落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz

<   2011年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

ロジサン。

a0094455_18372685.jpg

僕の中で
名古屋と東京には
やっぱり何かあって

名古屋入りした
あの頃みたいな
時差ボケに苛まれています。

ついつい眠くなる。

やっぱり
自分と名古屋に
時差があるのだと

無理矢理でも
何でももういいか。

本当は多分
寝ていたいだけです。

打合せ終わって
キリキリな気分で
飛び出しました。

舞台を観に行きます。
by tsdiz | 2011-03-31 18:37

わさび。

a0094455_7233657.jpg

饅頭みたいな顔だと
思うのは
饅頭に失礼かもしれないけど

過去に寝顔が饅頭の様だと
写真付きのメエルを
ばら蒔かれた事が御座います。

朝起きて
複数の饅頭メエルに
戸惑った記憶が振り返って

キタ―――(顔)―――!!!

↑これしたかったの。

更には中学生の時
たこ焼きに似てると言われて
喜んだ記憶も甦って

キタ―――(顔)―――!!!

↑これがしたかったの。

大人と言うには
不完全な自覚はありつつ

それでいて
こんなにおっちゃんでも
いいんですよ。

何だ?

9時5分までが
誕生日だとか
言い張りません。

誕生日は
しっかり3月30日です。

それ以下でも
それ以上でもなく。

もう終わりました。

起きたかった時間を
通り過ぎた言い訳にも
向き不向きがあり

完全に不向きと言うか
かすりもしませんな。

先程、お祝いの言葉
読ませていただきました。

ありがとうございます。

僕が
へんてこな事
書いたばっかりに

改めて9時5分に
お祝いをしてくれた方
お手数かけちゃいましたね。

決して9時5分前は
誕生日ざねえって事ではなく

何と言うか
そういう意味ではなくて
ちょっと自分の中だけの
クスクスした部分の表れで

もうね
何時でも何日でも何月でも
祝われるのは本当に嬉しいです。

気ぃ、使わせました。

あと、
次の舞台のチケット予約で
役者の名前で迷ってるって
お話がいくつかあったのですが

そういうのが
あるんですね。

教えていただいて
初めて知りました。

勉強不足てす。

観に来てくれるだけで
とても嬉しいので
僕の事は気にしないで下さい。

でも
気にしてくれた事は
物凄く嬉しかったです。

全米は泣かないけど
落合が泣く。

本当、
温かい気持ちになりました。

気持ち
貰ってばかりですが
またもや
ゆっくり返信します。

ごめんね。

それから
ありがとうございます。
by tsdiz | 2011-03-31 07:23

HJMにSTMいーよー的な。

栃木に帰ってました。
a0094455_1164968.jpg

日帰りだけど。

自分を大切な場所に
連れていきたかったのと
自分の大切な場所が
心配だったからです。
a0094455_1174953.jpg

色んな所が崩れていて
辛い気持ちになりましたが

自分の大切な場所は
無事でいてくれて安心しました。

何か酷いですね。

ごめんなさい。

でも辛くなった気持ちは本当。

夜の鉄塔と
昼の鉄塔を
また後でと通り抜け
仲の良い神社に行きました。
a0094455_4452458.jpg

狛犬家族が笑ってて
来て良かったと思いながら

話す。

そこから昼の鉄塔に。
a0094455_4452461.jpg

日がある内は
本を読んですごしました。

たまに寝たり。

日も暮れて
文字すら読みづらくなると
音楽を聴いたりしつつも

やっぱ話す。

全く暗くなる前に
森から出て夜の鉄塔。
a0094455_1195938.jpg

所謂、アダルトさん。

ここでも話す。

誰にも会わないで帰る予定でしたが
家の前を通ったら灯が点ってて
父さんに会えました。

安心したし
言いたかった言葉も
伝える事が出来ました。

そしたら不公平な気がして
電車に乗って母さんの店に
a0094455_4452536.jpg

驚いてたけど
喜んで祝ってくれました。

帰る事、言ってたら
どんな状況でも
何かしてくれただろうから

会わないで帰るつもりだったけど
ちゃんと会いに行けてよかった。

もう少し落ち着いてからのが
いいのかなって考えてたもんで
うじうじしてましたが

ある人がね、
僕に勇気をくれたのです。
a0094455_1212315.jpg

oh!

あ、そうそう!

2年ぶりに
雨が降ったんです。

今まで誕生日には
必ず降ってくれてて

夢を入れちゃうと
1年ぶりなんだけど

雨に嫌われたかな?
とか去年は凹んだもの。
a0094455_4452426.jpg

だから
尚更心地好くて。

何か降ったり止んだり
凄く全部いいポイントで

ここで降ってくれて
ここで止んでくれるのか
更には晴れまでくれるのか的な。

nice!

