落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz

<   2008年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ぱこん。

最近、
スーツでの
活動が連続している為

私服を着たい。
帽子を被りたい。

しっくりシックなんて言いつつ
なんともしっくり来ないのが悲しい。

なかなか違和感。

頭と首と手、
スーツから伸び出た落合が
ポッカリ浮いている様に感じます。

コスプレしている気分です。

そんなわけで
渋谷パルコ パート1の6階へ。

スーツの所為か
営業中のオサボリ?みたいで
何だかドキドキしました。

ふぉ。

劇中に登場する小道具やら
役者の着ていた衣装が
展示されていて

おお、間近で見ると
こんな感じなんだなって

衣装ってのは
映画の質感やら
物語や役者が着る事によって
全く印象が変わるもんだなと

何だか面白かった。

物語の中で
出て来た玩具の様なボタンも
会場中に散らばっていて
押すのがとても嬉しかったです。
a0094455_1434531.jpg

ピンポンッ!!!

押すと音が鳴り響き
どこだかの扉が勢いよく
開きます。

最後なんてもう
押し放題、ボタン乱舞。
a0094455_144266.jpg

クイズ番組の様な
可愛い玩具的なボタンが
思っていたよりも
とても小さくて萌えました。

嬉しさあまって
ファンク押し。
a0094455_1444872.jpg

きっとレア。

しっかり
緑色のペンで
ラクガキしてから
会場を出ました。

たまたま寄った本屋で
見逃した雑誌の
バックナンバーを
取り扱っていました。

何だか得をした気分。

タイムマシン的な巡り逢いね。

あ、
a0094455_146195.jpg

ルービックキューブ完成させなくちゃ。
by tsdiz | 2008-09-30 01:48

スタウト。

a0094455_11214898.jpg

赤い☆のビア。
全く近所で売っていて。

アレ?

万歳!

駅前の歩道が
タイルなんだけど
雨だと
ツルツルになって
激しく滑ります。

転ばせたいのか?

と思う程
とてもよく滑ります。

しっかり歩きたいので
滑りやすいタイルは勘弁です。

昨日は1日中部屋着で
出迎えも見送りも部屋着で

でも実は
普段着も部屋着も
然程変わらない所存です。

健康サンダルで
歩いていたら激しく足裏が痛み。

不健康と言われている様で
激しく悔しい為、
痛くない体で歩きました。

今日は黒革靴。

パコの展示を見に行ってきます。

衣装とか衣装だとか。

セットもあるのかな?

再現でもいいから
実物見たいな。

アホみたいな
服で見に行きたかったけど
落合モノストーン。

シックにしっくり。
by tsdiz | 2008-09-29 11:21

STOuT。

1昨日は
アロハな姐さんの結婚式で
2次会のパァチィから祝って来ました。

姐さんは
今年の3月に知り合って
それから色色良くしてもらってて

もう本当に御目出度いっ!!!

旦那さんも
素敵な良い人で。

最近、
結婚した人やら
恋人がいる人に

『良いですか?』

ってばっかり聞いちゃってて
愚問である事は
よく分かっているのだけれど
なんか幸せな2人の話を聞くのが楽しくて。

なんか良いですね。

さっきまで
家で大好きな
八木ちゃんとチャルちゃんとで
宅呑みしてました。

打ち合せ込みだったんだけど。

大好きな人達といるのは凄く楽しい。

来年へ向けた私的な計画に
とても浮き浮きしています。

チャルちゃんの持って来てくれた
海鮮五目御飯やら秋刀魚やらジンギスカンやらを
美味しく頂きながら

打ち合せも程程に楽しい宴ってのは

早早に過ぎちゃうんだね。

手作りって本当に美味しい。

八木ちゃんの腹が激しくSEXYで羨ましかったです。

楽しいすぎて
得意の筈のRCも
うまく揃ってくれません。
a0094455_0292768.jpg

これから第2ラウンド。

ま、家なんだけど。

自分家で呑むのは珍しいので
とても珍しい24時間です。

乾杯は八木ちゃんお薦めの黒ビール。
凄い美味しいの黒糖に似たコクがあるビールでね。
沖縄みたい。
それからは定番のスーパードライ。
ま、
落合的に定番ね。
特異的に緑色のジャケのビアを呑みました。

アメリカンテイスト。

折角だから
赤い☆のビアいっとこうかな。

最寄りのお店に売って無いんだよね。

ま、
馴染みの酒場に
瓶であるから焦ったりはしないんだけど。

『今夜は最高っ!!!』

八木ちゃん流、乾杯。

何があってもきっとずっと好きな人達です。
by tsdiz | 2008-09-29 00:45

脱アロハ。

a0094455_1311661.jpg

NEXT 違う場所。
by tsdiz | 2008-09-28 01:31

虎アロハ。

a0094455_22252734.jpg

銀座線に乗る度に
銀座線って渋谷から出てるんだな
って思う。

初めて気付いた気でいるけど

実は銀座線に乗る度に
多分、同じ事考えていて

そんな感じなのが

銀座線。

名前がエロいなって思います。

割りと好きだけど
あまり乗る機会ないな。

今夜はパァチィです。

東京タワーが見えます。
by tsdiz | 2008-09-27 22:25

PMB。

正午、
セーヌ川の
水を飲みに来た虎を
見に行きたいと
悶絶していました。

見てぇ。
凄ぇ見てぇ。

オスパリス。
円山応挙☆遊虎図。

と…

夕方までに
使命を果たし
向かう先は品川。

待ち合わせたのは女子。

うぉ。

最近登場率高いか?

