落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz

<   2008年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

35。

スーツの
似合う場所や
スーツで
行くべき場所に
超ラフな格好で
出かけるのが
御好みです。

ほら
言っちゃえば
スーツの似合う場所って
落合場違いな訳でしょ。

だからこそ
超ラフな格好で出かけるのは

ヴァ違い〜

な空気に
敢えて負けない
武装な訳です。

御しかしっ!!!
スーツの似合う
そんな場所に
まんまスーツで行ってきました。

真向勝負です。

あ、狙ったんざ無いの。
ね、スーツな1日ざったの。

☆してきました。
a0094455_18362934.jpg

生っ粋の男前
もうお馴染みですね
まきすけさんに
ヒトツ上の
男に向けて
世界を楽しませてもらいに

『超おちゃれ〜な場所やでぇ』

と連れて行ってもらいました。

本当に有り難い。

Billboard Live Tokyo !!!

六本木、
東京ミッドタウン4F

なんてったって
ミッドタウンですからね
おちゃれ〜な訳です。
a0094455_18372046.jpg

フロントの足元は
なんだか
サイバーなのに
側面やら天井は
やたらと
エロガントっ!!!

スーパードライまでも
パーティー仕様に武装していました。
a0094455_18464277.jpg

貴様はジョッキが似合うのに…
なんだか1方的に分かち合った感じ。

聞いてっ!!
トイレがね
パスタ皿みたいなの。

トイレ行く度に

おっ!!パスタ皿っ!!!!!!
おっ!!パスタ皿っ!!!!!!

って戸惑っていました。

んで
肝心な
何を楽しみに行ったかと言うと…

"Funk All Stars !!!"

なんかね
凄かった。

耳が
カッ!!!って開いて
全て漏らさず受け取るぜ!!!
的なもん凄い集中
目も口も
アリトアラエル体の全てが
俺にも聴かせてと
耳を羨ましがってる感覚!!!

体中の細胞が動き出して
あぁ音楽って凄ぇ!!!

僕自身も耳が羨ましい感じ。

脳を通さず直で聴きてぇっ!!!!!!!!!!!!!

あんなにも
耳が自ら音を
欲した瞬間ってのは
生れて初めての
感覚でした。

Fred Wesley氏のトロンボーンっ!!!
Pee Wee Ellis氏のサックスっ!!!
Dr.Lonnie Smith氏のオルガンっ!!!

演奏中の顔が超エロいのっ!!!

スーパー感動したっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

リアル・ファンク堪らんっ!!!
そのグルーヴ堪らんっ!!!

堪らんナイトでした☆

余韻で口回らねぇ。

ちょっと素敵な男に
近付けたかすら…?