名古屋に居る時も
いい時にいいポイントで
励まして貰ったから

誕生日まで
祝ってもらえて
凄く嬉しかったです。

久しぶりに心置き無く
雨と話すことが出来ました。

great!

夜は雲だらけの空だったから
星空は無理だろうと思ってたら

ニクいんですよ。

しっかり
見せてくれました
キラキラの星空。

special!

そういう落合の1日目。

恥ずかしくなる位
自分を祝うのが上手です。

自分が喜ぶ事を
よく知ってらっしゃる。

勿論、そこには
色んな力が働いていたけど。

ひとりざないけどさ
ひとりでも心配ないよ。

つって。

あ、長くなっちゃった。
分けるの下手なんです。

沢山話しながら
a0094455_4452530.jpg

28もさいに、なりました。
by tsdiz | 2011-03-31 00:23
a0094455_224330100.jpg

夜の埼京線。

北赤羽らへんから
戸田公園くらいかな

車窓から見える向こうが
気に入っていて好き。

栃木に帰る時も
東京へ戻る時も
どうしてもへばりつく。

ビル群とか
手前とか奥の住居とか
斑とか密集とか

列に層になって
こちらから連鎖して
勝手に機械みたいに
動かないふりしながら
切り貼りして動く。

あっちって
感じがして
凄く引き込まれるけど
僕は扉の内です。

窓が液晶なんではないのかと
とてもデジタルな無機質の
技術に騙されてる気になって

実物は恐ろしくて
だから物凄くカッコいい。
by tsdiz | 2011-03-30 22:43

椅子、暖める、僕達。

誕生日を迎えましたが
実はまだ生まれてません。

9時5分産。

そんな中で情報公開。
キリキリになってしまいましたが
次回出演のお知らせです。

遅くなってしまいすみません。

FuncAScamperS009の
僕の婆ちゃん三浦さんの作品に
客演させていただく事になりました。

色色、分からなくても

他客演には
大好きな兄さん方が
5人もいるので
心強い気持ちで行ってきます。

てか、男祭だ。

BIZARRE vol.4
「ベンチウォーマーズ」
a0094455_2382817.jpg

◆特設HP◆
http://www.39amipro.com/bizarre/stage/bench/index.html

◆チケット購入サイト◆
https://sv68.xserver.jp/~481engine/481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=e972f97acb

公演日程:2011年4月27日〜5月1日

4月27日(水)19時
  28日(木)14時、19時
29日(金)14時、19時
30日(土)14時、19時
5月1日(日)13時、17時

劇場:笹塚ファクトリー
料金:全席自由 前売4000円 当日4500円脚本・演出:三浦香(FuncAScamperS009)

キャスト
■BIZARRE
船曳健太 來河侑希 大森亮 富田大樹 田邉明宏 飯島英幸 松田陽平 堤隼人 中井貴之 大久保健 紗生湧士 木村敬渡志

■ゲスト
露木一博(FuncAScamperS009)
YOH
加古臨王(FuncAScamperS009)
栗原功平(劇団スーパー・エキセントリック・シアター)
落合孝裕
親泊義朗(FuncAScamperS009)
樋口稔洋
佑太
瀬戸口弘樹
河合透真

何気に初めての
笹塚ファクトリーと
久しぶりの演劇に

僕、ドキドキしています。
by tsdiz | 2011-03-30 02:38

緑と紫。

a0094455_23531917.jpg

遼くんのダンス公演
観に行ってきました。

池田先生。

まず開演前に
茶ビールしている
えみこさんを探してたら

井村さんに出会って
4人で茶ビール。

東京班の稽古では
親友扱いで仲良くしてくれた
タカちゃんにも久しぶりの対面。

髪伸びてた。

可愛い。

久しぶりなもんだから
必要以上にわきゃわきゃして
開演時間になりました。

感想はね。

上手に言えないけど

奇妙で
可愛くて
美しくて

遼くんは
僕の知らない世界で
生きてる人なんだなって

ぽけぇぇぇっと
何も考える事なく
見入ってました。

身体がっ!
身体がっ!

魚の背が好きです。
Zippyは可愛かった。

遼くんが
贔屓目無視して
最高でした。

ほぇ。

流石先生。

高校生の時に
通ってた美容室が
zip-pyだったな。

担当は川上さんでした。

観劇でいいのか?
観踊が正しいのか?

あ、観舞か?

