落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz

<   2008年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

エリクサン。

酔っぱらって
可愛い可愛い騒いでいたら

携帯を無くしました。

馴れてしまって
もうあまりショックに感じない。

携帯がないと
確認の連絡とか
全く出来ないので

機種変と言う体で

召喚。

ばびゅ〜ん。

なんだか、
新機種に目が無い落合さん的で嫌です。

正月に買い換えたので
麗しいミドリの携帯とは8ヶ月の仲でした。

今度は白い携帯です。

スライドから
パカパカに逆戻りですが
ロボットみたいで可愛いです。

そんな
こんなで
どんなんだ?

今月ももう終わりですね。

東京のテーマとも
これでさよならだ。

なにみても
どこみても
ここが東京だから
目に映る全てが東京で

何探さなくても
もう、その生活が東京で

東京らしい
東京を見付けるのは
とても困難でした。

今ココにあるモノが、全て東京。

もっと
浅草だの
東京タワーだの
ベターな東京を
散歩したかったのですが

何だか
目の前の予定をこなすのに
必死で何か悔しい。

兎に角、
8月は1日も欠かさず
東京のキーホルダーを
持ち歩いていました。
a0094455_22484744.jpg

栃木の落合から見る
東京と言う街は
とても恐ろしい様に感じる事があるけど
住めば都とは
とても的を得た言葉で

なんだかんだ言って快適。

落合にとって東京は
割と非現実の塊で
なんだか玩具の様な存在です。

今、東京で生活をして

とても毎日が楽しい。

そりゃ、田舎が好きだけど。

そういう事じゃ無く。

花火もしてないし
祭にも行っていないし
浴衣なんて着る隙も無かったけれど

フェスの様に賑やかに過ごせました。

8月、万歳。
落合、脱皮。

ではでは♪

振り返らずに羽ばたきます。
by tsdiz | 2008-08-31 22:49

2階等。

a0094455_4481885.jpg

呑むでしょ。

皆潰れんの。

悲しいでしょ。

相棒が
僕より早く逝く。

寝過ぎだろ。

でも可愛いの。

んで熱いの。

大好きです。

信頼してます。

良い時間。

そういう事。

台本読も。
by tsdiz | 2008-08-31 04:48

そだね。

今日はずっと
晴れるのかと思いましたが、
洗濯をした御陰で
雨が降りました。

天気を操っているのは
実は落合です。

決して
普段の行ないが
悪いわけではなく。
a0094455_19295399.jpg

シャワー室ではありません。
a0094455_19301499.jpg

コインランドリーです。

雨が降ったときは
強制的に乾かしてくれる
このボックス達
とても便利です。

地元に居た時は
滅多な事があっても
使用しませんでしたが

東京に出てからは
滅多な事が無くても
利用しています。

銭湯が無くても
コインランドリーがあるじゃない。

でも
銭湯の隣にある
コインランドリーが好きです。

東京は大都会ですが
東京のレトロな部分
たとえば下町とか
地方では感じられない
東京ならではの
田舎臭さが堪らなく好きで
a0094455_19431024.jpg

たまに
とても憧れたりします。
a0094455_19413968.jpg

こういう区切られた空間とか
a0094455_19421064.jpg

やたらアングラに感じる空気だとか
a0094455_19422947.jpg

嗚呼、もう、堪らない。

だから、
知らない土地を散歩して
たまたま巡り逢ったりすると
a0094455_1942543.jpg

鼻血出そうになります。

今から
台本を貰いに
大都会へ

そのまま
ちょっと呑んで来ます。

グビッ。
by tsdiz | 2008-08-30 19:43
最近
仕事の為に
漫画を読む事が多い。

今日は渋谷で
地上から9階上の
やったら静かな場所で
資料と言う名の漫画を
5冊読み漁って来ました。

きっと公共の場所で
その様な事をしていたら
確実に仕事には見えません。

いえい。

寝ずに
24冊読んだ実績があった為
5冊なんてチョロイちょろい
と、高を括っていたのですが
結局、読むのが遅いのです。

長居してしまいました。

漫画読んでるのに仕事って、なんか不思議。

お仕事の詳細はそのうち、
ちゃんと御知らせできると思います。

ちょっとHな漫画でしたが
なんだか心がキュ〜っと
締め付けられる様な
おかしな感覚になりました。

セツナイです。

自分でもビックリする程
引き込まれてしまった様です。

Hなのに、Hっぽく感じませんでした。

不思議。

多分仕事で
絡まなかったら
1生読まなかったろうなと思うと
きっとこれも縁なんだろうな。

おお〜。

でさ、
そんでさ、
読んでたらね
いつ頃か分かんないんだけど
20時頃からかな?
地鳴りの様な音がね
響いていたんですよ。

ずっと。

何かな?
何かな?