焦らズ
騒がズ
進んでいますゾ。
a0094455_18431198.jpg

久久に茶色いお酒を呑んでフラフラ♪
a0094455_1535076.jpg

べ〜い。
by tsdiz | 2008-05-24 18:51

スプラツタ。

a0094455_18394253.jpg

僕んち。

消毒液が
5本あるんですよ。

使わないのに。

うっかり
針刺しちゃって
粒の様な血が浮き出ても
舐めちゃって万事休ス。

僕んち。

絆創膏も
沢山揃ってますよ。

ちゃんと使います。

傷口には貼らず
ノートとか私物に
貼ります。

たまに他…

ステッカー感覚です。

今朝、
寝惚けながら
ハウチョウを
洗っていましたら
指切りました。

注意散漫。

舐めるのためらう程
赤いの出て来たので
洗って消毒液をかけました。

それでも
滲んできたもんだから
絆創膏で目隠ししました。

備えあれば憂いやし。

本来の使い方を
真っ当した
それぞれの備品は
満足そうに輝いていました。

そうさよね~。
そうなんすよね~。

消毒液は
トコロ構わず
撒き散らしたら
良いのかもしれません。

絆創膏も
ステッカー入れでは無く
救急箱に入れるべき品物の筈です。

しないけど。

痛くは無かったので
とても満足しています。

ありがとう。
良い効き目です。

これから
☆してきます。

ウキウキ。
by tsdiz | 2008-05-23 18:39

みずほ。

a0094455_23592914.jpg

今日ね。
呑んでるんだ。
ATM前で。

何でかは聞かない。

誰とかも言わない。


人は間違えたりします。

例えば芦花公園。

それでいて
正しかったりします。

お久方、プロレスカード。
by tsdiz | 2008-05-22 23:59

紀伊国屋。

本屋も好きです。

①文庫本の選び方。

文庫本コーナーへ行く。

表紙を見て
なんか良いなって思ったら
その裏の
あらすじを読んでみる。

興味をそそられたら

レジへ。

②雑誌の選び方。

雑誌コーナーへ行く。

気になる表紙やら
目に付く見出しを
発見したら
パラパラ捲ってみる。

興味をそそられたら

レジへ。

③漫画の選び方。

ノリと

興味をそそられたら

レジへ。

自分の本探しは
概ねその様な方法の為
目当ての本を探しに
本屋に行く事はあまり無く

本屋の中を
徘徊しているうちに
欲しい本が見つかります。

それなので
たまに目当ての本を
探しに行くのは
ちょっとした冒険です。

目的の本を探すのが
とてつもなく下手くそ。

探しているのに

目移りばかりして

色色寄り道ばかりしてしまう。

その日
発見した本は
その日のうちに
チェックしとかないと
もう逢えないやもしれない。

適当に徘徊しているので
やっぱりと思って
引き返しても

あれ?どこだっけ?


愛しいヒト探しは
逆に困難になってしまいます。

だので
その都度、足を止めて
YO-チェックしときマス。

ま、でもたまにやっちゃうのよ。

あれ?どこだっけ?

それは
ただの物忘れでは
ない様で

あれ?ここに居た筈なのに…


もののけの気配を
感じる事も多多有ります。

あいつら
実は生きているので
見つけてすぐ捕獲しないと
やっぱり欲しいと思った
次の瞬間には

売切とは別の方法で
姿を眩ませてしまうのです。

畜生。

なんてやりながら
本屋を進みますので

なかなかの体力を
消耗いたします。

無視できればね楽なんだけど

欲です。

目当ての本に集中不足。

そんな
葛藤の末に
探し求めていた本を
見事発見した時には

『うわったぁっ!!!』

ソロモンの秘宝を手にした
インディージョーンズ宛ら
達成感と喜びで
胸高鳴っちゃう訳です。

先日
久久に
やたら御奨された本を探しに行きました。

大人気の様で
やったら沢山積みあがっていましたが
その中のヒトツだけ様子のおかしいボウズが…

何がおかしいかといえば

あ、逆向き。

そう大衆の中に1人

『俺を選ぶんじゃ無ぇよ。』

と背中を向けている子がいたので

『貴様を買取ってやる。』

と反抗期ちゃんをトッ捕まえて
レジまで直進してみました。

寝る前にちょっとずつ読んでいます。

反抗期と添寝。

本屋って
デカけりゃ良いって訳じゃなくて
小さくても
その本屋が自分好みなセレクトだと
激しく難しいダンジョンへ
様変わりします。

興味の無い分野でも
本が素敵だと
なんだか捲ってみたくなる。

なんだかね
それはとても楽しい。

美術書のコーナーでは
端っからその攻略を諦めます。

先日は
動物コーナーにヤラレました。

好きです。
by tsdiz | 2008-05-21 23:58

丸美屋。

たらこが好き。

普段あまり
ふりかけとか
食さないのだけれど

先日
物凄い豪華な
ふりかけをいただいた。

何やら
ちょっとした
特別仕様らしい

鱈子味。

漢字なところが
なんだか凄い。

思いの他
美味しかった。

とはいえ
やはり
本物のたらこには
及ばず…

というか
ふりかけ。

僕は
ふりかけを作る人では無いから
こんな事当たり前だと思っていたのだけれど

ふりかけを作る人は
たらこを超えたいと思って
このタラコを作ったのかな?

それとも
たらことは別の
美味しいふりかけを求めて
このタラコを作ったのかな?

タラスパ作るような感覚なんかな?

きっと
沢山の試行錯誤やら
沢山の試食を重ねて
この粉末タラコは
生まれて来た筈で

きっと
並並ならぬ努力やら
並並ならぬ熱意やら
並並ならぬ愛情が
あって
生まれて来たのだろう

と思う。

きっと
本物のたらこより
ふりかけのタラコの方が
好きな人も
沢山沢山いる筈で

そんな人には
タラコがたらこを越えているんだよね?

