落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz
カレンダー

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

THE☆CHOU.

落合先走ってました!!
落合勝手に終わらせてました!!
何を?

ん〜夏をッ!!

えっ?
何かあったの?
って思って頂けたか?
是非とも思って頂きたい。
でないと夏の終わりの寂しさに切なさが便乗するでしょ?

………あっ

こんなに引っ張っても
落合には
それを覆す程
素敵な出来事を
素敵な文字に変えられな…

スイカ割りしました。

…いのに。

逆フェイントです。

半端っ!!!

そうなんです。
先日の雨でいよいよ夏も終わったと思っていたのですが
落合の夏はまだ終わっちゃいなかった様でして。

昨夜
稽古後
屋上が
いやはや素敵な空間で
スイカ割りをしました。
缶ビールもよく冷えていましたし
もう万歳最高。
もうビアガーデンさながら。

アウト直前
ギリギリセーフにて
夏の思い出が増えました。

スイカ割りって
なかなかしなくない?
町内会の海遊び的なね。
有りそうで無い素敵な遊戯です。

しかし楽しかった。
坂下惜しかった。
まさかスイカ割りがあそこまで楽しいなんて思っていませんでした。
やはりそれは今回の座組が素敵な証拠なのだろうなとニヤケています。
スイカ割り外野で応援するのが楽しい。
先陣きって
用意をしてくれたのは秋枝氏
本当にありがとうございました。

夏がサヨナラしてますから
秋をカンゲイしてますから

日日、楽しく進んでいきます。

あっ!!
コピー用紙が机の上でいちゃついてる。

すみません。
チラシ
もう少少、お待ちけださい。

ふぁ。
by tsdiz | 2007-08-31 23:12

PPP.

佐々木さん。
のブログに落合がちょこっと出ていました。
佐々木さん。
僕はキチガイでしょうか?

気にし…ません。

佐々木さんは吉村さんに似ています。
なんとな〜く似ています。
だから佐々木さんのブログに登場出来たという事は
これはまさに1種の愛だと思い喜ぶ事にしました。
もし違くてもそういう事にします。
思い込みって大切。

吉村さん :初回舞台の相方
佐々木さん:次回舞台の相方

僕は吉村さんが好きですから
数学的には佐々木さんも好きな筈です。
あっなんか好きの理由が失礼。

碇シンジです。

あっ多分伝わらない。
んんん。
日日、
佐々木さんに支えていただいてます。
ありがとうございます。

僕、ヤマアラシなんです。

この様に書いた後だと
ヒトマワリしている感満載ですが、
実際に好きです。
佐々木さん。

今日は雨が降りました。
いきなり激しい雨が降りました。
それはそれは見事な雨で
ビカビカ空が光ったので
後に雷雨になりました。
多分
空は皆既月食を隠そうと必死だったのだと思います。
6年ぶりだと言うのにピンポイントで降りましたからね。
顔すら上げられないほど降りましたからね。

『アンラッキー・デイズ』
チラシが出来ました。
DMを送るとき1通お手紙を入れています。
1人1人に便箋1枚の手紙が書けるほど
自分には楽しい引き出しはないので
ちょっとした便箋を作ります。
いえ…書くとこが少ない便箋を作ります。
暴露です。
ごまんなさい。
今日はその素材をいくつかコピーしてきてリュックに入れていました。

既にビショビショだったので
手遅れだとは薄薄気付いていましたが
リュックの中を考慮し傘を買いました。
何故か写真屋で傘を買いました。
レアです。
写真屋を出ると雨は止んでいました。

そうだ忘れてた。
落合傘買うと高確率で雨止むんだった。

人間は忘れる生き物です。

傘のストックが増えたという事で吉とします。

家に帰り鞄を開けると
コピーした素材は
仲良くくっついていました。

自分を励まそうとしましたが
1つも落ち込んでいない事に気付き
PCの電源をつけました。

なんだか暗い感じですが…

落合今超ポジティブ!!!!!!
なんにも気になりません!!!!!!
タウリン!!!!!!
超タウリン!!!!!!

おいっ!!
それはポジティブと言うのか?

