落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz

<   2012年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ちとかほとか。

今日ね、予想もしていなかったことで、ちやほやされてきました。

想定外の出来事でしたが、たいへん気持ちがよかったです。

しかしね、たいしたこともしていないので、こんなにちやほやされていいのでしょうか?と罪悪感に似た不安をいただいたりもしました。

今日はこれから打ち合わせを特急で済ませて、可愛い大人をちやほやしてきます。
a0094455_18105526.jpg

てかさ、ちやほやって面白い言葉ね。
by tsdiz | 2012-11-30 17:23

間違いの中身。

すっかり忘れたくなってましたが、アレです。

きっと皆さんの方が忘れてくれていた筈なのですが蒸し返します。

メモまでして伝えてくれた恥部です。

ちゃちゃっといっちゃいますと、【飲む】と【呑む】なんですけどね。

僕は、お酒に使う【飲む】は、【呑む】だと思ってたんですよ。

ずっと。

誰に吹き込まれたわけでもなく、『酒に呑まれる』とか『呑み屋』とか『呑兵衛』とか、そういう酒がらみの言葉から勝手に。

呑むって漢字は、固体を“のみ”込む時に使うものであって液体を“のむ”時には使わないんだって

勘違いしてました。

そう考えると『酒に呑まれる』って言葉は妙に納得できて、『呑み屋』ってのはちょっと皮肉っぽい可愛さがあって、『呑兵衛』はただの妖怪です。

僕の中で、漢字に限らず使いどころは違ってても、こうこうこうなんだからここでこれ使ってもいいざないかと言うような勝手な見解があるのですが

でも、今回の件は、ただの間違い。

前歯の青海苔です。

恥部。

でもあたい、言葉遊びが好きです。

もう人に伝わらなかろうが構わないくらいの一人遊びですが、好きです。

なんたって一人遊びがそもそも、好きです。

でさ、今ふと思ったんだけどさ、ギャルがネイルアートを楽しむ感覚に近い気がするんだけど、どうだろう?

今度のパーティーのドレスコードがキラキラだから、爪はああしてこーしよー、実はここにこんなアレを隠してるけど誰か気付くかしら?ってふふふ、別に可愛いから何でもい~~~。

