落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz

<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

駅って明るいと思いました。
a0094455_0244248.jpg

遠くだから明るく見えるのかとも思いましたが、近くても明るいのだなと思いました。
a0094455_0244296.jpg

おもちゃの光みたいです。
by tsdiz | 2011-09-29 00:24

お土産は、たこ焼き。

a0094455_17181291.jpg

おばあちゃんが可愛かったです。

味はまだ、知らない。
by tsdiz | 2011-09-28 17:18
a0094455_458937.jpg

学校の怪談に再燃なんです。

好きです。 怪談。

お子様の頃は、こぞって怪談話ばかり読んでいました。
皆が読みふけっていたミステリーには目もくれずホラーばかり読んでいました。

僕ね、子供の頃に児童書ってあまり熱中して読んだ記憶が無いんです。

何でかってえと、僕の通ってた学校の図書室ってホラーがあまり無くて。

そんな落合さんは、今になって児童書にハマっていて
最近、読んでる本の90%が児童書です。

表紙が分厚くて頑丈なトコも好きだし
シンプルでとても面白い。

最近、読んだ児童書でお気に入りの台詞は

『全員じゃねーよ。タカマツいねーじゃん。』と
『わたし、字を書くの、きらい!』です。

どちらもミステリーなのですが
成る程、みんな夢中になるわけだ。

と今頃になってから
あの時に納得しています。

髭もさくなってから、読む小説の種類も多様になりましたが、やっぱりホラー率は高いです。

子供の頃とか言っちゃってましたが
よくよく考えるとずっと一緒です。

少し別が増えただけ。

基本的にファンタジーが好きなのでね。
妖怪とか怪談は欠かせませんね。

怖いというよりも面白いんです。
by tsdiz | 2011-09-27 04:58

毎朝ミラクル。

久しぶりのジャケ買い。
a0094455_23462931.jpg

明治。

文字が新聞みたいで好き。

冷蔵庫を開けた風景が
少しばかり可愛くなります。

牛乳と乳飲料の違いを知りませんが
何か明確な線引きがあるのでしょう。

牛乳に比べて激しく安価でした。

牛乳。

牛乳寄り。

牛乳の類い。

牛乳に似て異なるもの。

だいたい妖怪寄り。

学校の怪談。

廊下を走るな。

乳飲料。

そして、ピアノの森 20巻。

まだ未読。
by tsdiz | 2011-09-25 23:46

真っ黒い子。

a0094455_20522469.jpg

暮れなずむ街の光と影の中
足の裏のクリスタルを潰されています。

あ、自転車を無くしました。

詳しく話すと凹むので流します。
by tsdiz | 2011-09-24 20:52
a0094455_23582581.jpg

ました。
by tsdiz | 2011-09-23 23:58

雨もや。

a0094455_2251469.jpg

雨に濡れたアスファルトの感じは好きです。

光りが反射するところも気に入っています。
by tsdiz | 2011-09-22 22:51

MST。

a0094455_12471288.jpg

a0094455_12471235.jpg

a0094455_12471236.jpg

今の時期に
不謹慎かもしれないけど
僕は台風が好きです。

恐い思いをした事がないから。

小さい頃は台風が来ると
弟と花子の散歩に出かけて
風に飛ばされやすい様に
各各跳び跳ねてはズッコケてました。

ケラケラ笑いながら
康裕は覚えてるだろか?

昨日は神奈川に出かけていて
建物に色んな音が響いていて
ドキドキしていました。

豪風雨で少しの向こうも見えないから
怪物が建物に突進してるかもしれない
なんて空想しながら窓の外見てました。

帰りの電車は全て止まってましたが
バスが面白い様に都合よく運行していて
最寄り駅には到着しませんでしたが
ゆっくり帰る事が出来ました。

台風が過ぎた日の空も
丁寧に掃除した風呂みたいで好きです。
a0094455_12471230.jpg

あ、また暗い雲が出てきました。
by tsdiz | 2011-09-22 12:47
a0094455_18342963.jpg

a0094455_18343054.jpg

a0094455_18343040.jpg

お兄ちゃんの事
何て呼ばせましょうか?

ですって!

ようやっと念願叶って
姪っ子に会うことが出来ました。

3ヶ月待った。

あさみちゃん
御足労ありがとうね。

ちっちゃくて
とても可愛かったです。

目がね、
既に僕よりも大きくて

御立派。

笑ってんのか
泣きそうなのか
分からない顔してたので

どっちだ?

と呼び掛けたところ
大変元気良く泣き晴らしてました。

『一咲ちゃんのお父ちゃんのお兄さんだから、君よりもよっぽど偉いんですよぉ〜。』

等と年齢だけで根拠の無い優劣の
刷り込みをした所為かもしれません。

でもね、ぎゅっ!て指を握るの
そんでね、両腕を振り回して踊るの

堪らないです。

握力の強い手をじっくり見ていたら
あんな小さいのにきちんと手なので
握力含めて感心してました。

まだ歩く為ではない足裏は
とてもぷにぷにしていて旨そう。

妹ちゃんから
まだ従兄弟が居ないので
早く従兄弟を作って欲しいと
催促を頂きました。

確かに歳の近い従兄弟って
お盆休みとかにいると楽しいからね。

お嫁さんを
迎え入れる気持ちだけは
充分過ぎる程、整ってます。

一咲、待っててけろな。

とか言ったりして ね。
by tsdiz | 2011-09-20 18:34

僕は、ビールだけ。

a0094455_0452332.jpg

ウェーイッ!

つってね。
by tsdiz | 2011-09-19 00:45