落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

駒塚沢。

居酒屋で
茶豆を頼む。
a0094455_1385244.jpg

これ出て来たとする。

え〜こんだけっ!!!!!!

という感想と共に

激しい期待が訪れる。

どんだけ旨いんだろ?

で食べたら
a0094455_1392921.jpg

普通っ!!!!!!

嗚呼、残念の極みです。



なんて
言いましたが
実際は
このザルに
溢れんばかりの
茶豆がごっそりと
カウンターに運ばれて来ました。
写真の御1行は
呑みも終盤に差掛かり
残った4世帯です。

写真みてたら
そんな感じに思えて来て
飛んでみました。

茶豆飛躍。

なんてこたない。

ビール最高。

期待とは激しく身勝手な感情です。
期待してたからこそ良く無くなったり
全く期待をしていなかったからこそ
良く感じれるというのは…

なんとも素直ではないなと思うのです。

けど
どんなに
期待をしようがしなかろうが
良いモノはそれを飛び越えて良いだろうから
まあ仕方ないですね。

因みに
先日観に行った舞台
たまたま山本伸一さんも
観に来ていて
2人で晩飯を食いました。

いちさんと
マンツウって
何気に初めてだ。

ありがとうございました。

親ちゃん
おっぱしさん
お疲れ様でした。

堀田さん
臨王君
ちかちゃん
三浦嬢
5日までファイっ!!

最近は仕事の事で
色色な人の助言を
いただきながら
ビールもいただいており…

姉ちゃん
チャルちゃん
よろしく
ありがとうございます。

ぐいぐい呑んだら
ぐいぐい進めそうです。

今日は
今から戦友と
お茶飲んできます。

お茶です。
お茶です。
お茶です。

多分、お茶です。

ふやけるまで飲みます。

嘘。

あ、月末。
by tsdiz | 2008-02-29 13:19

北千住歌劇。

『人を〜♪』

なぜ歌う?

『殺したぁ〜♪』

なぜそこで歌う?

『追手はぁ〜♪』

歌ってないで

『すぐそこぉ〜♪』

逃げて〜っ!!!!!!!!!!!!

『貴様ぁ〜♪』

歌ってなければ

『もう逃げれねえぜぇ〜♪』

逃げ切れたのにぃ〜♪

と言う事で
リアリティとミュージカル。

とても
興味深いです。

興味深いのですが
楽しければ何でも良いので
深く追求する前に
軽くですら追求しません。

楽しけりゃ良いざないっ!!!


落合さんが
なんでこんな事言ってるかっつうと
昨日ミュージカル観て参りました。
a0094455_18154799.jpg

言葉通りに
参って来ました!!!!!!

すんげぇ感動しました!!
超超超超超面白かった!!

バックステージが
題材の舞台で
ヒヤヒヤ、
ドキドキ、
ワクワクが
盛り沢山で
とても贅沢に楽しみました!!!

やっぱり
良いものってのは
ストレートプレイだとか
ミュージカルだとか
映画だとか
舞台だとか
そんな種別関係無く
激しく面白いなって
痛感してきました。

劇場が
北千住マルイの11Fにあって
“THEATER1010”
つまり千十→千住。
おおっ洒落てる。
しかも
マルイ→○I○Iだから
マルイの真逆っ!!!!!

すんげえROCKを感じました。

これ実はまきすけさんに教えていただいた情報。

全然気付かなかった…

落合、まだまだ詰めが甘いです。

TH氏、本当に素敵でした。

もう本当に千秋楽まで
応援してますっ!!!!!!!!!

あっ
御存じだとは思いますが
冒頭の歌らしき
♪は今回の歌劇とは
イッサイガッサイ
関係ございません。

秋だっ!!!!!!

んで夜っ!!!
KGサミットに
図々しくも御邪魔してきました。

熱く
楽しく
厳しく
進む姿は

その場にいるだけで
とても刺激的で
激しく美味しい酒の肴で
ござんした。

ユニットって素敵だな〜。
手に入らない物っていつも激しく輝いています。

SNEAの石原プロにも
久久にお会い出来て
なんだか諸諸楽しかったです。

a0094455_18171670.jpg


そんなこんなで
落合さんは今から
ちょいと観劇しに
ブラブラ出発します。

楽しいかな〜?
楽しいといいな〜。
楽しい筈だっ!!!!!