若干、気付いてはいたのですが

雷でした。

窓が見えない位置だったので
上の階やら下の階で
工事でもしているのかな?
と思う程の響き方で。

凄いね、良い声で唸ります。

今日は朝から外出していたので

傘、不携帯。

家を出る時に
雨降ってないとね
傘は持たない主義です。

渋谷、豪雷雨。

帰りがけに
『お客さま用♪』
と、ビニール傘を貰いました。

ありがとうございます。

とても助かったし
凄く嬉しかったです。

僕は普段
布製の黒い傘が好きで
外出先で土砂降りでも
ビニール傘は買わないんスよ。

傘よく無くすし
傘あまり買わないので
増え過ぎる事は無いから
傘を買う様な事があると
ちょっと高くても
布製の黒い傘を買います。

前にね、
1日で沢山本、
ビニール傘を駄目にした事があってね。

あっちから
こっちから
吹く風に
東京に傘は不向きだな〜とか思う中、
なんとなく
ビニール傘は弱い的なね
偏見があるのです。

な〜んちゃって。

実際は只、黒い布の傘が好きなだけです。

だので、
とても久しぶりなビニール傘。

なんだか楽しい。

昼の
ビニール傘から見る雨空は
あまり気に入らないけれど

夜の
ビニール傘から見る雨空は
中々素敵かもしれないなと思いました。
a0094455_043997.jpg

帰り道で

ピカッ!!!

と、光る空が
茄子の黒みたいな紫を
うんと薄くした色に似ていました。

多分、光が分散しているのです。

いま、ズケ食って
ともおと遊び終わって
落ち着いていたら

光がとても
鋭くなっていて
まるで目の前で
フラッシュを焚かれた様な
激しい外になっています。

さ、
雷に見とれてないで
今夜は映画を2本観なくては

これも仕事
なんだか遊びみたいだけど仕事
だから真剣です。

だけども、とても楽しい。

レイトショーだぜともお。

瞼に是非頑張ってほしい。
by tsdiz | 2008-08-29 23:47

米芽路。

そういえば
小学校の頃、給食で
赤身の魚の煮物が出た事があって
幼馴染みの子が

『あたし赤身大好き。』

と言いながら
パクパク食べているのを目の前に
些か疑問に思った事がありました。

赤か?

目の前の煮物は
あからさまに黒黒としていて

黒だよな。


思っちまったら
もう最後。

『黒だよね。』

言っちゃうのね。

『赤くないよ黒だよ。黒身だよ。』

その後、
どういうわけか
幼馴染みは
口の中の物、諸共
吹き飛ばし出しまして。

ひっぱたかれた後に

『生は赤いのっ!』

と断言されました。

理不尽です。

同じく小さい頃
赤身の刺身の
美味しさが分かりませんでした。

高級とか関係ない。

焼魚万歳。

たまに現われる
食卓の刺身では
専ら"つま"ばかり
狙っていました。

競争相手はゼロ。

刺身なんて

焼いちまぇ〜。
煮込んじまぇ〜。



生魚を無視していました。

大人になったな。

体。

生イケる落合。

大人になったな。

結局、今日もマグロを食べました。

あんなに
もういいと思ってたのに
また食べてやんの。

んで、
また昨日と同じ事思ってんの。

ループだわ、ループ。

…とか言いたかったのですが
大人である私、同じ過ちは繰り返さないぜ☆

なんと、今日は1/4をズケにしました。

成長成長。

つまり、あしたもマグロです。

ぬあっ!!!