そんなの知らねえッ!!!!!!

そうっ
よく分からないけれど
なんだか
ハイテンションです。
by tsdiz | 2007-08-28 23:57

スナイパー。

気付けば
赤い足跡を残し
ほんの少し僕を吸い取っていくアイツ。
恐いよ〜
恐いよ〜
夏の風物詩。
痒いよ〜
痒いよ〜
蚊は嫌いです。

にしても
やけに腫れているよ。
にしても
激しく腫れているよ。

やはり
蚊にも強いのやら弱いのがいるのかな?
都会育ちの蚊より
自然の力漲る野生の蚊のが強いのかな?
…野生の蚊。
なんだそれ?
すげえ恐い。

おいっ!!
ちみっこギャングッ!!
お釣りが痒すぎるんだよ!!

昨日はオフだったので
大自然に身を置いてきました。
この夏最後のBBQ。
今回はGu氏もリベンジ。
MG嬢は初参加。

川辺に寝転ぶって最高ね。
視界には空だけ動くモノは雲だけ。

今回は良いお日柄という事も重なり
毎回やってる河辺は人だらけで立ち入れづ
新境地参入。

場所は変われど
川で泳げたし
むしろ飛び込めたし
飛び込む時は足は閉るべきだと勉強しました。
バスッ!!!!!!!!!!!!!!!

夏の川辺
勿論、花火も楽しみました。
線香花火やっぱキレイだね。
あのシャカシャカする音が好き。

手持ち花火で〆かと思いましたら大玉まで楽しみました。

今年は花火大会に行けなかったから
打ち上げ花火なんて諦めてたんだけど
最後の最後で見ることが出来て最高に幸せでした。
ハイパー幸運とてつもなくラッキー。

ドッカーン!!!

友好会。
欧米な花火
ツッコミ所満載でした。
結局浴衣は着れなかったけど
悔いなんてありません。
落合の夏は順調なまま有終の美を飾れました。

やすくん、まどさんいつもありがとう。
しいちゃん、ミドルネーム“キャベツ”ね。
………………………………………………Gu系。
本当に本当に楽しかった!!
いつもいつもありがとう!!

いや〜
しかし痒いっ!!
右足首パンパン。
ついてないお土産です。
本当に蚊か?
不安になって…こないっ!!!!

今日
稽古場をムヒ臭くしました。
ごまんなさい。

明日は多分大丈夫…?

うわ〜
しかし痒いっ!!
夏の思い出
引きずってます。

さんしょ〜。
by tsdiz | 2007-08-27 23:58

明日シェイカー。

最近ね
酒が翌日残るんですよ。

今まではいくら呑んでも
次の朝ケロッとしていたのに…

やだ、年かしら?

最近ね
記憶を無くしていませんよ。

今までは高確率で
全てを失っていたのに…

やだ、大人かしら?

成長しています。

昨晩の呑みは
大きく刺激的でした。
今日はギリギリ東京へ。
まだグターしている頭をどうしようか考えています。

ビールを含め
落合は水分ガブガブ飲むタイプです。
1日2Lは朝飯前。
抑えても抑えても結局
飲みまくってしまいます。
500mlのペットボトルなんて秒殺です。

2Lペットのミネラルウォーターは
高い確率で鞄の中に常備しています。

水がいいんです。
お茶好きだけど水がいいんです。

何故か?

泡立たないから。
落合いきなり走り出します。
意味もなく走り出します。
そんな時お茶持ってますと
ペットボトル内には繁殖した泡共が
我が物顔でこちらを睨む結果になるのです。

このやろう!!!
おりゃあ泡を買った覚えはないぜ。
炭酸水以外の泡は
間違った泡なんだよ!!!

とね

1喝しつつ
飲み心地の悪い水分摂取ですよ。

水は優秀です。
幾ら振っても泡が留まらない。
むしろ振るとキレイです。

走る僕と水。

これからも
よろしく。
by tsdiz | 2007-08-26 10:42

s19b.

四苦八苦!!
引き続きましては四苦八苦!!
悪い意味ではなく
良い意味で使いたい四苦八苦!!