兎に角、楽しみです。

行って来まふ。
さっ防寒防寒♪
by tsdiz | 2008-02-24 18:15

イギーさん。

時間って
不思議だなって
思うわけです。

例えば60分。

楽しい60分。
嫌な60分。
緊張の60分。
待つ60分。

同じ60分なのに
全然同じざない。

長い針が60回同じくマワルのに
短い針が1回同じくマワルのに
全く違う60分。

なんでだろ?

嫌な60分は
何度時計観ても
ゆっくり長い針が回ってて
とても否定的な60分。

楽しい60分は
時計を見たら
短い針ですら
高速で回り切っていて
いつの間にか過ぎさってる
何処行っちゃったのか
探したくなる60分。

なんなんだろ?

時間は
時計の針の
マワル回数で計るけど
その針のマワル速度は
絶対同じざない。

と思い…ますっ!!!!!!

でもね
たとえ
どんなに
高速回転しようが
その時間が
薄っぺらいわけでは無くて
張り切って
分厚くて高速な時間な訳です。

あぁ…
でも
時間がゆっくり流れてて
もの凄い心地良い時もあるな。

んんん…

でもねっ!!
でもねっ!!
やっぱり
最高に楽しい時間つうのは
高速回転で過ぎて行くなって
激しく思う訳です。

だってよ〜
昨日もよ〜
時計の針がよ〜
高速回転したもんだからよ〜

なんつうかな〜
日記にしない訳には
いかなかったっつうね!!!

嗚呼、誠に楽しかった。
嗚呼、誠に分厚かった。
もう、堪らなかった。

残念ながら
ちょっと塞がってたんです最近。
でもね
やっとこ抜出せた感じがする。

幸せは
途切れながらも続くと
あるヒトが言っていましたが
まっこつ
その通りですなと
頷き過ぎて首寝違えそうです。

もう起きてっけどさ。
筋違えても寝違えにならないけどさ。

残念ながら
毎日がその様には
いかない事も
ございます。

がっ!!!

きっと今日も
高速回転っ!!!!!!

だっ!!!!!!

a0094455_11131657.jpg


まきすけさんとこころ家。
つまり、高速回転の真っ最中♪

時計なんて見ないっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by tsdiz | 2008-02-23 11:11

溺れる。

最近の落合の傾向。

party行ったっきりっ!!!

つう事で
お久久っ!!!

ちゃんと帰宅しています。

愛について考えました。
愛について考えました。
愛について考えました。

新婦の後輩で参加しました。

ある先輩の
ある行動と
ある情熱を
直に感じて
色色な意味で

愛って暴力だな

と感じました。

沢山の意味を持って
沢山の祝福の気持ちを
沢山の方法で伝える。

結婚式って凄いな。

3次会が終わっても
情熱が冷めやらず
先輩と2人きりで
4次会へ進みました。

散散踊った先輩は
スローダウンベイビィ
スローダウンベイビィ
ゆっくり
ゆっくり
落ちて行きました。

おめでとうございます。
おめでとうございます。
おめでとうございます。

遠方から発信する
祝福は新婦まで到着しましたか?

店の中で
バウっとしていた
落合さんは
不思議な男の子に
話しかけられて
占いをしてもらいました。

お店で話しかけられて
占いをしてもらうって
僕的にはとても新鮮です。

その子が発する僕の事は
大体半分当たっていました。
その半分が
やたらと具体的に
当たっていたので
ちょっとビックリしたけど
折角占ってくれるなら
当たっていてほしいから
安心というか
嬉しいというか

うん。

半分を具体的に
言い当てる
その男の子が
言う事にゃ

僕は
1年後だか2年後に
燃える様な恋をするそうです。

それはそれは激しく大きな事らしいです。

多分半分の確率で
当たる筈だから
少し先の未来が
ちょっと楽しみです。

けど
それ以上に
なんだかおっかない。

スローダウンベイビィ。

交差する道の信号が
黄色に変わりました。

そろそろ
落合、青信号。

靴履き直さなきゃ

ナ。
a0094455_18314037.jpg

by tsdiz | 2008-02-21 18:29

ヴィバラ。

☆BQMAP☆
a0094455_18192769.jpg

昨日
久久の観劇。
1日丸丸観劇三昧。
明日までですってよっ!!

