落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz

<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

行き詰まったので、トムズボックスに行ってきました。

先月の及川さんは惜しくも見逃したのですが、今月の植田さんは何としてでも見たかったんです。

あら?行き詰まったってのは、口実でしょか。

いいや、いいや。

ああ、素敵でした、植田さんの絵、ホイップクリームみたいな髪の毛の人があの風景の中で佇んでて、いいな〜って。

長さんのマンガ童話の原画も展示されてて、尚更嬉しかったです。

豪華!

にしても、吉祥寺駅って本当に難しい、出たい口を諦めて、取りあえず出れればいいみたいになるもの。

そっから渋谷へ。
a0094455_063132.jpg

欲しいボタンがなくて、お呼ばれした映画を観て、碇くんが星の王子さまの本を持ってました。

あ、映画は、スペインの。

渋谷ってこんな街だったっけ?って思ったのですが、何でだろう?

こないだレミングを観た時は、全く感じなかったのだけど。

風景が変わったという事ではなくて、何かが、何かが。

って、ただの気分でしょう、きっと。
a0094455_063190.jpg

さ、描こう、描こう。
by tsdiz | 2013-04-30 00:10

写真だと外灯みたい。

a0094455_1501098.jpg

自分への残念具合と言えば、美術館が頭を埋め尽くしますが、今はそれ以外は頭に入ってこないので、なかなか上手く動けているんじゃなかろうかと、大変健康的です。

ここ最近、字だらけ。

四六時中、字が関わってます。

読んでたり、書いてたり、字ばかり。

目に字、手に字、隣に字って感じ、本当、寝る瞬間まで。

こんなに字ばかりなの、とても久しぶりな気がします。

あ、20時くらいの空は、大魔王みたいだったのだけれど、さっき外に出たらすっかり晴れていて、お月さんが明るかったです。

もう少し暗くても大丈夫だよって位に明るかったので、元気なんだろうな、月も。

眩しかったもの、月が。
by tsdiz | 2013-04-27 01:50

19日までですって。

a0094455_224539.jpg

打ち合わせの合間に、見っけてね。

あ、観たいな、と思ったのだけど、これは忘れるなあと思ったので、自分へのメモです。

題名が、かわいい。

あら、庭ってこんな使い方もあるのね。

って、頻繁に活用しません。

でも、掲示板ではないし、見返さないと意味ないか。

そういえば、最近、見たかった展示を悉く見逃してる。

忙しいってよりも、忘れちゃうからって、ああ、忘れやすくなったなって今思いました。

凄い、残念。

自分をすっぽかしてる感じ。
by tsdiz | 2013-04-26 22:04

液晶の画面みたいね。

りそな銀行の窓に空が映っていて、室内の蛍光灯と交わるものだから、空に茹でる前の細長いパスタが、パラパラ刺さっているように見えました。
a0094455_17242720.jpg

ああ、伝わらねえだろうな。
by tsdiz | 2013-04-22 17:25

帝都って、ぐっとくる。

観てきました。

BQMAPのヒトカタノサキ。

今日、あと一回でおしまい。

今回は、観に行けないかと思ってたけれど、キリキリで観に行けました。

観に行けて本当によかったです。

始まりのショータイムのあとのカタカタで鳥肌がたって、それからずっと気がつくと鳥肌がたっていました。

素敵だったな。

折角、西日暮里だから、うろうろしたかったのだけど、急ぎます。
a0094455_1624586.jpg

急ぐの少し、勿体ない。
by tsdiz | 2013-04-21 16:05

渋谷も、つべたい。

今日も、寒い。

寒いことに嘆いても、寒くなったことに驚いたりはしない。

寧ろ、この時季だと、あたたかい日を疑う、喜ぶけど。

だって、7月でも寒い日はあるもの、5月が寒いのは茶飯事。

知ってんだ、落合は、すげえから。

寒いことに驚いたりはしない、でも、嘆く。

声高くみんなで嘆いたりすると、割りと楽しくてあたたかい。

ホットコーヒー飲んで、くっちゃべってたら、雨、やんでた。
a0094455_23243181.jpg

まなぴこの、傘、エンドロールの向こうへ。
by tsdiz | 2013-04-20 23:26
1日中、寒かった。

稽古だったのだけど、稽古行く時も稽古終わって帰るときも、それはそれは寒かった。

自販機には青い帯ばかりで、あたたかいのがなくって。

やっとこ赤色の帯を見つけたら、缶コーヒーしかなくって、寒がりはみんなコーヒー好きなのかもしれないと思った。

コーヒーは嫌いじゃないけど、好きな飲み物を訊かれたとき、コーヒーって答えないなって。

とか言いながら、飲む、朝とか絵を描いてるときに、コーヒー。

コーヒーは、夏に飲むブラックのアイスコーヒーが好きだな、うっすいやつ。

コースターがないと、机がびちゃびちゃになんの、いつの間にか、すぐ。

コースターは布製じゃないと、嫌。

あ、寒くなる。

カランカラン音を思い出して、寒くなる。

アイスコーヒーって名前が涼しい、字もスースーしてる。

ホットコーヒーは、美味しいのに出逢いづらい。

何でもホットがいいな、あ、嘘だ。

蕎麦は冷たいのがいい。

でも、寒いのは嫌、ホットがいいな、いいとこだけ、ホットがいいな。

あ、喫茶店、最近ご無沙汰。
a0094455_1343695.jpg

階段も、冷たい。
by tsdiz | 2013-04-20 01:43
この暗闇の向こうに、ガスタンクみたいのがあんの、ウルトラQみたいなやつ。
a0094455_3433164.jpg

これが、凄い凄い素敵なの、結果見えないけど。

写真、撮るには暗いとこ。

明るくしたいとこは明るいのだろうけど、まあ、暗いとこは暗いから、そうなる。

東京だからっていうの嫌だけど、東京だったり。
a0094455_3483868.jpg

田舎だって、東京になるし。

敵意があるか訊いても答えないから分からないけど、敵意があるように見えたりするもの、東京。
a0094455_351564.jpg

シャギシーンって感じで。

でも、好きだったりするところ、それでも沢山ある。
a0094455_3524033.jpg

こういうとこ通って、帰ってきた。

タクシー
a0094455_3534185.jpg

使わなかったよ。
by tsdiz | 2013-04-17 03:55
んでえ、鈴木さんと、飲みました。

美味しいは、多方面で、おでこが赤いの。
a0094455_261995.jpg

いい、でしょう。
by tsdiz | 2013-04-17 02:07
海の近くで、
a0094455_18181551.jpg

海ばかり見て、
a0094455_18183797.jpg

過ごしました。

ばいばい、江の島。
by tsdiz | 2013-04-16 18:20