なっちゃんコト津留崎夏子嬢です。

デートっすデート。

なんちゃって。

可愛らしいお姫様と
映画を観に行って来ました。

うぉ。

早い目に待ち合わせたので
トイレの心配をしつつ
アメリカンなお店の
お外のお席で乾杯。

パコパコパコパコ…

僕、絵本好きです。

あのね、
観る映画の
前情報を1切知らなくてね。

名前は知っていたのだけれど
洋画だと思ってたのさ
で、自分邦画好きだから
あまり興味示してなくて
だから何がどういうのか
さっぱり情報が入って来なかったのね。

あ、
凄い面白いって
評判は聞いていたので

Co.とか、Co.とか、Co.とかが、

ってか
Co.の1言で
これ観に行く事に
なった様な
そうじゃ無い様な…

で、
たまには洋画もいいかもな♪
なんて楽しみにしていますた。

何故
洋画だと思っていたかと言えば
確実に主人公の女の子と題名の所為。

確実に何も疑わず
魔法少年や少女が活躍する
海外小説の映画化だと思ってたのね。

勿論勝手に。

で、
始まったら
キャストの名前がね
読めるのね。

あ、日本人だ。

とか思って

へぇ〜出てるんだ。

とか呑気に納得してたら
次から次へと日本人の名前でしょ。

しかも名前見れば分かる様な人ばかり。

あれ?
もしかしたら
これ吹き替え版なのかな?

なんてまだ気付かないのね。

んで、
物語が始まって
やっとこ

あ、邦画だ。

って気付きました。

思い込みってよく無いね。

感想は最高。
張り切って今年はもう
映画観無くて良い程
面白くて感動して満足しました。

ま、多分観るんだけどさ。

なんつうかな?
質感も美術もお話も
なんかキラキラしていて
予告編で既に御手洗に
行きたくなってた落合が
すんなり我慢出来ちゃうくらい
素敵だったのね。

これ、
題名は違えど
もともと舞台作品らしくて
パンフレット見たら
チラシ、見た事がありました。

落合さん、予告好きなんです。

だのに
観終わった後
予告何やったか
すっかり忘れてた
つうかもう、
浸っちゃってたもの。

いや〜
Co.ありがとう。

凄い楽しみました。

で、
なっちゃんが
僕の日記の写真によく出てくる

キツネさんやらファンクサインに
興味を持ってくれていた様で

べ〜い。

キツネさんと
ファンクサイン
どっちが良い?

と尋ねたトコロ
即答ッ!!!でファンクサインを所望。
a0094455_213192.jpg

なっちゃん初ファンクサイン☆

やるな、夏子ス。

いやはや光栄です。

キツネさんとファンクサイン
背面からだと見た目変わりないね。

映画でお腹いっぱいになり
もうすっかり川遊びする虎を
忘れてさってしまいました。

あ、でも見たいけど
なんか満足し過ぎて
他はもう望みません的なね。

ま、パリで27日まで…
何かがどうかなっても間に合わねえ。

踏ん切りがついたんさな。

写真だけでも見れたから良かった。

また観たいな。

何度でも観たいです。

好き。
by tsdiz | 2008-09-27 02:23

i can 。

ジェフが
ジェットで
帰って行きました。

寂しいです。
a0094455_1102328.jpg

The control compartment looks like the toy.

凄ぇ繋がってないっ!

そろそろ
英語にも慣れて来ました。
早速、英語がペラペラです。
もう、寝言で火山灰とか言えます。

張り切って英語。

はっはっはっはっ。

嘘です。

もう何度見ても
お洒落な記号にしか見えません。

今回届いたメールは…

縺ゅj縺後→縺?#縺輔
>縺セ縺呻シ√ 縺九%縺
?〒縺吶h縲ゅ

繧上◆縺励?縲 ?搾シ阪
縺吶″縺ァ縺吶°縲ゅ 譌・
譛ャ縺ォ縲 縺上k縺ィ縺阪
√ 縺ゅ>縺セ縺励h縺?シ


xoxoxox

繧ク繧ィ繝輔


ほら、更にお洒落。

ふぁっふぁっふぁっふぁっ。

分かりっこねえ。

文字化けです。

きっと、
落合さん
出来ないくせに頑張って
英語でメール送っていたので

ジェフも
負けじと
日本語でメール送ろう
と頑張ってくれたのだと思います。

ありがとう。

でも読めません。

文字化けです。

文字化けって英語で何て言うんだろう?

文字が壊れたで通じるのか?

