落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz

<   2011年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ライターが蝋燭。

a0094455_4523488.jpg

何だかな。
雨が多いです。

結構な降り心地で
とても自転車では
前に進めません。

雨宿りの逆をして帰ってきたら
僕の布団に鉛筆が寝ていました。

ああ、あの人の仕業だ。

雨の音が派手。
by tsdiz | 2011-02-28 04:52

哲也の台所。

昼間から呑んでた
訳ではないのです。

昨晩のでっかいジョッキ。
a0094455_15135419.jpg

呑む毎に重いです。

比較するには
たばこが定番の様で
遼くんが横から
支えてくれました。

名古屋にも
遼くんという人がいる
訳ではないのです。

池田遼降臨。
a0094455_15135461.jpg

実は今回2度目の出張。

忙しいのに本当に
お疲れ様とありがとう。

折角なので
11人で海鮮屋。

名古屋に来て
大勢で呑むのは
なんと初めてです。

しかし洗いやすそうで
とても羨ましいジョッキ。
a0094455_15135413.jpg

酔っぱらいました。
by tsdiz | 2011-02-27 15:13

錯覚する出身地。

a0094455_156422.jpg

はとりさんとか
あまのさんとか
ふみこさんとか
えみこさんとか

昼にブラついてたら
色色会いまくるので

地元でどこ歩いてても
知り合いに会うみたいな
感覚になっちゃうともう

ここあ、地元。
by tsdiz | 2011-02-26 15:06

数%で宇宙の話。

a0094455_3485943.jpg

はつしさんと
お風呂屋に行きました。

風呂デートですね。

毎日ひとりで
ぼやけているので

沢山話が出来て
嬉しかったり楽しかったり。

こういう時間を
忘れてしまいそうになるので
しっかり遊んでもらおう。

露天風呂に
大人2人並んで仰向け。

多分、間抜け。

流れてきた蛍の光に
宇宙から呼び戻されました。

もっともっと
話していたかったです。

遊んでいる時間を
足りないと思うのは
とても幸せな事だと思いました。

ほら、アレだもの ね。

これ読んでたら
わざわざ言わなくても
伝わりそうだけど

とても
楽しく息抜きが出来ました。
by tsdiz | 2011-02-26 03:48

ヨジサン。

a0094455_4505845.jpg

計算する訳でもなく
色んな時間に寝ていたので
名古屋に来てから時差ボケなのです。

時差ボケは未経験地帯ですが
多分きっと時差ボケの様に感じます。

睡眠時間は申し分なく
ぼやけてる自分に戸惑うので
時差ボケの所為にしてるだけかもしれません。

すまん、時差ボケ。

きっと自分と名古屋に
時差があるのだと
無理矢理な理由が無理過ぎます。

こめん、時差ボケ。

今日は早く寝れたので
何だか気分よく起きれたのです。

日が出ていないと
真夜中なんだか朝なんだか
分からないけど

起きるなら早朝だと感じる時間で
起きていたら真夜中な気分の時間

と言う様な気がしますが
よくよく考え直すと真夜中過ぎと
解釈していた様な気もしてきました。

厳密に時間の何かが
決まっているのだろうと
思いはしますが調べません。

僕にとって
それはそこまで
大切な事ではないからです。

なんちゃって。
by tsdiz | 2011-02-25 04:50

出来たら次。

a0094455_1312930.jpg

雨が降っていました。
心地はよかったです。

あまり寒くなかったし。

沢山降ってたり
少しだけ降ってたり

降ってると思ったら止んでたり
その逆もあったり

今はもう
止んでるが続いてます。

地面はまだ
雨の日の色してます。
by tsdiz | 2011-02-25 01:31

電気の前。

a0094455_6353170.jpg

影が溶けたり
透けたりするもんでね。

なくなっちまうんじゃねえか。



思ったりもします。
by tsdiz | 2011-02-23 06:35

大須らしい1日。

a0094455_13272658.jpg

少しだけ前の話。

前日に予告は
あったのですが

忠実です。

起きたら
夢二がいました。

仕方がないので
遊びに出かけました。

可愛かったです。
by tsdiz | 2011-02-22 13:27

指先すら。

a0094455_5191550.jpg

隙を見つけようとすると
ついつい夜に被さって
朝になるのですが

そうなると
行きたいお店は
勿論、閉まっているので
後回しになってしまいます。

とは言え
それなりに、上手。

稽古場でおにさんに
筑前煮とおむすびを頂いたので
今、しっかりと噛み締めていて

今回の住処はとてもクラシックで
僕の好きをカタチにした様な建物ですが

自炊の出来ない環境なので
人の作った料理の美味しさに
アレが沢山になります。

食べ物以外にも
あの人や、この人や、
ああもう沢山。

共演者の優しさを毛布にして
眠っている様な気持ちになって

ああもう沢山。

皆さん寒さやら何やら
心配してくれるのですが

もう温かくて
仕方無いのです。
by tsdiz | 2011-02-21 05:19

墜落する雲。

a0094455_17535448.jpg

火の種が
沢山落ちてきました。

その火の種は
矢鱈燃えていたので

そこから白い煙が
勢いに置いていかれて

沢山残っていました。

という様な空でしたが
写真では足りない夕日です。
by tsdiz | 2011-02-19 17:53