なんだか不思議。

お弁当タイムを
赤や黄色で彩る
ふりかけ

たらこにはたらこの良さが
タラコニハタラコノ良サガ

きっと
それぞれ
あるのだろうな。

あ、原材料にたらこ入ってる。

たらこ…
タラコ…

ま、いいか。

オリジナルは強いです。

個人的な好みですが。

明太子より鱈子が好きです。
by tsdiz | 2008-05-20 23:49

ミミミ。

あつっ…
あ、あ、あああ、熱いっ…

ナカナカ暑いです昼。

良く晴れたので
とてつもなく暖かい。

数日前の寒さも
いまや過去の話。

部屋は
熱を激しく溜めるので
西日ボンバアイエイっ!!!

ここぞとばかりに
半パン履いて家を出ました。

茶色のシャツに
半パン、スリッポン。

勿論、ハンチングは
かぶらせていただき、

軽快なコーディネートです。

履き心地よろしく
上機嫌でした……

がっ!!!

座ってみたらさ〜
やたら裾が上がってきてさ〜

やたら腿露出。

長めのシャツが
更に助太って
破廉恥な座り姿に
なりまみえました。

汚い。
とても汚い。

座位には向いていません。

だからさぁ〜
言ったんだよ
海向きだってね。

分かってたんだよっ!!!
分かってたんだよっ!!!

だけどもねっ
着たかったのっ!!!


そんな座位な用事は

何さっ!!!!!!

と言いますと
観劇してきました。

猫☆魂

ニャーッ!!!

浮いていました。
何やら浮いていました。

何が?と言うなら

も…

さっ劇場へ

猫魂的近未来御伽話。

火曜日が千秋楽。

池袋発展委員会的な思想で

GO!!池袋!!GO!!

平日に観劇なんて
どうでしょうか?

図図しくも
呑んできました。

沢山の意味で尊敬。
堺沢さん。

やたら好きです。
超好き。

アンラッキー的には
ナリタの先輩ですね。

ナリタは2人います。

僕2代目。
a0094455_235281.jpg


サカさんの
『お〜〜〜いっ』
とか言うリズムが好きです。

むちゅうううぅぅぅぅぅぅぅぅ。
a0094455_1442467.jpg

佐々木さんの
熱烈なチュウ。

アンラッキーでは
相方でした。
全身全霊で好きです。

なんか皆さん久しぶりで

シュガーさん髪伸びてた。

楽しくて嬉しい。
by tsdiz | 2008-05-19 01:48

MSN。

晴れた思考が
何やら引き寄せてくれたらしく
お呼びのメールが届きました。

晴れたと思ったら
届いたもんだから
こりゃ演れって事だなと
あっさり快諾し、
急遽、高田馬場へ
単身乗り込んだ訳ですが

ドキドキ。

目の前に
カメラがある。

ドキドキ。

顔強張る。

ドキドキ。

未だにカメラ馴れしません。

ディレクターさん
カメラマンさん
マイクロソフトさん

皆さん良い人で
皆さん笑顔。

敵地では無いっ!!

とても安心。
とても居心地良く和む。

が、ドキドキ。

カメラ=緊張。

みたいな
思い込みがいけないのです。

1分間、強張る強張る。

不甲斐無いや、嫌。
そうそう1分間を模索していたのはこの為です。

小賢しい事は出来ないので
今までそのままを良しと評価されてきた落合は
飾りもせず、ソの侭気の侭、挑んできました。

強ば…

2回程カメラを回していただき
緊張が拭い切れない侭
叫んで来ました。

『ギャーっ!!!!!!』

叫ぶ絵は無いけど
カメラと落合が合わさると
恒例になりつつある
叫んで悪魔落しです。

ドタバタしました。

心の緊張はまだしも
それが顔に出るのは
全くよろしく無いわ。

まだまだ
自分を上手く
コントロール出来ねぇぞ。

早急に習得を目指します。

とはいえ
やるものなので
やらなければならない
どんなにどんなでも
やったからには終わる。

カメラチェックはせづ…

大丈夫かっ!!!?

うんっ!!OK出たからっ!!!

本当に大じょ…

不安は良くねえっ!!!!!!!!!

結果は
どうやってもついて回りますが

恐れずに進むぞ。

パパッと終わったので
喜屋武氏とお茶しました。

沢山お話しまして…

キャンさんスゲエアツイっ!!!

良い刺激受けました。

あと映画の構想とかね本当に面白かった。

折角戴いたチャンスです。
上手に形に変わってくれると嬉しい。

ストラップを貰いました。
シンプルかつ明瞭で好み。

にしても
色色デジタル化。

全く追い付きづらいけど
世界は色色な形で
物事は進んで行くのねぇ。



まるで浦島太郎さん。
a0094455_248811.jpg

今さ、
外で叫んでいる人がいるんだけれど
カメラでも向けられているのだろうか?

