落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz

<   2013年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

カメレオン。

原マスミ展も、新宿秘宝館も、終わってた。

原さんの展示は知った日の次の日が最終日で身動きとれなかったし、新宿秘宝館に関しては月末までやってると思い込んでたもの。

他にもきっと忘れてる。
そんな気がする。

でもね、忘れるくらいだもの、きっとまた会えます。

と、いう、悔しさの散らし方。

観に行けたい観に行けたい観に行けたい。

終わってから気づいても、どうしょうもないね。
a0094455_17371160.jpg

ショック。
by tsdiz | 2013-01-30 17:18

比白少力竹寺。

ずっと王者のHPに頼りきっていましたが、庭にも詳細をやっとこ載せます。

忘れてたわけじゃなくてサボっていたので、本当ごめんなさい。

嘘、大安を待ってましたの。

嘘、言い訳にしちゃ詰めが甘いです。

あ、王者舘って大安っぽい。

パスカルズストリングス隊の出演日程も決定しましたので、現時点での完全版なお知らせ情報です。

坂本さんの曲をパスカルズストリングス隊の皆さんが生演奏します。

そんで僕ら、踊ります。

小劇場で行われる非常に自由で贅沢な娯楽です。

ご興味が御座いましたら、注目して下さい。

個人的にもお久しぶりの舞台、是非観に来て頂けたら幸いです。

★★★

少年王者舘 ダンス公演

『ミナレット』
a0094455_22456100.jpg

第23回下北沢演劇祭参加

★CAST★

夕沈
中村榮美子
山本亜手子
☆之
小林夢二
池田遼
街乃珠衣

井村昂

落合孝裕
海上学彦
平野直美(流山児★事務所)
坂井香奈美(流山児★事務所)

★生演奏★

●パスカルズ ストリングス隊●
※日替わり編成・表記なしは全ステージに出演

松井亜由美(violin)【15(金)、17(日)、18(月)に出演】
クリスチィヌ(violin)【15(金)、16(土)、18(月)に出演】
うつお(violin,recoder)
大竹サラ(violin,recoder)
池田陽子(violin) 【16(土)、17(日)に出演】
三木黄太(cello)
坂本弘道(cello)

斉藤哲也(key 他) 【15(金)、17(日)に出演】
ロケット・マツ(key 他)【16(土)、18(月)に出演】

★STAFF★

構成・演出:天野天街
構成・振付:夕沈・池田遼+ミナレッタ
舞台美術:田岡一遠
美術製作:小森祐美加
映像:浜嶋将裕
照明:小木曽千倉
音響:岩野直人
舞台監督:山中秀一(Genba-Side)
演出助手:石坂雷雨
音楽:坂本弘道 珠水 FUMICO
チラシ原画:アマノテンガイ
制作:井村昂 小林夢二 宮璃アリ 藤田晶久

協力: 流山児★事務所 パスカルズ STAGEOFFICE アンフィニー 小堀純 うにたもみいち モッチイ&コージィ サカイユウゴ 金子達郎 吉永美和子

杉浦胎兒 白鷗文子 虎馬鯨 サカエミホ 黒宮万理 ひのみもく 雪港 水元汽色 水柊 PECO 水谷ノブ

東京◎下北沢ザ・スズナリ

2013年2月15日(金)〜18日(月)

チケット料金(日時指定・整理番号付)
前売・予約3,500円
当日4,000円

2月
15日(金) ★19:30
16日(土) ☆15:00 ★19:30
17日(日) ☆15:00
18日(月) ☆15:00

受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前となります。

チケット販売

前売販売中
【日時指定・全自由席・整理番号付】

チケット取扱

○少年王者舘チケットフォーム
http://www.oujakan.jp/ticket/

○e+(イープラス)
http://eplus.jp/sys/main.jsp

○ザ・スズナリ事務所 03-3469-0511(11時〜22時)

※入場順は少年王者舘チケットフォームでご購入のお客様が優先となります。
※前売券は、取扱い窓口ごとに整理番号付きとなります。
※ご予約の方の入場整理番号の発行、当日券の販売は開演の45分前より。
※開演5分前を過ぎますと、当日券のお客様を優先させていただくことがございます。
※未就学児童のご入場はお断りさせていただきます。

<お問い合わせ>
少年王者舘制作部 TEL:090-4213-5884 E-mail:syounen@oujakan.jp

スズナリで、ダンスに生演奏って、溢れんばかりです。

楽しく頑張りますね。
by tsdiz | 2013-01-29 12:02 | お知らせ。
黒い服着てないと逆に驚かれる様になってから大分時間が経ちましたが、もうね、そういうの通り越して服装が酷い。