順調です。
ゆっくりですが順調です。
僕的には順調です。
昨日より今日、今日よりも明日
良くなっていると思いたい。
昨日より今日のが良いという事って
当たり前っぽいけど意外と難しい事です。
良い四苦八苦出来てるんじゃないかと思い返しています。

役と向き合ってますよ。
もっともっと仲良くならなくては。

今までとは打って変わった落合を見せれるのではないでしょうか?
でもね、
これも落合孝裕です。

誰も見たことのない顔
アナタに見せるかもしれない…

的なね…
キャッとね…
可愛くはないね…
アイドルじゃないから良いんです。

深呼吸します。
深く呼吸します。
意識しないとなかなか深呼吸ってしないんじゃない?
僕はそうです。

意識して深呼吸
意外と気持ち良いです。

吸って〜
吐いて〜
吸って〜
吐いて〜

ほら〜気持ち良い。
オススメです。

幼稚園の頃から小学生までね
ラジオ体操の深呼吸に悩んでいたのね。

これ何の意味があるの?
手上げて手下げて何してるの?
何で何回も繰り返すの?
とね…

深呼吸理解不足による疑問ですよ。

疑問のみで考えないのね。
だから結果解決する訳もなく
ただただ振付の様に手を上げ下げしてましたよ。

勿体無い。
こんなに気持ち良い行為だなんて
全く気づきもしなかったです。

それ以上に疑問だったのが
先生がやる深呼吸の振付ね。

手が頂点までいって
下りてくるとき
手がクルッ!!って見えるのさ。
キラッ!!って感じにね。
もうそりゃキマッてる訳です。

あれがね
ずっとどうなってるのか分からなくてね。
素直に大人は手が360°回るんだと思っていたの。
なんの疑いもなくクルッ!!て
だから大人になれば勝手に出来る様になるんだろうな…と呑気に考えていましたよ。

しか〜し!!
そんな落合孝裕も大人に近づくわけです。
大きくなれど手は回らず
無理に回そうとしても勿論回らず
目の前で先生はクルッ!!

なぁ〜ぜぇ〜じゃ〜

悔しいのね
顔色変えず
クルッ!!としてる大人が…

そんな
ある日衝撃的なものを見てしまったのね。
クラスの子に1人
クルッ!!がいるの。

うわっ!!大人回しだ!!

ショックでしたよ…

でも奥手落合、素直に聞けないの。
『それ、どうやるの?』
ただその1言でいいのにね。

で、どうしたかと言えば
ラジオ体操の時に凝視。
僕の目線はその子の手にロックオンです。

え〜
わっかんねえ〜
が続き最終的に理解した時は
愕然としましたよ…
手返してるだけじゃん…
で、鏡の前でやってみるのね

クルッ!!

おおっ
出来た〜!!!!!!
感動しましたよ。
その単純さにビックリしましたが
憧れが手に届いたあの感動。
衝撃でした。

意味分からないですよね…?

いいんです!!
僕は稽古頑張ります!!
by tsdiz | 2007-08-23 10:52

CAT☆SOUL

あら
いつの間にか
8月も3分の2が終わってしまいますね…
久久のPC電源ON
イッパイイッパイです。

本稽古開始しています。

猫☆魂
猫と付く名前の劇団と言う事で
なんだか始まる前から縁を感じていました。

何故だ!!!?

それはね
落合さん猫に守られてるんですってよ!!

何言ってんだ!!!?
だぁ〜かぁ〜らぁ〜
猫に守られてるんだってばよ!!

何かといいますとね
高校生の頃、服飾の仕事に携わっていまして。
あるブランドのデザイナーさんにね。

『君は猫に守られてるね。』


言われたわけです。

はい?

