まっいいか。

今日は
折角なので
ジェイソンに会いに行こう
と思いましたが

『ねぇドコにいらっしゃるの?』

分からないので
ブラブラ
イウラを探しに行きました。
イウラは電気屋で働いていると聞いていたので探しに出掛けました。

電気屋へ行って
電化製品には目もくれず
探したのは
イウラ。

貴重な経験です。

デジカメでも
デンタクでも
デンシレンジでも無く

イウラを探す。

きっと店員は気付いていない
僕が探しているのは
ミキサーでも
アイロンでも
エアコンですら無く
イウラだって事を

人の真意は
まっこと分かりません。
見てるだけで伝わる事なんて本当1部あればマシかもしれない。
それも正しいかなんて分かる術すら無いし。
あの子やこの子が誰誰を何何と…
考えてるやも知れない。
怖いね。

ほら電車で隣にいる人は今何を考えてるのでしょう?
ほら目の前の誰かはずっと何を考えてるのでしょう?

なんか…怖い。

そうつまり
まどろっこしく考えると
お客様が本当に何を探しているのかなんて分からない筈なんです。
勿論、この場合の特許で
まどろっこしく考えるとです。

携帯電話のモッグをいじりながら
棚の向こうの乗馬フィットネス器具を気にしているのかもしれない。
おお安易なたとえだ。
てかそういう事じゃない。

んん
恋する乙女が…
やめます。

未知との遭遇なんて
『何何?様子おかしいわ』
位で大抵気付けないものです。

きっと僕が店員だったら
あら?
洗濯機なら下よ。
冷蔵庫かしら?
あぁ電球ならそこを右。
なんて
思いますもん。

まさかお客様が電気屋で
イウラ探してるなんて
思いもよらないもの。

カク言う私だって
電気屋で
イウラを探したのは
初めてですよ。

探検隊の気分で楽しみましたが
見つからないね。
見つからないよ。

ビデオデッキを掻き分け
スキャナーを踏み越えて
ステレオコンポを右手で払いながら
どんどん階を進めますが
見つからねぇッ!!!!!!!!!!!!

探して見つからないのが
イウラ
そうでした。
忘れていました。

イウラ
イウラ
言って
御免なさい。

『何だよ?イウラって。』

ごもっともです。

イウラとは、
いつか
僕に
エイヒレを
買ってきてくれる…
人?
です。

あっタワレコのトイレで
中学から穿き続けたパンツのチャックが
壊れました。
きっとコレは欧米風の“鼻緒が切れた”に当たるのでしょう。

わぁ怖い。

イウラなんて探していないで
早々に帰ろうと
駅に向かいました。

ジェイソンも結局見つからなかったので

********************

貴様

メール
見て
久しぶりに
落合

思い出しただろう。

********************

という
悪趣味なメールを送ってみました。
怨念っぽいイメージで
ジェイソンの気分で
ジェイソンを知らないから
ねちっこくてイヤラしいイメージで
自らジェイソンになってみました。

おやおやそろそろお開きの時間。
バイバイチェーンソー。

ねぇジェイソンって欧米の妖怪ですか?

ふふ

恐怖
FRIDAY
13

べいびぃ。
by tsdiz | 2007-07-13 23:53

無理矢理コラボ。

目に見えないモノの位置は
なかなか把握しづらい。

例えば心だ。

何故そのような事を考えたかと言えば
其れはなかなか今回に限って説明し易い。
僕が敬愛している姉御こと
TH嬢のブログを読んだからであります。

『ハートの位置って好きな人が教えてくれるのよね☆』

彼女はサラッとこの1文を
本日7月12日付けのブログにUPしています。

此を読んで
『嗚呼、成る程なぁ。』
とやたら納得してしまった。

胸がキュンとなるのは
心を思い切り掴まれたから
苦しいくらい胸が痛くなる
それならきっとその時に痛かった場所が
その時の僕の心の位置だ。

嬉しくても
悲しくても
辛くても

心を鷲掴みにされる痛みはなかなか具体的に自分に襲ってくる。

なんともまぁ辛く切ない痛みだ。

例えば直接もしくは間接的に
心を鷲掴みにされると
周りも見えないほど頭の中は空っぽになり
ただただそこにうずくまりそうになる。

なんなんだろう?
体の健康とは全く関係の無い激しい衝撃だ。

『あなたが好き。胸が痛いわ。』

そうそう
胸が痛いんですよね。
そういう時は

だから多分
心ってのは
僕の場合
大体
胸の近くにあるんだと思います。

あっ諄いようですが恋はしてません。
してるとしたら気付いていません。

TH嬢のブログ最近のお気に入りで
面白いんですよ。
とてもキレイで素っ頓狂、
僕の内で“別嬪”という言葉がキレイにハマる人。
最上級の良い意味で飾らないとこが好き。
もし飾ってるなら、飾り方不思議!!
って更に好き。

TH嬢が言っている事からは全くズレていると思うし
今日のブログとは全くもって匂いが違うかも知れませんが
感じる事って多分そういう事。
感じる事って自分勝手で本当に楽しい。

無理矢理コメントを書かせますから
気になった方はそこから読んでみて下さい。
書いてくれないと見れないってオチで。

なんかね。
本当にね。
好きなんです。
これはね恋ではない類の愛です。
by tsdiz | 2007-07-12 22:20