落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz

<   2011年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧

電車、恐いな。

a0094455_16561179.jpg

プライベートに
珍しく靴下の必要な靴を履くのは
身体が究極に冷えている為です。

この夏の落合、焼けて黒いな。

パウル・クレー

観に行けませんでした。
by tsdiz | 2011-07-31 16:56
a0094455_015781.jpg

最近になって
部屋にある物をよく捨ててます。

大切だと思ってた物とか
大切だった物とか大切な物とか
とくに大切でもない物とか

つまり範囲は全部。

ついつい取っておくセクトで
ついつい集めちゃうセクトです。

CDは五分の一。
靴は三分の一。
服は三分の二残って

無理だと思ってた

本も三分の一。
玩具は十分の一。

今まで捨てられなかった物と
捨てようとすら思わなかった物。

まだまだ減らせる。

4月頃から自分の中で
大切な物の判断基準が
明確に変わったのだと思います。

始めは幾ら捨てても
部屋の様子が変わらないので
無いと思っていた我が家の収納力に
驚いていましたが

やっとこ風景も
変わってきました。

靴棚は半分に解体して
食器棚も半分の大きさになって

トイレにあった棚は
全てバラしました。

居間にあった六つの棚も
三つ捨ててしまって
その内の一つには
殆ど何も入っていません。

その棚も捨てようかと思いましたが
素敵な物を受け入れる準備は
整っているという意思表明にして

空っぽのまま
今は残しています。

ぎゅうぎゅうで
身動きがとれない空間に
風が通り始めました。

さね坊も、居心地良さそうです。
by tsdiz | 2011-07-31 00:01
a0094455_2033392.jpg

最近は何故か
人のご飯を作っています。

晩飯の時もあれば
遅い朝飯の時もあります。

仕掛人は
角があれば曲がりたい人
ムーミン谷の左腕。

荒井先輩と競合して
擽るから嫌いです。

人だと思われていない為
ムツゴロウ王国の様に接されるので
人らしく見せる事に現在興味があります。

折角愛情があるのなら
普通に可愛がって欲しいです。

あ、やっぱ
ほっといて欲しいです。
by tsdiz | 2011-07-30 20:33

左腕。

a0094455_4112826.jpg

マッチョんとこのトイレから出たら
見たらいけないもの見たかと思いました。

驚いたもの。

角があれば曲がりたい人が
でっかいお土産持ってやって来ました。

一時間遅れて。

いくつの角を曲がったのだろ?

それは聞かない系。

頻繁に来る宣言をされたので
丁重にお断りする準備をします。

頻繁に。
by tsdiz | 2011-07-30 04:11

君を乗せて。

a0094455_162976.jpg

悪ふざけもします。
by tsdiz | 2011-07-30 01:06

まいてもらう。

a0094455_0395037.jpg

クリスタルが潰れて楽しい。

と言っていてハテナになりましたが
リフレクソロジーでは
老廃物をクリスタルというそうです。

ファンタジーかと思いました。

マッチョに揉まれてます。

アロマトリートメントを経て
今、リフレクソロジー。

本番中もお世話になってました。

感謝。

角があれば曲がりたい人が
角ばかり曲がって迷子になっている模様。

あの人は
出発したとこに戻る癖があります。

ちょっと迷惑。
by tsdiz | 2011-07-30 00:39
a0094455_0411233.jpg

あんまりにも身体が重いので
風呂屋に行こうと思って
どこのに入ろうか迷っていました。

家の近くに5つ風呂屋があって
そのうち3つが温泉です。

でもよく行くのは
温泉ざない数%と
露天風呂が大きな温泉の2つで

温泉は前に入った時に
お湯が矢鱈と重く感じて
身体に合わなかったので
ちょっと悩んだのですが

湯船も広いし
何となく今日はここだなって感じで

あとね雷が鳴り始めたので
露天風呂がいいなって思ったんです。

露天風呂に入った途端
雨も降り始めて

お湯に目線を合わせると
雨粒のしっぱねが光に似てて
そこに控え目な橙の光が反射して
線香花火みたいでした。

上では雷が炸裂して
空が割れたりしているので
もうとても賑やか。

前に感じたお湯の重さも不快では無く
気持ちよくぼんやり出来ました。

人が少なかったのも
丁度嬉しかったです。

湯から上がったら
ロッカーの鍵が開かなくて
全裸で開かない人になりましたが
それもまた楽しかったです。

帰り道の雨も同じく。

広いお湯に
沢山逃がすことが出来ました。

昨日残った
ぺちょら漬けと炭酸と

あ、映画観るんだった。
by tsdiz | 2011-07-29 00:41

メロンを貰いました。

a0094455_325717.jpg

三人来たから
四つのサンダルが玄関。

黒いのが僕の。

落合飯は落合宅でないと
食べれないんだからなと

皆、寝ています。

と思ったら
一人帰ります。

三つのサンダルになりました。
by tsdiz | 2011-07-28 03:25

押されるよ。

a0094455_18521512.jpg

空がモコモコしていて
向こう側が膨らんでいます。

焼きがあまいパイの様です。
by tsdiz | 2011-07-27 18:52
a0094455_13494644.jpg

26日を心待ちにしていたのは
新しい変色コーラの発売日だからです。

心待ちにしていたくせに
冷蔵庫で1日寝かしてしまいました。

カリビアンゴールド。

ドライが出たので
今年は出ないかと心配しましたが
いつもより遅い目にやってきました。

味は今までで一番コーラっぽいのですが
色は落ち着いてます。

味よりも色に期待するシリーズなので
ド派手な色にときめきたい。

コーラだし。

ミドリとかアオとかアカだとか
あの時の驚きを飲み込みたいです。
by tsdiz | 2011-07-27 13:49