じぇ〜ふ、じぇ〜ふ。

どう頑張ったって読めねえよ〜い。

出来るなら
身ぶり手ぶりを出し切って諦めたい。

が、しかし
彼奴は海の向こうか…

まさか、
こんなに仲良くなるとは
思いませんでした。

落合、メールで英会話。
体が使えないので激しく難しいよ。

きっと慣れる。
いつの間にか慣れる。

ぺらぺら。

See you later.

またね。
by tsdiz | 2008-09-26 01:16

哀感。

ジェフのメールが
からっきし読めず

散散コケにしているくせに
大変役に立っている翻訳サイトさん。

ありがとう。

唐突に狂いますが
辞書があっても文が組み立てられないので
実は激しく活用しています。

最初は只の暇つぶし
その内めっきり趣味になって
今では立派なカンニングペイパア。

もう感謝するほかに
何していいのか分からないんだよ。

あ、本来この子
翻訳機だったんだよな

等と当たり前の事を
改めて感じています。

玩具だと思っていた
木製の小槌が
実は胡桃割り器だった的な。

もうすぐ
ジェフが日本から
飛んで行ってしまいます。

残念だ、とても残念だ。

何だか悲しくなって来た。

最後の行は“またね☆”にしよう。
a0094455_155262.jpg

じゃ、Let's translate.

ぽぽぽ。
by tsdiz | 2008-09-25 02:09

あいかん。

本日は
白い丼で
晩御飯。
a0094455_2555733.jpg

何丼か分からないでしょ?

聳え立つ海苔が勇ましくてペケペケ。

そんなこんなで
Jeffからメールが届きました。

どんなだ?

ジェフってのは
先日朝まで呑み明かしちゃった
アメリカ人男性です。

とっても英語。

わ〜
わ〜
全然分からない。

今まで散散
暇つぶしに使っていた
翻訳サイトで
日本語に変換するも…

えぇぇぇえええええ?

絶対見当違い。

所所意味が分かる部分もあるのだけれど

“Iの望みそのI缶のxoxoxジェフ”

???…?

の〜い。

取り敢えず
分けながら細細と
翻訳を繰り返し…

文になりまみえましたっ!!

わ〜ジェフ!!!

何てったって
素晴らしいメールです。

もう皆にも
朗読して差し上げたいくらい。

素敵。

若干、
レディな気分になる程
ジェントルなメールでした。

最初から
ちゃんと翻訳されていたら
多分そのままレディになっていたかもしれません。

いや、
この翻訳だからこそ
ジェントルになったのか?

信頼感ゼロね。

あ…
これさぁ
今、気付いちゃったんだけどね

僕もさ、
英語でメール送らないと
ジェフの携帯きっと日本語非対応?

表示だけでもされるんかな?

ふぉ〜い。

知らねぇぇぇえええええっ!!!

ま、いいや。

実用的に使おうとすると
益益、不安な翻訳サイトを
おっかなビックリ使用します。

まずは
英語が限り無く苦手である旨を伝える事から始めよう。

I…I'm… I am…watash…ああ、私はっ!!!

…あ、
朝まで1緒に呑んでるんだから
それ位、分かってるか………おほん。

きっとトンデモ無い英語でも
笑って許してくれる筈さ。

よし、強気で行こう。
よし、翻訳サイトの所為にもしよう。

あ、何丼だったでしょう?

答えは…
a0094455_2562072.jpg

おせ〜ない。
by tsdiz | 2008-09-24 03:06

OMUYS。

雲行きが怪しくても
気にはなりませんが

昨晩の記憶が怪しいと
やたら気になります。

見事に
移動の電車は
寝倒しまして

無事帰って来れた事が嬉しいです。

しっかり挨拶して来ました。

父方の御先祖様の墓参り。

父は東京の人間なので
お墓は東京にございます。

御陰様で
割と気軽に
お墓参りが出来るので
今、東京での生活は
父方のお墓参り的には好都合です。

母は山形の人間なので
最近中中お墓参りに行けず
父方の墓参りばかりして
母方の御先祖様に申し訳なさが募ります。

土地的に
父方贔屓ですみません。

あ〜、山形行きたい。

もう超好きなんスよ。

凄ぇ良いの。

特に爺ちゃんが。

あ、んで、
父方の先祖のお墓参りに行くと
そのままお祖母ちゃんのお見舞いに行くのですが

果物やお菓子が好きな祖母ちゃん。

林檎ジュースを

『お〜いしぃ。』

と言いながら飲んでいて
その祖母ちゃんの言う
美味しいの言い方が
とても好きなので
ジッと見てたんだけれど

おはぎを食べた後に
また林檎ジュースを飲んだ途端
大爆笑をし始めたので
何事かと心配になりましたが

『おはぎ甘いでしょ、林檎ジュース飲んだら、はっはっはっ』

って
どうやら
甘くて美味しかった林檎ジュースが
おはぎの甘さで最高に酸っぱくなった事に
激しく驚きビックリした様で

祖母、はま、89歳、林檎ジュースに爆笑。

こちらまで愉快になりました。

ドチャブリの
墓参りは久しぶりで
御線香の煙りが湯気の様でした。
a0094455_094357.jpg

モザイク女子。
by tsdiz | 2008-09-22 00:11