『なんか思いあたる事無い?』

その言葉を聞いた瞬間に
1つの思い出が頭1杯に広がりました。

それはまだ小学1年生の落合孝裕。
実家は林に囲まれているので
通学路も勿論林を抜けていくわけです。

林の道は1応舗装されているんだけど
車が1台通れるくらいの幅で車道と歩道は特に区別されていません。
車が通る時は舗装されていない緑のスペースに逃げる的な…ね。
街灯はあまりありません。
友人には
『よく1人で帰れるね。』
なんて言われるような道でした。

ある日その緑のスペースに
1匹の子猫が倒れていました。
そんな時は
『可哀想だと思うと憑いてきてしまうから駄目だよ。』
なんて話を聞いていましたが
そんな事も忘れて
とても悲しい気持ちになりました。
小学生の自分にはそんな上手に気持ちを無視する事ができなかったんです。

その時見た猫の顔が今でも忘れられません。

可哀想だと思ってはいけない。
でも可哀想だと思ってしまうのは仕方ない。
何もしてあげられなかったけど
小さな弔いにはなったのでしょうか?
だからついてきて今でも僕を守ってくれているのかな?

なんて都合良いけどその様に考えてしまいました。

実際その時の猫なのかどうか
それは分かりませんが
兎に角僕は猫に守られているそうです。

そして現在の落合、
四苦八苦しています。

色色な意味で四苦八苦しています。

ねぇ四苦八苦ってよ
結局どうなの?

4回どころか8回も苦しんでますよ。って事なのか?
4回の苦しみが8回分の苦しみと同等だという意味なのか?
4の倍数なら全て苦しいという事なのか?

仏教から来た言葉らしいです。
まっいいか…

苦しみます。
苦しみぬいて消化して
素敵な役を貫きます。
落合さんね不器用だからさ。
この期間がとても大切なんです。

だから
経験不足を
言い訳する前に
はやくあの子と仲良くなって
誰にも出来ないあの子になりたいと思います。

ががが

がががが
頑張りまっす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

にゃ〜♪
by tsdiz | 2007-08-19 21:25

マッチョ。

本を読む事は
1つの冒険の始まりで
ドキドキとワクワクが溢れるのですが

渡された
台本を読む時の
ドキドキとワクワクって言ったら
もう
どんな本にも勝てません。

冒険が始まってしまいました!!!

ヤバい!!
ヤバい!!ヤバい!!

何がヤバい!!!?
言えんッ!!!!!!

いや言うッ!!!!!!
本当は駄目だけど言うッ!!!!!!

難しい役だ…

!!!
勿論簡単な役なんてありませんが
分かりやすく言うとね
そう思ったんです。
うおっこいつは難しそうだ…とね。
嫌ではないです。
嬉しいです。

落合的に新境地です。
楽しみですが
現段階で恐れもあります。

負けない。

なかなかすばしっこい奴でね。
何度読んでもナカナカ掴まえられない。

突然不安になりまして
尊敬する兄貴達の声が聞きたくなりました。
UT氏、TJ氏、YK氏、
御陰様で晴れやか
迷いなんて無いぜ…?
漲る活力、もう万歳!!

日付が変わってしまったので…
昨日は
猫☆魂
3回目のワークショップ!!
墓参りには行けませんでしたが
先祖に感謝しました。
地元の墓参りは14日の朝です。

WS
終わりには
何故か
ボーリングに行きました。
ボーリングサロン…
なんだか異次元なボーリングでした。
勿論呑みにも行きました。
珍しくカラオケにも行きました。
みんな本当に良い人達。
ありがとうございます。
楽しかったです。

今回は再演。
しかも過去2つの作品にもいた役。
初だ〜
誰かがやった役になるのは
初めてだ〜
過去の舞台公演、テレビドラマ、どちらも観てませんが…
観ません。
本当は観たいけど、観ません。

やったるでぇ。

兎に角
頑張ります!!!!
ただの頑張るではなく

激しく頑張ります!!!!

難しいとは別に
今回の役も
凄く良い子です。
愛しやすい。
好きになれる。
今回も憎まずにこの子になれそうです。
本の中のこの子は物凄い良い子だから
円形でこの子を物凄い良い子にできるのは
これからの僕にかかっているわけです。
勿論1人でつくる訳ではなく
関係がとても大切ですが…
落合頑張らなくては…!!!