分かりませんが
居酒屋でも楽しかったです。
by tsdiz | 2011-03-29 23:53

社長の猫。

a0094455_17542337.jpg

撮影班に会いに行きました。

社長がゴネルから。

実は、
名古屋でも撮ったんです。

少しだけど。

つまり
久しぶりでも何でもなく

だけど
いつ帰るか詳しく教えず
寧ろ、先に帰ってきたので
怒られました。

だってなんだもん。

当初、色色な都合で
名古屋で撮る事は内緒だったけど
内緒の必要がなくなったんだって。

理由は知りません。

みんな名古屋は
もともと好きみたいで
本当はもっと撮りたいらしく

もしかしたら
今後、名古屋に撮りに行く事が
あるかもしれないから
ちょっと期待してたりします。

で、名古屋の最後の日の
昼から夕方にも
少しだけ会ってたんです。

本当は
名古屋の人とばかり
会いたかったんだけど

社長がゴネルから。

何かね、最近
社長の元気なかったみたいで

んで社長絡みの連絡は
大抵メイちゃんから
来てるんだけど

そん時は、メイちゃん
珍しく困っちゃってて

あ、社長にね。

そんで大作戦を
したりしたんだけど
元気って湧かないと駄目らしい。

んでさっき
撮影班に会いに行ったら

思いの外
ニコニコしていて

メイちゃんがね
落合が東京に帰ってきたから
もう東京は大丈夫だとか言って
朝から機嫌がいいんだよ。

とか言ってて

何だかね
昔飼ってた猫がいて
どんなピンチも
その猫がいると
何とも大丈夫だったんだって。

なんて言ってて

で、その猫と落合が
どうやら似ているらしくて

落合に神様を感じたのか?
とか自惚れる前に
ああ、そういう事か
と妙に納得したりしました。

そういう何かって
確かに自分の中だけで
あったりするもんな。

分かる分かる。

呑みに誘われましたが
しっかり断りました。

社長ゴネタけど。

とりあえず
御守りにして下さい。

それ位しか言えませんでしたが
それでも元気になってよかつた。

池田先生を観に行くのです。
by tsdiz | 2011-03-29 17:54

PLAY。

a0094455_14331936.jpg

何と家に
閉じ込められてました。

えっ?何何?

って思ってくれたら
万歳なんです。

あのね
玄関の扉を開けようとしても
全く開かないんですよ。

あれ?

んでもって
外から複数の声が聞こえる。

おっかないから
また後にしてたら
さっき解放されました。

どうやら
部屋の外壁の
塗装中だったみたいで

ずっと家に居たんだけど
何でか予告なしに始まってて

やる前に
教えてほしかったな。

とりあえず
久しぶりに監禁されて
やっぱ監禁は
然程好きではないと
改めて感じました。

自由に出ていきたいです。
by tsdiz | 2011-03-29 14:33

観覧車。

a0094455_29663.jpg

東京に着いて
まず思ったのが

お腹すいた。

部屋までの道のり
見慣れた景色のままで
ちょっと安心して

部屋に入る時は
少しドキドキしましたが
ま、許容範囲。

被害と言えば
便器の蓋を開けて
出ちゃってたみたいで

便器の中
おもちゃだらけでした。

特に

大好きな小田扉氏の漫画が2冊と
気に入っていたスノードームが2個
増えたり割れながら便器の中で

他の場所は物が落ちてる程度。

きっと大好きなモノが
僕の部屋を守ってくれたのだと
思っています。

全て自分で買ったモノで
取り返しがつかないモノではなくて
よかったと思いながら

一番お気に入りのスノードームは
どこかの国のお爺さんの手作りで

ごめんね。
もう雪降らせらんないけど

とか言いながら
ぶつぶつするのです。

うんうん。

今日は
がんパパの誕生日です。

あのDVDを見よう。
by tsdiz | 2011-03-29 02:09

夕方みたいたな。

大須と栄を
ブラブラし放題で
a0094455_6214058.jpg

お世話になった自転車に
また会う日までと
さよならして
a0094455_6214073.jpg

ふみちゃんとか
こばさんとか
思いがけず挨拶できて

天野さんにも
さよならしてきました。

珠ちゃんとも。

そうやって
名古屋を噛み締めてました。

雪ちゃんと
もう帰るの止めようかと
半分か全部か分からないくらい
話したりしながら
a0094455_6214025.jpg

はつしさんが
また来てくれて

ちょっと昔に

夜行バスいいよ。

って言う話をきいて
ちょっと気になってたから
挑戦してみたのですが

僕は昼のバスのが
好みでした。

とは言え
ゆっくり帰ってきたかったので
うつらうつらしたり
カーテンの隙間から
過ぎてく光を見るのは

少しドキドキして
気持ちよかったです。

かっこよく
帰ってきたかったけど
それがとても下手くそで

はつしさんに
乗り場まで連れてってもらって
がんばパパが
見送りに来てくれました。
a0094455_6214083.jpg

本当キリキリまで
遊んでもらったな。

名古屋から帰るとき
いつもふわって帰るから
見送られたの初めてな気がする。

とても嬉しかったです。

プレゼントまで
貰っちゃって

とても嬉しいです。

僕はやっぱり
スナフキンには
なれなくて

だから
ムーミンかと言うのは

ムーミンに対して
失礼かもしれません。

ま、落合ですし。

着きました。
a0094455_6214027.jpg

東京。
by tsdiz | 2011-03-28 06:21