落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz

<   2013年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

夜のドンパチ。

夜中に近くで工事してる。

お疲れ様です。

どんどん音が近づいてきて、何を話してるのか聞き取れるくらい。

ドンドン、ぎしぎし、なんすかー!

って、大変そう。

聞いてたら眠れなくなった。

何しようか?

と、公演中の庭を見てたら、あれ?って。

そびえ立ってきますって言いたかったのに、そそり立ってきますになってました。

ま、意味は一緒だしいっか。

そんで、ゆうごさんが撮ってくれてた写真を見始める。

落合さん、お尻掻いたり、乳首摘まんだり、だっふんだしてる。様に見える写真がある。

他の人も映ってるから、載せらんないけど。

どの写真見ても、落合さん、ひょうきんな面して笑ってる。

他の人も映ってるから、載せらんないけど。

あ、笑ってなくても、ひょうきんな面してる。

よかった、怒ってなくて。

ゆうごさん、ありがとう。

写真見てたら、あの時の楽しかったことを思い返し始めちゃって、みんなと遊んでる時の事ばかり思い出してました。

えみちゃんとアンパンマンとパーマンの歌を再構築してたんだけど、楽しかったな、ありゃ楽しかったな。

そりゃ、名古屋行っちゃうわなって思ってたら、音が止みました。

いや、音が止んでました。

いつだろか?工事終わったの。
a0094455_359572.jpg

お疲れ様でした。
by tsdiz | 2013-02-27 04:01
ご近所の鉄橋が危険地帯になってて、あがる。
a0094455_2323199.jpg

とてもワクワクする、本当にかっこいい。
a0094455_23245211.jpg

もう、ずっと工事中でもいい気さえするけど、ここの鉄橋はプレーンも好き。
a0094455_23265513.jpg

クリスマスみたい。
by tsdiz | 2013-02-26 23:22

墨田区、注意。

今日は、初めての次の人に会いに行きました。
a0094455_23233787.jpg

大きい通りを歩いていて、遠くに立派な橋が見えます。

あっちだ、と思って橋に進んだら、スカイツリーが聳え立っていて、超こわかった。

僕ね、スカイツリーを見ると

あ、殺される。

って思うんです、なぜだか。

こわいこわいこわい。

いまいちどこに居るか分からんもんで、不意に現れるから尚更こわい。

帰り道も、同じ橋を渡るので、振り返らないごっこしました。

こわいこわいこわい。

夜より昼のあいつがこわいです。

あ、それと大江戸線の駅にあるこれは、椅子だろうか?
a0094455_23191966.jpg

ウイーンガッチャンとか、するんだろか?

ふぅ。
a0094455_23193643.jpg

お腹、空いたな。
by tsdiz | 2013-02-25 23:08
こんなに暖かい日差しでも、夜は凍る。
a0094455_174291.jpg

袖がたわしに見えるくらい、いい日差してす。
by tsdiz | 2013-02-25 16:59

ひとつの。

行ってきました。
a0094455_1539405.jpg

ここで、
a0094455_15395518.jpg

MVAクリエイターズセッション。
いつぞやの殿に教えてもらって。

あまり、こういうの得意じゃないんだけど、楽しかったです。

得意か不得意かの判断は、根本的なものもあるけど、決めるのは自分ですね。
a0094455_1552660.jpg

変わらない自分もいるけど、変わる自分もいると思うので、得意か不得意かの判断はその都度していきたいです。

大変興味深くて、刺激もありました。

質問したい事だって、どこかに飛んでいったもの。
a0094455_15531360.jpg

ま、飛んでいくくらいだから、そもそも自分のものではなかったのでしょう。

気持ちいい天気です。
寒さも優しく感じます。
a0094455_1551116.jpg

折角だから外をふらふらしていたいところですが、内へ。

決して、嫌なわけではありません。
by tsdiz | 2013-02-24 15:38
眼鏡がひんまがってる。
a0094455_11594987.jpg

マフラーの仕業ではないかと、期待してます。
by tsdiz | 2013-02-23 11:56

メンキ。

それでは、引きずり過ぎましたが、ニワレット、おしまいにします。
a0094455_03152.jpg

1年ぶりの舞台で、楽しくて仕方なかった舞台で、沢山の方に観ていただけた事が本当に幸せでした。

久しぶりにお話しできた方たちもいて、驚いちゃった。

もう、舞台に立つことはないと心配してくれていたようで、笑っちゃってごめんなさい。

とても嬉しかったんです。

本当に楽しいだけの日々でした。

これは、どういう意味か語弊が着いてきそうだけど、ただの自慢です。

ほとんどのキャストがダンサーではなくて、勿論ダンスカンパニーでもなくて、そんな僕たちが必死こいてわーきゃーしながらのダンス公演。

ダンサーではない僕たちだったから、このようなミナレットであって、それはなかなか面白いミナレットだったのではないか?と思っています。

そして、パスカルズストリングス隊の皆さんの素敵すぎる演奏や、プロ過ぎるスタッフの皆さんの活躍。

本当に全部そろってミナレットだったなって思います。

ああ!楽しかった!ああ~!