これこそ、まぐろ期。

これで
もうマグロは当分いいや〜。
とか身分不相応な事
言わないで済むなんて
安心しくさっておりましたが

3/4でも激しくお腹いっぱいで

もうマグロは当分いいや〜。

明日もマグロだけど。

2/4にすりゃ良かったんだな。

抑、何故、
最初から1/2にしなかったのだろう?

で、更に
伝えておきたい事は
1/4な筈のズケの野郎達が
思いの他大量で
おい、腹の中の
3/4はどんだけ多かったのだろうか?

と、思い返しづらい。

ココまで言っといて何ですが
赤身はそんなに好きではありません。

でも、突然、無性に食いたくなるのです。

大人になった…な。
a0094455_23164077.jpg

東京。
by tsdiz | 2008-08-28 23:17

まちこ。

何様だ?

と聞かれれば

落合様だ。

と答えますが

何様と言う訳でも無く

マグロを鱈腹食べました。

気分的に
鮪では無くマグロ的な
チープな感じです。

そのチープ感が
生まれちまった理由は
スーパーで買ったマグロを
家で食ったからだと考えます。

原油の値上がりで
マグロ達も値上がりする様ですが
原油の値上がりで
マグロ達が値上がりする
なんて聞いてしまうと
マグロ達は原油で出来ている様な
錯覚に陥ります。

えっ?
マグロって
原油で出来てないよね?

ちょっと自信無い。

ほら、この様に。

マグロを食べ過ぎて
当分マグロを食べたくない。

と言うのは
とても贅沢な言分ですが
贅沢な言分というだけで

気持ちが
良いものでは
有りません。

兎に角
今日も良く食べる事が
出来ました。

そいつは
とても感謝すべき事。

マグロありがとう。

酷い言い方してゴメンね。

たまに、
貴方の事を
堪らなく欲してしまいます。

連チャンで。

名付けるなら“まぐろ期”。

鮪でも無く、
マグロでも無く、
まぐろ期。

でも、今回は期まで行けなそうです。

何故、
今回マグロを欲したかと言えば
マグロの価格が崩壊した漫画を読んだからです。

多分。

食ったらば眠くなるのは何故だろう?
a0094455_133038.jpg

東京。
by tsdiz | 2008-08-28 01:03

UKA。

凄かったです。

凄いダサいの。

凄まじかったです。

凄まじくダサいの。

もうね
ビックリする程
ダサくって。

開いた口が
笑ってました。

衣装チームの方々が
頑張ってどんどんダサくしていく様は
もう本当に天晴で

型的なダサさではなく
リアルダサいの追求的な。

お洒落の"お"すら
垣間見得ない
酷い衣装となりました。

うわ~。

頑張ろう。
とても頑張ろう。

雨は
降ったり
止んだりで

景気良さげに
今から別の打合せ。

見上げると
明るめの雨雲。
a0094455_17511655.jpg

雨に
ぶつかっても
平気です。
by tsdiz | 2008-08-26 17:51

成城。

a0094455_1295378.jpg

荷物が
多くて
鞄にサンドされてます。

ダサくて
露出の少ない服が
わんさか。

ま、普段着ね。

最初の1組目の服で
OKでちゃったり
するんだろうけど

要領を得て無いので
少ないよりゃ
多い方が安心。

てか
良い塩梅が
どの塩梅なのか
皆目見当が付きません。

きっと
遅めの里帰りとか
思われてんだな。

おお、
小雨だ。

多分、
今日良い日ね。

あ…

全部ボツだったら

どうしよう。
by tsdiz | 2008-08-26 12:09

塩ダイズク。

只今、
服を鞄に詰めています。

昨日、
どうしても
ハンバーグが
食いたくて食いたくて

でも
あまり時間が無かったので
お洒落じゃないカウンターの
所謂、
ファーストフードな
ハンバーグ屋に入ったんですよ。

雨降ってたから
皆カウンターに
傘引っ掛けて
ギリギリ引っ掛けて
ハンバーグ食ってて

でね、
落合ジャッチで
味が薄いの。


落合だけに
醤油でもかけようかと
調味料置き場を見たらさ

醤油無くてさ

でも塩があって

おっ!!じゃ塩かけようかっ!!!