今回は
勿論良い意味で
その他色んな意味を含め
落合をぶっ壊していきます。

畜生待ってろよ!!
追いついてやる
そんで追い越してやる
んで落合が飲み込んでやる!!!!

という
意気込み!!!!
by tsdiz | 2007-08-15 01:12

非バイオレンス。

ビールを呑みたいなら
ビールを呑んだら解決です。
ビールを呑みに行きたいなら
ビールを呑みに行ったら解決です。

僕はビールを呑みに行きたくなりました。

つまり
身支度したら良いのです。
そしたら
家を出れば良いのです。

願望ってば
ちょっとの行動ですぐに叶う場合があります。
億劫等言ってる暇はありません。

日付はどんどん進みます。

1昨日は
姉と呑みました。
美味しいお酒です。
美味しいビールって嬉しい。

昨日は
2回目の
猫☆魂 ワークショップ!!
本当みんな優しい。
今回も髭は剃ります。

で、
夜は
大人の時間。
大好きなバンドのLIVEに行きました。
とてつもなく素敵なバンドなので
行ける限り行ってます。
音がカッコイイ。
人がカッコイイ。
空間がカッコイイ。
凄まじくカッコイイ。
つまり
全部カッコイイ。

“neonbrown”

いつものビールが
少しオ洒落な味に変わります。

で本日
昼は…内緒。
夜は久久の観劇。
汗かきながら劇場へ向かいます。
汗をかきますから喉が渇きます。
喉が乾きますから飲み物を買います。
たまたま入ったコンビニで
猫☆魂にてお世話になっている
丸川さんと遭遇!!
ビックリした後喜びました。
笑顔が素敵でとても優しいお兄さんです。
劇場まで御1緒しましたら
なんと席隣!!
これからも宜しくお願いします。

初めて観る劇場。
初めて観る凄まじい舞台装置。
とても新鮮。
とてつもなく新鮮。

沢山笑いました。
沢山驚きました。
沢山シュンとしました。

いや〜
とても楽しかったです。
観に行きたかった舞台だったので
観に行けるチャンスがイキナリ現れてくれて
本当に嬉しかったです。

1度
ヒーローを演じたことがあります。
ある意味で
スーパーヒーロー。
直で言うなら
スーパーのヒーロー。
変身はしない
愛の戦士。
口笛を吹けば現れる
そんなヒーロー。

落合は愛の戦士だとしましょう。
争いは苦手ですが
何かあればお呼び下さい。

落合の出来る戦法で“すけだち”いたします!!!
by tsdiz | 2007-08-12 23:11

ランクな夜。

生きてるから
眠いわけですが…あっ!!

物心ついてからまだ死んでないので分からないや。

なんちゃって。

今日は
眠いくせに
激しい頭痛に悩まされました。
とても困った。

久しぶりの偏頭痛。
お薬を貰ったのでありがたくいただきました。
久しぶりのお薬。
優しさに惹かれたのです。

落合さんお薬恐くてさ。
普段どんなに辛くても薬は避けるんです。
我慢や自分の治癒力を信じてます。
嘘ビビりなんです。
その便利さに甘えてしまいそうで
痛くなったら
はいっ薬!!
的なハマリ方しそうで
おっかないんですよ。

がしかし
今日はのんじゃった。
優しさを信じて…

御陰様で今頭振れる。

唐突ですが
最近新たな環境に身を置きまして
新たな出逢いがありました。
舞台とは別の世界ですが
御陰様でこの4日間とても有意義で楽しい時間がすごせました。
とてつもなく嬉しい。

TH氏
かなり魅力的な殿方で
この4日間でかなりの事を吸収しました。
多分物凄く影響を受けた。
なかなか無い事です。
もうね凄いのバンバン引き込まれる。
話全然聞き足りない。
早く呑みに行きたいです。
何卒、よろしくお願いします!!