是非
観に行ったら
良いと思います。

沢山呑んだっ!!
沢山笑ったっ!!

大満足です。


a0094455_16581460.jpg

ん?

a0094455_1658144.jpg

は?

a0094455_16581526.jpg

え?

a0094455_16581577.jpg

いえ〜い。

てか
いや〜い。
神神しい光具合で♪

無関係ですが
無責任に照れます。

いえ〜い。

ここまで
バビられましたら
そりゃ行きますよ。

何に?

先輩?の
結婚party☆

メデテェ!!
メデテェ!!
御目出てぇ!!

と言う事で
最近
party☆nightな落合さん

池袋へ出陣っ!!!!!!

つかスーツ寒い

ス。
by tsdiz | 2008-02-17 16:58

12ヴェ。

先日
井上優氏に
ジャンべを貰いました。

とても嬉しい。
とてつもなく嬉しい。

きっと
すぐちゃんの思い出が
沢山詰っているジャンべ。

そんな大切な
ジャンべを
いただいちゃった。

とても嬉しい。
とてつもなく嬉しい。

だから
それ以上の"とても"の気持ちで
僕はこのジャンべを大切にします。
思い出を止め無い様に大切にします。

すぐちゃん本当にありがとう♪

a0094455_23384733.jpg


このジャンべは
以前、舞台の小道具として
1ヶ月間1緒に過ごしました。

舞台で使う小道具は
自分でも気付かない内に
ひっそりと愛着が沸いていきます。

そのうちに
愛着が溢れだして
公演が終わる頃には
大きな思いも合わさってて
なんだか離れたくなくなります。

それは
なんだか
恋に似ています。

そんな落合さんに
気付いてくれた
すぐちゃんは

『ずんにやるよっ!!!』


あの笑顔で
このジャンべを僕に
くれました。

本当に嬉しかったです。

すぐちゃんに、

『恋しくなったら、いつでも叩きに来なさいよ。』

と楽しい宴を
泣く泣く御開きました。

井上優れた男前に認定。

失礼!!敬称略。

昨日は
バレンタインでしたね。

意中の人へ
チョコレートは
渡せましたか?

まだ
今より沢山
小さかった14日
僕は仲の良い友達に
チロルチョコを
貰うのが決まりでした。

まだ
今より沢山
小さかった14日
僕はその友達に
どんぐり飴を
返すのが決まりでした。

10円玉の恋…

んん?違うな…

友情です。

思い返すと微笑ましい。

とても仲の良いお友達で
僕は毎年その2ヶ月に渡る
プレゼント交換を
とても気に入っていました。

今はと言うと…?

落合、色気ねぇ。

まっ
きっとそんなもんです。

大人になるって
甘酸っぱいよね。

おちよさん39っ!!!!!!
すぐちゃん39っ!!!!!!

落合さんはよ
ビター香る男へ向かいます。

a0094455_2342393.jpg


ビター香る男前臼井さんとスグちゃん。
懐かしい。
噂のジャンべの…
てかもう去年の事なんですね。
御2方の日記にはリアルタイムで掲載されてた写真。
落合も時差はありつつやっとこ追い付きました。

ジャンべと共に思い出が溢れてきます。
by tsdiz | 2008-02-15 23:48

ベエタア。

疎遠でお馴染みの
友人Tから

パーティー行ったまま
消息不明かよっ!!!!!!