と、言う感じ。

関わってくれた全ての人や物や事、純粋に感謝しています。

本当にありがとうございました。

みんな、みんな、ミナレッタです。

では、マツさんの後ろ姿で、ミナレットにお別れさせて頂きます。
a0094455_0343042.jpg

おしまいっ!
by tsdiz | 2013-02-23 00:14

緑子。

大須の町、大好き。
a0094455_23473586.jpg

しらっと続けます。

とんちゃんとか、味仙とか、鮮味館とか、食べたいお店が鈴なりでしたが、咲咲へ。

もうここの黒酢豚と麻婆豆腐は本当に絶品で、週一で愛でたいの本当は。
a0094455_2352187.jpg

これ!
a0094455_23521024.jpg

そして、これ!

本当に大好き!

女将さんも元気で面白くって、二年ぶりなのに覚えててくれたのも本当に嬉しかったです。
a0094455_23543086.jpg

もじもじ、写真撮ってもらっちゃった。

にしても、おにさんと名古屋で飲んでるもんだからスミレッタだった頃の事も思い出しちゃって、時間がねバカみたいに速いの。
a0094455_013888.jpg

急な誘いにも関わらず遅くまで遊んでくれて嬉しかったです。

翌日は、また大須の町を楽しんで、食べたいもの片っ端から可能な限り食べ尽くして帰ってきました。

既に名古屋から戻りたくない病が発病していてもう一泊しかけましたが、大人だった落合さん。

で、そのまま下北沢へ駆けつけたんだけど、残念ながらうつおさんとあかねさんのライブには間に合わず…

でも、聴きに行ってたミナレッタと合流して、ビール。
a0094455_02623.jpg

間に合わなかったけど、嬉しかったです。
a0094455_042836.jpg

落合さんが消失から復活した瞬間でした。

くったくただったけど、そこからゆうちゃんとダラダラ飲み続けて、今に追い付きました。

公演後に、ゆうちゃんとダラダラ遊ぶのは恒例の行事で、これが終わってやっとこ全部終わったなって気持ちになります。

本当に楽しい公演でした。

そしてね、舞台のセット、あそこに大切にきちんと保管されてます。
a0094455_08372.jpg

きっと、また、いつかという希望の印です。
by tsdiz | 2013-02-22 23:46

月魚。

ご無沙汰してます。

庭でもミナレットを終わりにしなくっちゃ。

まだ、感謝の言葉すら言えていないのですが、もう少しだけお付き合い下さい。

今回の公演、本当に最初から最後まで、全部楽しかったです。

水谷さんと久しぶりに会えたり、
a0094455_2244561.jpg

田岡さんの舞台美術が素晴らしかったり、
a0094455_2244182.jpg

そのセットの中でまなぴこのお祝いしたり、
a0094455_22421594.jpg

って事も含めて、なんて言うと遊んでた事がって感じだけど、単純に全部全部楽しかったです。

打ち上げでは、飲んで話して笑って飲んで、尽きないの全部。

大好きすぎるマツさんとも、嬉しすぎる写真を撮ってもらって、溶けてる。
a0094455_238321.jpg

見事に溶けてますな、見苦しいくらい幸せでした。

見苦しいので、自分の為にモザイクかけます。

顔が18禁だわ。

しとりじめ。

そんで、これからもっともっと飲んで笑って話してってところで、落合さん打上会場から消失したらしいです。

後日、ほったらかしてた我がhtcに捜索願いな連絡が山盛りでしたが、急遽名古屋行き疑惑が深まりましてね、スタッフさんと、一緒に居たんです。

もう少しみんなと飲んでいたかったのだけど、こっちもね凄く楽しかったから、贅沢な願望ですね。

心残りなのは、みんなにきちんと挨拶出来なかった事だけど。

ま、また会えるから、いっか!

因みに、山盛り連絡に紛れていた、消失前最後の落合さん。
a0094455_23113577.jpg

まだ、名古屋に行くか自分でも理解してない落合さんです。

舞台監督の山中さんや、舞台美術の田岡さんと、しっぽりしっぽり。

素敵な時間、心に残りました。

翌日は、落合さんが事件を起こしつつ新幹線で名古屋へ。

すびばせん。

コーラ飲みながら座席でね、ま、変な気分なんですよ。

そんで、ああ自分ったら本当に王者舘が大好きなんだなって思いました。

ミナレットを片付けた四天王。
a0094455_232167.jpg

かっこいいでしょ?
かっこいいんです!

せっかく名古屋に来ちゃったので、ずっと気になってた橘荘跡地に行ってきました。
a0094455_23301056.jpg

とてもお世話になった橘荘。
もうなくなっちゃったけど、ありがとうって直接言いに行けて、心の中で引っ掛かってた事が、クリアになりました。
a0094455_23304384.jpg

更地になっててね、ちょっと来るものがありました。
a0094455_2332479.jpg

見なれた風景に見なれないぽっかりが出来てました。

だけど、感傷には浸らず、落合は楽しみます。

ここで、19日の庭に繋がりました。

行きたいお店も、会いたい人も、沢山溢れてますが、おにさんに連絡して遊んでもらいました。
a0094455_2335381.jpg

なかなか予定が合わなかったから、やっとこゆっくり会えましたわ。

名古屋に居る事が不思議で楽しくて、しかも昨日まで本番うってた事が可笑しくって笑ってばかりいました。
a0094455_23465193.jpg

ほら。

あ、ちょっと走りすぎましたかね、今回の庭。

ちょっとブレイクしましょう。
by tsdiz | 2013-02-22 22:40

マボロシ。

だもんでだもんでが至るところから聞こえてくる。
a0094455_17572938.jpg

金玉もぶら下がっているもんで。
by tsdiz | 2013-02-19 17:56