冬とか暖かくて楽なら、それでいいもの。

そんな格好であっても、どこにだって行けちゃう、落合だから。

パーリーですら寝間着で行きたいもの。

行ったら行ったで会場行く前に服屋に連れてかれるだろうけども。

落合さん王さまだから、嘘。

あ、この嘘、惨め。

んがしかし、知り合いに会ったらやだな~って格好。

寧ろ、中学生の時のジャージのが言い訳しないで済む感じ。

にしてもテンションも下がり過ぎそうなので、隙間を見つけて補充してきました。

大きいものだと、久しぶり過ぎるNEIGHBORHOODと、大好きなA.P.C. あとはこちゃこちゃっと。

買い物上手ですから。

っつっても、もっさく着こなす自信があるから、もうアレ何でだっけ?って。
a0094455_2212122.jpg

そういう話。
by tsdiz | 2013-01-29 02:35
庭、おざなり。

出来てると思っていた両立が、実は出来ていなかったことに気付きつつ、腹が減る。

最近、本当に燃費が悪い。

こないだ、王者公認で稽古をサボタージュして、パスカルズのライブを観に行きました。

本当、素敵。

心地よすぎて起きてるのが大変でした。

川の中に居るみたいなんです。

人間ってこんなに可愛く歳を重ねられるんだな~なんて思いながら眺めていました。

これは、
a0094455_12365467.jpg

顔面にパンチをくらって痛がってる夕沈先生と、もう一発お見舞いしようと拳を温める中村先生をモザイク。

嘘だけど。

可愛く歳を重ねてる人達の、戦争。

だから嘘。
by tsdiz | 2013-01-28 12:18

落合式二定食の原理。

最近ね、分かったんです。

最初の定食を食べながら腹が減るの。

食べれば食べるほど腹が減る。

で、食べ終わると、やっぱり腹減ってるの。

だからもう1定食ってなる。

3定食目も頂きたいのだけれど、満腹感は眠気の元なので、なんとかこらえます。

とはいえ、誘惑に勝つのはなかなか困難で、誘惑と相談しながら帰るので、止まったりちょっと戻ったりします。
a0094455_2125633.jpg

で、戻りすぎました。
by tsdiz | 2013-01-25 00:51
奥歯よりももっと奥に引っ掛かってる感じがする何かは、実は今更になってしゃしゃり出てきた

親知らずなんじゃなイカ?

という恐怖と共に落合さんは、朝方から方方に散っていましたが、夕方には予定が片付いたので、

お!髪切りに行こう!

って思ったんですよ。したっけ空に灰色の雲がいらしゃってタオルを干しまくってたので

あ!洗い直すの嫌だ!

って思ってですね、寄り道せずに帰ってきたら夜空に星が見えててね

ががが!下手こいた!

なんて思いながらも、まあこれもこれだからこれはこれで良かったなと思っていたら、今になって雨が降ってます、東京。
a0094455_2357123.jpg

穏やかです、とても。
by tsdiz | 2013-01-21 23:18
最近ね、世界が落合さんを一人にしてくれねーなー。

って思っていたんですよ。

一人でいる筈の時間に、誰かしら何かしら居るの。

だけどね、拒みもしなかったし拒もうともしなかったから、きっと甘えてたんだと思います。

つって。

超個人的過ぎるけど失礼します。

こないだの大雪の前の日の朝に、お祖母ちゃんが死にました。

連絡を貰ってからすぐ家を出たので、その日の昼に会えました。

93歳、老衰でした。

お通夜とお葬式を終えて、昨日は一日ゆっくり過ごしました。

一年に二回は会いに行ってて、それでも寝ている事が多かったし起きてても話せないことが多かったから思い出って自分が小さかった頃の方が鮮明に残ってます。

手芸が大好きなお祖母ちゃんで、僕にも作り方を教えてくれたりして。

軍手とかフェルトを使った簡単な人形なんだけど、顔が不細工で可愛いんです。

母さんとお祖母ちゃんについて手芸屋に行ったりしたこと、思い出してました。

人形用のね、目にするボタンが売ってないって言っててね。

綿とか、フェルトとか、カラー手袋とか沢山買って。

そういうこと、少しずつ。

父さんは、お祖母ちゃんのことをおふくろって呼ぶの。

僕から見て、父さんとお祖母ちゃんって変な親子だったけど、父さんは当たり前だけどお祖母ちゃんが大好きなんだなって、今になって思います。

僕のお祖母ちゃんで、父さんのお母さんで、はまっていう名前の豪快に笑う女の人で。

あたしはね、って言うんだ、お祖母ちゃんが。

90歳を過ぎると、お葬式もお祝いらしいです。

嬉しくはないけど、きっとそうなんだと思います。

とても素敵なお葬式だったし、お料理が美味しかったもの。

まだ奥歯よりももっと奥に、なんか引っ掛かってる感じがしてるけど。

最近は身体が邪魔そうだったから楽になったのかなって、そう思ったりしました。

お祖母ちゃん、お父さんは良い息子だったでしょ?って言いました、さっき。

お疲れ様、ありがとう、そして、豪快に笑っててほしいです。
by tsdiz | 2013-01-21 02:52

内臓をぶしゃあああて。

セッタちゃんが、またおかしなことになってる。
a0094455_248193.jpg

バイオレンス。
by tsdiz | 2013-01-17 02:46
今年になってからこないだまで、稽古場が劇場であるスズナリでした。

贅沢!

大好きな場所だし居心地もよくって、でも稽古をしてるのがね、違和感がないようで違和感あったんだろうな。

やっぱり稽古場ってのは稽古場っぽい方がしっくりきます。
a0094455_154516.jpg

次にスズナリに行くのは、きっと小屋入りの日です。

空っぽのスズナリをゆっくりした気持ちで眺めるのは、きっと千穐楽が終わってからだと思います。
a0094455_1565026.jpg

きっとあっという間ね。
by tsdiz | 2013-01-17 01:48

MHN。

夜、吉村先輩から電話があったと思ったら、酔っぱらいでした。

それはそれは立派な。

んで、来ました。

朝、用事があるので用意をしていたら、元気に目覚めました。

羨ましいくらい強いです、朝。

こうちゃんを残して家を出ました。
a0094455_8534353.jpg

お久しぶりでした。
by tsdiz | 2013-01-16 08:48