いう内容のメールが届く。
メールが下手クソなので
電話をして…

お〜いおいっ
ちゃんと帰宅しましたっつって♪



ちょっとお話をする。

パゲた
ショックで
蒸発してねぇか
心配したぞ


言い放って
1方的に
電話を切られました。

ビックリしましたが
その心配を密かに喜んでいます。
ありがとう良いクスリです。

つうことで
a0094455_8543644.jpg

指差した少し下が
不自然に薄くなっているのはお分かりでしょうか?
隣の的場君は鼻息で折角のチューリップが白バンでいます。
なんだか諸諸気の毒です。

あっ諸と言えば!!
昨日2度寝したとき
夢ん中にまたね逢いに来やがったんです。
諸ゴジラがっ!!!!!!
でもさリアルすぎて
起きた時に現実と区別つかなくなって…

あ〜いや〜×××

忘れらんねえ〜。

Re:
んで
落合さんは
得意の

『俺、アイドルじゃねぇし』

の精神で
見事パゲすら開き直り
パーティー会場へ
殴り込んで来ました。

『おっ!!おっちょっ!!』

そう
ここでは
珍しく名前に付随した
呼び名で…

私、おっちょと呼ばれてます。

ここって?

はい、
劇団三年物語
です。

2007年3月に
客演した劇団。
話の内容は多重人格。
僕はその人格のうちの1人。
ドエムの慈君でした。
a0094455_1120341.jpg

雪野原の中を
ズタボロの布キレ纏って
走り回ってる子。

DVDの販売もしている様なので
興味があれば是非
劇団HPを覗いてみて下さい。

確か写真も…あんのかな?


その
劇団三年物語
再結成パーティー
に御邪魔してきた訳です。

完璧お客さん気分で
乗り込んだのですが

『おっちょ〜音響やつて〜♪』

へ?
お、オンキョ?

『大丈夫、簡単よ〜♪』

頑張りますっ!!!!!!

『おっちょ〜カメラマンやつて〜♪』

へ?

いやっ
カ、カメラはセンスが…

『大丈夫♪』

構図がブレが…

『大丈夫♪』

出来上がったシャ…

『おっちょ、ありがとう〜♪』

あえおあお、おいっ!!!!!!
やるなんていってねえっ!!!!!!

という事で
やります!の返事の前に
ありがとうを貰ってしまい。

いえ〜い。
落合初スタッフ作業!!!!!!

何だかんだ言いつつ
テンション上がる落合。

初のスタッフ作業
プロフェッショナルにい…

って
でもね
カメラマンはよ〜
気が重いにょ〜
写真出来たの見て

『うわぁ〜落合〜』

とかなったら嫌だからさ
避けて通りたかったのさよ。

でもね
押しに弱い落合さん
頑張りました!!!!!!

ブレてても責めないでね♪

手ブレ恐怖落合さん
頑張りました!!!!!!

駄目駄目でも責めないでね♪

先に努力のみアピールしときます。

スタッフ作業と言っても
ちゃんと呑み食いはするのよ♪
と言う
嬉しい指示のもと
存分に楽しみました。
ビールもタラフク呑みました。

きっと大丈夫。
えっと大丈夫。

とても楽しかったです。

a0094455_939245.jpg

劇団員の媛嘩恵嬢とパゲ落合。
客演時に相方として
お互い切磋琢磨しました。

とつても頑張り屋さんで
ズバ抜けて存在感の有る
素敵な女優さん。

愛すべき戦友です。

舞台上の彼女を観たら
きっと貴方も彼女の虜♪

ベタ褒めしてみました。

そんなこんなで
劇団三年物語 シーズンⅡ
第1回公演は6月
大塚萬劇場にて3週間の
ロングラン。

落合個人的に
物凄く楽しみです。

あ〜いえ〜いえ〜♪
by tsdiz | 2008-02-13 09:45

セイサオトパゲ。

a0094455_17394430.jpg

パーティーいかなあかんねん。

つうことで
昨晩チョキチョキ
髪の毛切ってたんです。

落合さん
単純な髪型なので
髪の毛自分で切ります。

だから
バーバーバスルーム。

チョキチョキ♪
チョキチョキ♪

チョキチョキ♪
チョッ………なっ!!!!!!