と、言うような。

あ、言いたい例えはこうざない。

ん、ん~、ん~~~、ぽんっ。

にしても教えてくれて助かりました。

ありがとうございました。

僕の中で酒は固体にはなり得ないモノだので、間違いを教えてもらえて本当に助かりました。

だって今までお酒は食べ物ですって言ってたようなものざないか。

ビール食べます的な。

きっと今回みたいな間違いを、自分の意図してない間違いが、沢山あるのだろうなと…気をつけない。

受験生は是非見ても惑わされないでほしい。

きっと惑わされないけど。

ここの自己紹介のとこにでも書いとこうかしら、はなからすんずるなと。

あ、【じゃ】を【ざ】と書いてるのは煩わしかったからです。

あくまでも、読みは【じゃ】であって、ぶりっ子してたわけざありません。

しまつた、わけじゃありません。

やはり正しい日本g
a0094455_12530100.jpg

しないっ!
by tsdiz | 2012-11-29 01:30

あれもこれも好きだと。

いくら食べても減らない。

いくらだけに。

という魚卵好きには恨まれそうな冷蔵庫でしたが、そんないくらちゃんも残り僅かとなりましたので

海苔巻き晩ごはんです。
a0094455_22484398.jpg

ばーぶー。

手巻きで海鮮がいくらだけってのも、ちょっと乙でしょ。
a0094455_2253482.jpg

がすかす、海苔巻き晩ごはんとか自分で言っておきながら今日の主役は芋煮いさんです。

里芋、好き。

多分、薬味はネギってのが家の定番ですが、大葉のせるのが好きです。

最後なんて、ドン。
a0094455_22555614.jpg

切り方は雑だっていいと思います。
by tsdiz | 2012-11-28 22:58

その子の終わり。

今日、また通ったんですよ、ミロードんとこの世界の終わり。
a0094455_2054816.jpg

昨日は上から下へだったけど、今日は下から上へ。

んでね、感じたのだけど、下からだと世界の終わりざないわ。

上からのそ~って行くと、世界の終わりです。

んでね、何かツボに入っちゃったっぽいヒクヒクいってる男の子と、その子に引っ付いてる女の子が前から歩いてきてさ、すれ違い際に

キ、キラキラひふぎ…ぶっ

って、聞こえてきたのね。

笑うのを堪えようとしつつ、もうそれは不可能で、とてもとても腹苦しそうで、止めようとしても止まらなくて、もう死んでしまうかのように。

笑えばいいのに、図書館でもないんだし。

でもね、可愛かったです。

で、今日の新宿もちょこちょこ色色買わなきゃいけないものがあって、こまいの先に買ってから大物いけばいいのにさ、先に大物買っちゃって

B2のパネルを持って歩いてたのですが、きっと凄く邪魔者でした。
a0094455_2063494.jpg

あ、最近、アイドルについて考えています。
by tsdiz | 2012-11-28 19:22
ゴーヤ定食を食べたら体が温泉を欲しがってますが、必要なものが多多あったので、お買い物。

今日は星野げってヒャダりたいので、ポンポン帰りますの。

完全にウェイウェイしている帰り道ですが、空が凄かったです。

月が明るくって雲も浮いちゃうくらい。

雲は写りませんでしたが、月は写りました。

漫画の敵みたい。
a0094455_22151059.jpg

うわ~簡単に殺されそう。

そうそう!

ミロードんとこの階段が星降るみたいになってて、何か世界の終わりみたいでかっこよかったです。
a0094455_2221144.jpg

写真ざ伝わらないげな。
by tsdiz | 2012-11-27 22:08

ゴーヤと豆腐がよう。

昨晩から何故だかコンソメ味のポテトチップスが食べたい。

でも、食べないのは、空腹なんです。

俺、知ってるっすっ。
空腹時にポテトチップスなどの菓子を食うとグッタリしちゃうって知ってるっす。

と、いう具合でした。

すぐね、やっちゃうもんだからさ。

ポテトチップスが食べたいかどうかを抜きにしたって、空腹なわけです。

新宿に用があったから、

また
a0094455_183546.jpg

食べ
a0094455_18353660.jpg

ちゃっ
a0094455_18367100.jpg

た。

凄いね、エッチでした。
by tsdiz | 2012-11-27 18:29
この時期になるともう発狂しそうなほど心配になるのが、この冬を越えられないかもしれないってこと。

最近、朝起きて家を出て何だかんだするまでは無意識だもの。

固。

今日なんて外にいるときは基本縦揺れで、そのまま歩ける程でした。

寒い。

ま、毎年どうにかなるけど、映画や漫画ざないのだから、左右に気を付けたいと思います。
a0094455_1627387.jpg

まもなく、レベルアップ。
by tsdiz | 2012-11-27 16:37

夢にデルヴォー。

何だか予定というのは、あくまで予定ですが、なるべく予定通りいきたい癖があります。

遊びが絡むとなおのこと。

にしても遊びであろうが仕事であろうが何故か集中するなとも思っており、分散できる呪文などないものだろうか?

山は過ぎたので、ホッと息をはきつつ、実は今、かなり落ち込む事実を目の当たりにしたのです。

府中美術館で展示をしていたポール・デルヴォー氏。

ポイントはしていたってところで、僕は勝手に11月末までやってると思っていたのですが終わっていました。

ことが発覚したのは、休館日を調べようと府中美術館のHPを覗いた時に、あれ、企画展示の欄にポール・デルヴォーさんの名前が、無い!

あれこれ検索したら11日まででした。

何をどう勘違いしたのか、もう思い込みが理由なので追い求めたりしません。

しかし見たかったものが自分の勘違いで見れないというのは、とても悔しい。

本当に、本当に見たかったのよ。

細かろうがメガネかろうが、この目で。

なのによ、畜生。

悔しきれないので、忙しくって忙しくって見に行ける訳がなかったと脳に勘違いしてもらうことにしました。

こないだのパーティーのミラーボール並にぐわんぐわんしとこう。
a0094455_2442844.jpg

はいはい。
by tsdiz | 2012-11-27 02:22

青だか赤だわな。

a0094455_485571.jpg

なんか、揉めてるわけよ。
by tsdiz | 2012-11-25 04:08

vip。

a0094455_2233035.jpg

結構、朦朧としてるわけよ。
by tsdiz | 2012-11-25 02:22