『タタノンバンドオ〜っ!!!!!!』

だって…奇怪。
by tsdiz | 2008-05-18 02:49

text:帝都射手。

父方の祖母が母と話をしている。

ビール瓶で
男に殴られたのだと言う。

介護士を呼び止めるが
痛くないからと
作業を止めない。

父は寝てばかりで埒外だ。

背中の倒れた老婆が
『鹿児島はどこですか?』
と尋ねるので
『あちらです。』
と答える。

祖母はいつまでも
『泥棒』やら
『放火魔』と
叫んでいるので、
そちらを見やると

耳まで口になっていた。

 ストッキングを
 被った人が家にいたのよ

 だからね
 泥棒って叫んでやったの

 泥棒だったのかしら?

耳が無くなったものだから
周りの音は入らない様で
ひたすら口ばかり動いている。

 何だかね分からないの。

持っていたら
いけないからと
恵比寿様と大黒様を
焼いたらしい。

 火はつけたのだろうか?

先程の老婆が
向いの扉を開けよう
とするのだが
そこには鍵がかかっているので

『そちらは北海道ですよ。』

と教える。

老婆は無表情で
また来た方の廊下を歩いて行く。

祖母が仕切りに
『人殺し』だの
『自殺』だの
と滅入ってしまいそうな
言葉を連発するのだが

 はっはははっははっ!!!

時々、
豪快に笑っているので
愉快なのだろう。

 何だかね
 ちっとも分からないの。

大抵の事は分からないらしい。

本鋏を持っていると
自慢された後に
何故だか大きくなってしまい
分からないと主張している。

 いけねぇじゃねぇかよっ。
 あたしの顔みて
 おっかながってんだよ。

 はっはははっははっ!!!

最早、
意味を帯びてはいない様で
全く理解に及ばなくなっている。

 2人でとっとと帰っちまったら
 お巡りさんが連れて来るんだよ。

ただ頷いて話を聞く。

 そうなの
 あの人も
 頭がおかしくなりました。

ただ頷いて話を聞く。

 靴下を
 履かなくてはならない。

既に履いている
靴下の心配をしている。

 ちょこちょこひっかけち…

舌を噛んだのか
苦い顔をした後は
今までの勢いを隠すかの様に
黙り込んでしまった。

帰る仕度を済まして
階段を降りようと
ロビーへ出やると

背中の倒れた老婆が
驚いた様な反応を示した。

今は満面の笑みで
激しく手を振っている。
a0094455_4263244.jpg

きっと
息子だか孫だかと
勘違いをしているのだろう。
by tsdiz | 2008-05-17 11:23

度リテック。

1分で
何が出来るかと考えて

ただ秒針を眺めると
1分はやたらと長い。

たったの10秒すら
やっとこ10秒な速度。

1分は60秒。
短いと思い込んでいたけれど思いの他、長い。

1分を
今度は使おうとする。
長いのかなと思い始めていたが、やはり短い。

時間を制限すると
それは1分に限った事では無く
それぞれその様に感じる。

特記するまでも無く、
初めて知った事では無い。

今は1分に全力を集中する。

決起せよ!

とてもピッタリで
ジャストな何かが
はまってしまえば
きっと丁度良い1分間。

肩は力まずリラックス。

大きく深呼吸。

大丈夫。
大丈夫。

a0094455_23344871.jpg


本日、
お手並みを
拝見しに行くと
視察した空間の天井が

殊の外、奇妙。
by tsdiz | 2008-05-16 23:46

上↑矢印。

なんだか
引っ掛かっていて
なんだか何かが
引っ掛かっていて

思う様に旨く
もがく事すら
ためらっていたのですが

なんだか
何かが
旨く
流れ去った様で

後は進むだけだろうなって
ただただ思っています。

長いこと黄色だった信号も
どうやら青に変わった様です。

まだまだ
皆さんの前には
旨く姿を表せていませんが

心の準備は整いました。

青です。

正確には緑。

心が緑なら
もう怖い事など
何もありません。

何1つ
怖い事などありません。

まだ
いくつもある足の
何本かの足首には
足枷がしがみついて
離れてくれませんが

任せてください。

足も丈夫な落合です。

a0094455_018325.jpg


だから
そいつも含めて
怖い事なんて有り得ません。

拳は殴る訳でも
力む訳でも無く
とても穏やかなグウ。
by tsdiz | 2008-05-15 23:50