しくじりました。

真中ハゲです。

帽子かぶりたい。

あぁ、あぁ、
絶対笑われる。

どうしたの?
その頭…。

いっそバウズにしちまいたい。

がっ!!
確認しないと
刈り上げれない。

…ナムサンッ!!!!!!

普段は帽子の落合さん。
本日、帽子はNGです。

久々の
素頭外出。

否~。

心残る。
いえ、気にしない。

…ラクガキみてぇ頭。
by tsdiz | 2008-02-11 17:39

tフレンズ。

ポッポッーっ!!!
ポッポッーっ!!!
a0094455_046484.jpg

みんなぁ
元気ぃ〜?
僕、コースケっ!!!

ここは焼肉屋です。

煙を吸取ってくれる
換気扇みたいなヤツが
丁度蒸気機関車の様に
吉村氏の頭から生えてます。
これで御子様からの人気爆発でしょうか?

先輩で遊んではいけませんね。
後で謝ります。

最近2連チャンで
焼肉屋へ

おお!!セレブ。

しかし
肉食ってない。

おお!!おお…

ヒト回りして…セレブ。

焼肉屋で
肉を食わないという
セレブ。

このヒト席にヒトツある
煙突みたいな換気扇も
張り切って無意味と思いつつ
キチンと煙草の煙を吸い込んでくれていました。

VIPっ!!!!!!

焼肉屋に2回来たのに
2回とも肉を食わずに
ずっとビール呑んでました。

ナムルはつまみました。

ビールがあれば
全てOKだと再確認した夜。

耳の奥で
何かがキィキィ鳴いてる。
耳の奥が
何かで半端に蓋を閉じてる。

さっさと外れろっ!!!!!!

千鳥足で帰る夜道。
あんだかなんだかです。

信号は赤。
今は止まれ。
a0094455_048457.jpg

by tsdiz | 2008-02-08 23:56

ギンコ。

息が白い。
僕は汽車の様な気分です。

昼に降ってた雪
全然好みじゃなくて
心は踊らなかったけど
今降ってる雪は
とても自分好みで
ドキドキしてしまう。

ドキドキすると
ワクワクしてきて
散歩したがる犬みたいになる。

夜の散歩は特別。

120円だけポッケにいれて
つっかけ履いて外に出る。

寒さには
めっぽう弱いのだけど
こういう時は
面白い程気にならない。

それは
簡単に言うと
乙女と甘味に似ている。

傘は要らない。
素足につっかけ。
親指がびっくりしてる。
けど、大丈夫。

大粒の雪が好きです。
大爆発した
ボンボンみたいな結晶が
ゆらりユラリって
落ちて来る。

全く飽きない。
怖い位飽きない。

写真に写したいのに
上手く写ってくれないのは
雪のプライドの様で
いじらしいけど嫌いじゃない。
a0094455_4511572.jpg

こうやって
写ってる雪を見ると
なんかね
蟲みたいだな
って思う。

雪に紛れて
蟲が遊んでいる様に感じる。

あっ
だから
僕の左耳は今
こうなってるんだ。

なんつって。

不安は
不安のままだけど
妙に納得できてきた。

音食べ放題。
a0094455_4522954.jpg

真っ白になった
アスファルトの道を
大きな蛇の様な蟲が
2匹ならんで
滑って行きました。
その後を
小さな蛇の様な蟲が
いくつも
滑って行きました。

そんな感じ。

なんでだろ
外が全く寒くない。

缶ココアが
手の中で
急速に冷めていきましたが
両手で缶を
クルクルしながら
挟み込む様子は
やたら冬らしく
とても気に入りました。

もしかすると
今まで寒さに
弱いと思っていただけで
嫌だっただけなのかもしれません。

それとも
温度とは別の
雪の温かさでしょうか?

雪みたいな蟲が
やたら笑っているので
雪夜の散歩道は
とても愉快でした。

空がこちらに遊びに来ています。
a0094455_4514542.jpg

by tsdiz | 2008-02-07 03:33