と思って
ノリノリで
塩入ってる瓶をね
振るわけ

塩出てこないわけ

でも
味が薄いからさ

再度
思いっ切り
塩振るわけ

でも出ないわけ

嗚呼、湿気ってるのね。



テーブルの角に

カンっ!!!

って
固まった塩をね
ほぐすつもりで
ぶつけたらさ

1列分のお客様の
1列分の傘が
1斉に

ガンっ!!!

って床に。

ごまんなさい。
ごまんなさい。

もう、
本当に
ごまんなさい。

お店の人も
お客さんも
塩瓶とテーブルの角も

皆そろって
ごまんなさい。

言訳なんだけどさ
正直、そんなに強くぶつけてないわけ。

本当、ノリ的には

コンっ!!

位の可愛い〜感じの。

だから

ギリギリはよくないよっ!!!

つって。

あ、すびばぜん。

皆様、
謝れば許してくれる
素敵な大人でした。

ありがとうございばず。

という
飯の時間を思い出しながら

服を鞄に詰めるわけ。

残念な事に旅行では無く、

明日の衣装合わせ用。
ちょっとね、映像活動です。
映像の衣装合わせとか初めてなので
要領が分からなくてドキドキします。

自分の服って
指定があってね
今、服、詰めてるわけ。


用意する服の条件が

①肌の露出が少ない。

つまり長袖ね。

②ダサイ服。

ダサイ…服。

えっ。

ま、大丈夫。
そのまま持ってけば
クリア出来そうな
条件です。

塩とか沢山言ったので
Co.のトコからデジタル万引きした
Co.とのツウショットを。
a0094455_1313635.jpg

Co.だけに。
by tsdiz | 2008-08-26 01:38

CB。

ただいま。
a0094455_23503430.jpg

凄い晴れて
めちゃめちゃ暑い
BBQ日和の予定でした。

着くなり

『雨降ってねぇ。』



『超暑ぃ。』

を連呼し

無理矢理
雨の中、BBQ決行させました。

ありがとう。

『山あるぅ〜。』

と絶叫していたら
お前、馬鹿にしてんだろっ!!!



お叱りを受けましたが

いいえっ!!!
超楽しいのです。

雨を避けながら準備。

Gu!さんが
ずっと
ラーメン屋行きたい
とかほざくので

パンチしてました。

『雨嫌〜っ!!!』

と、皆様叫んでいるので
懸命に

『いや〜超汗かくねっ♪』

なんて
誤魔化そうとしましたが
皆様げんなり顔…

なっ!!!

火が出来たらさ
みんな
凄ぇ勢いで肉焼くの。

こいつら
さっさっと焼いて
撤収するつもりだな



畜生っ!!!

水着に着替えず…

ただでさえ
我が儘言って
雨ん中
BBQしてくれたのに
これ以上
独走出来ないざない。

…いや、実はしたんだけどさ。

俺を置いて行けっ



青春を醸し出して
言い放とうかとも
思いましたが

別の機会に繰り越しました。

…いや、実は言ったんだけどさ。

雨の日に
泳ぐの好きなんだ。

水ん中、温かく感じるし。

でも良い
久々に真緑だったから。

でも良い
久々に皆に会えたから。

後悔っぽい日記ですが
実はスーパー楽しみまして
全く素敵な奴等で

もう万歳して堪能っ☆

屋内で
野球やら綱渡りやら
アクティブに
過ごしつつ

途中、
まんまと寝入ってシマシマ。

気持ち良かったです。

良いトコなんだ。

ココ、
a0094455_2353718.jpg

東京。

田舎者の落合には
最初信じられなかった

ココ、
a0094455_23533169.jpg

東京。

ドングリが発芽してました。

ココ、
a0094455_23535261.jpg

東京。

東京に緑は無いと思ってたからね。

ビックリして喜んだ場所でした。

取敢えず
リベンジする機会を
密かに伺ってます。

来週は不可らしい。

このBBQ
毎年恒例になりつつ有ります。

ていうかしてんだけどさ。

全てコイツの御陰。

頼れる男、
a0094455_2355813.jpg

大塚。

許される限り
引っ付いていたいと思える
数少ない同年の友達。

彼の卒業文集が好きです。

違う学校だけど。
by tsdiz | 2008-08-24 23:58