自分にとっての
良い出逢いって
意外と頻繁にやってくるのだな…


不意に思いましたが
おいおい
こりゃすげぇ幸せな事だと
考え改めました。

そんな事を考えてしまった自分に恐怖。
気付けて良かった。

感謝感謝。

あっ…

感謝。

自分で言うのもなんですが
落合さん人に恵まれてるんです。

良い人達に恵まれているおかげで
日日発見やら勉強があって
もう本当に本当に楽しい。

これってばとても素敵でしょ?
自分で自分が羨ましいです。

自分が話しをしたいと思った人とは
ずっとずっと話していたい。
もりもりもりもり話していたい。

だからあんな頭痛もヘッチャラだぜ。

なんちゃって。

都会の夜って
ROCKが似合うなと改めて思いました。

足がサクサク進む。
意欲的にサクサクサクサク進む。
あああビール呑みたい。

ヤバイ、頭痛がぶり返して来て…無かった。
優しさが足りている様です。

それはそうと
塚本さん北の夜空は輝いていますか?
by tsdiz | 2007-08-09 23:57

たまえ商店。

もしも
タイムマシーンがあって
僕の行きたい時代に行けるのであれば
落合さん少年期に戻りたい。

手荷物は2つ
100円玉とファンタ。

100円玉には念を入れて
昭和生まれを選んでおきます。

この2つを用意したら
博士の家の地下室にある秘密研究所へ。
試作品のタイムマシーンに乗り込みます。

『ベルトは閉めたかい?』

バッチシ!!

『どこへ行きたい?』

僕の少年期!!

『歴史を変えるなよ!!』

了解!!

バビューン!!!!!!!

歴史を変える危険があるにも関わらず
過去に行きたい理由は1つ
ファンタを飲みたいから。

こんな事言うのはなんですが
とびきり好きなわけではないんです、ファンタ。
何が好きかと言えば名前。
良い名前だなって思う、ファンタ。

存在が超好き。
昔のジャケとか超オ洒落。

生まれてこの方お茶が好き。
だからジュースとかめったに飲まないです。
だからと言って飲んだ事がないわけじゃないです。
たまに堪らなく飲みたくなるんですよね。
シュワシュワしたいぜ!!!の気分。

炭酸飲料
お気に入りはドクターペッパー。

おい!!
ファンタじゃないのかい!!

ドクタアペツパア。

そう
好きだったのはドクターペッパーなのですが
過去に行って飲みたいのはファンタなんです。

そうそう
少年期の落合は
果実系ジュースを飲むと原因不明の頭痛に悩まされていたんです。
果汁のパーセンテェージに関係無く。
美味しいけど痛い。
飲む恐怖がありました。
恐る恐るゴクリ。
今も少し恐いです。

だから寧ろ嫌いな筈なんだけどね…
いや、ファンタだけ別枠だった気もするな…

まあいいか
あの頃ファンタを飲むと
『ファンタッ!!』
な味がしたの。
他の果実系炭酸飲料を飲んでも感じない
『ファンタッ!!』
って味がした気がするの。

今日久しぶりにファンタを飲んだとき
その
『ファンタッ!!』
って感じがしなくて
美味しいんだけど
少し残念だったんです。

ドクターペッパーも
味が変わった気がするんだけど
ドクターペッパーにはまだその感じが少し残っている気がして。
だから保留。

あの頃より舌が肥えたってのとは
違う気がする。
実際はそうなのかもしれないけど
違っていてほしい。

なんかね
『ファンタッ!!』
って感じが特別だった気がするんです。

否定をしている訳じゃ無いんですよ。
あくまでも個個の価値観です。

青春の輝きかな?

フライドチキンの
『ケンタッ!!』
って感じに似ている。

A&Wのオレンジジュース
ミラクル感が似ている。

確認するには
あの頃のファンタと今のファンタを飲み比べるしかない。

だから
過去に遡りたい。


飲み比べたら
変な欲を出さない様に
何の事件も起こさない様に
直ぐにまた戻ってくるの。

博士は良い笑顔でこう聞きます。

『どうだった?』

ファンタだった!!

元気満満に答えたいんです。

でもさ
過去からファンタが1本消えたら
未来は少し変わるのかな?
その時1人分の酸素が2酸化炭素に変わっちゃったりとかするんだよね?

んんん…?

いやいや
世界はそう簡単に変わらないか。
by tsdiz | 2007-08-08 23:57