落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

からすうり。

ギリギリで、トムズボックスに行ってきました。

今月の展示が荒井良二さんで、絶対見に行きたかったんです。
a0094455_23324780.jpg

展示されている絵が、ひとつ残らず素敵で、どうしようかと思ってしまいました。

そしたらね、凄く嬉しいこともあって、興奮しすぎて吐くかと思いました。

AST、KPSCT。
AST、OHSCT。

幸せすぎて、本当に世界中に分けても枯れないくらい幸せで、ああ分けられる幸せってあるんだなって、分けたくなるくらいの幸せってあるんだなって、思いました。

だから、どうぞ好きなだけ持っていって下さい。

という気持ちです。

もう、本当に、どうぞどうぞ。

ビールを飲んで帰ってきて、白米を少し食べたくて。
a0094455_23343029.jpg


今、炊いている最中。
by tsdiz | 2013-07-31 23:35
ちょっと理由があって、大きくほっとしました。
a0094455_2294254.jpg

平気って、いい。
by tsdiz | 2013-07-31 02:30

ワレモノの後。

静かに帰るつもりで劇場を出たのだけれど、何だか勿体なくて。

僕ね、高円寺と言えば大将も最高だけど、七つ森なんです。
a0094455_0421346.jpg

ぶれっぶれだけど、シャッターの音が邪魔だったから、撮り直せなかった。

オムごはんと、桃のレアチーズケーキと、珈琲。

ここのオムごはんは、ケチャップご飯じゃないところが好き。

てか、まるごと好き。

高円寺、最近はあまり行かなくなったから、久しぶりでした。

なかなか、ゆっくりしちゃった。

飲まないつもりが、ちょっと飲みたくなっちゃったもんで、四文屋を覗いたんだけれど、空いている席がなくって。

でも、何だかそれも丁度よくって、静かに帰るの再開しました。
a0094455_0495111.jpg

いい夜でしたよ、最高に。
by tsdiz | 2013-07-29 00:56
終末の土曜日は、高円寺に。

イサオ会の『ワレモノ語』観てきました。

ずっと観たかったのに、なかなか都合がつかなくて、やっとこ観に行けたの、イサオ会。

もう、最っ高!

本当に本当に本当に本当に、ほんっとおおおおおおおおおおおおおうに面白かった。

観ながら、徐徐にだけど急激にファンになっていったもの。

出演されている皆さんが、一人も余すことなく素敵だったし、言ってることも面白かったり興味深かったり、楽しめない部分がありませんでした。

リカさんは悲しくなるくらいお姉ちゃんで、イカちゃんは僕が知らないイカちゃんで、嶋田さんはキュートで、仲井真君はいいやつで、学さんは健気で、熊さんは人間って言い方が好き。

白倉さんって初めて見たのだけれど、凄い面白くって、ずっと見てたいくらい釘付けになりました。

熊さんも、格好よかったな、全く飽きなかった。

学さん、僕の中で一番人間だった。

赤い照明が凄くキレイだったのだけど、皆さん、それが根こそぎ似合っていて、美しかったです。

いや、もう、本当に素晴らしい舞台を観させていただきました。

舞台っていいなって久しぶりに思ったから口に出したら、絵ばっか描いてないで舞台もやりなさいって言われちゃった。

あ、面白かった以外も、言ってたわ。

で、今、当日パンフレットを読んでたのだけれど、本公演が初めてだった事に驚きました。

そっか。

終演後は興奮しすぎて、みんなの写真を撮るのも忘れちゃった事を、歩きながら気づいたもんだから、振り返って明石スタジオの方角を向いて。
a0094455_0271934.jpg

熊さん、イサオ会、好きです。
by tsdiz | 2013-07-29 00:37

顔隠しと、顔隠し。

先週のアフターファイブは、見事に劇場か映画館に居ました。

アフターファイブってスーツっぽいけど、絵の具くさい作業着で。

映画は、ホラーとか、SF?かな?とか、まあ、ファンタジー。

ホラーがね、長編だと思ってたら、短編でね。
長編気分だったから、米食いたいのに麺食った感じだったけど、楽しめました。
a0094455_23201740.jpg

映画館でホラー観るの久しぶりだったから、嬉しかったな。

で、演劇も観ました。

プラモラル。
a0094455_23211551.jpg

新進演劇人育成公演ってやつで、公ちゃんと、かなみさんと、木暮さんが育成対象者で、楽しみにしてたんです。

チラシの茂未さんの絵が、もう本当に素敵なんです。

やっぱり、チラシって、とても重要。

舞台は、美術がね、驚いたし、素敵でした。

スズナリだ!って感じ。

後ね、照明が、本当に本当に本当に素晴らしくって。

終わった後、キンタロさんとこに行って、もうその感動を勢いに任せてベラベラと口から出しまくってました。

度肝抜かれたし、新しいもの見た気持ちだったし、素敵すぎて吐きそうだったもの。

内容は、最初は陽気な気分だったけれど、とても恐ろしかったです。

あの最後のシーンって、滑稽だったり観ているこっちが恥ずかしくなりそうなシーンだったのだけど、そんな見え方には全くならなくって、とても痛痛しくて恐ろしかったです。

舞台上の公ちゃんって、なんだかとても切なく見えます。
a0094455_23201561.jpg

左も右も、僕じゃないです。
by tsdiz | 2013-07-28 23:23

すぐ過すぎるな。

鰻をぼろぼろにしたショックで、庭無精なのでしょうか?
a0094455_2205743.jpg

いいえ、違います。
by tsdiz | 2013-07-28 02:21

58時間抜き。

鰻を食べるのは昨日が正解ですが、出遅れました。
a0094455_2241146.jpg

用意はしてくれていたんだけど、監禁されていました。

こういうイベントが好きなので、少少悔しい。

鰻がぼろぼろで皿がメタメタなのは、焼き直して皿にのせる時に不本意な着地をして、挽回の為に摘まみ上げ続けたのですが、言う事を聞いてくれなかった所為です。
a0094455_22412687.jpg

大変、軟らかい鰻でした。
by tsdiz | 2013-07-23 22:46
夜に、加藤の学さんと飲んじゃおっかとか言ってたら。
a0094455_0202637.jpg

イカとリカさんも、いらっした。

邪魔しやがって!

なんて、言いながら、会えて一緒に飲めるのが嬉しかったです。

イサオ会、楽しみだな。
a0094455_0195073.jpg

健全に、解散しました。
by tsdiz | 2013-07-22 00:24
出演させていただいた映画が、8月2日にDVD発売します。

それに伴い、同日にイベント上映されるそうです。

レイトショー。

ワンナイトカーニバルです。

DVD販売のみの予定が、怖すぎて上映されるんですって。

僕も観るのは、劇場になると思います。

どんな出来上がりなんでしょか?

ホラー好きとして、気になってます。

★★★

ひきこさんの惨劇
a0094455_3511793.jpg

2013年 8月2日(金)21:10

DVD発売記念"ONE NIGHT"レイトショー!

※ 監督・出演者による舞台挨拶あり(上映終了後)

オーディトリウム渋谷
東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F
TEL 03-6809-0538 / URL http://a-shibuya.jp/

当日料金:1200円 / 特別鑑賞券:1000円 ※大人・シニア・学生 共通

▼ CAST

吉川まりあ

鈴木祥二郎
川連廣明
松井 功
安亜希子
落合孝裕

川籠石駿平
中野 剛

芦原健介

▼ STAFF

監 督 ・編集: 吉川久岳

プロデューサー : 小田泰之
ラインプロデューサー : 古賀奏一郎
脚 本 : 宮崎大祐
撮 影 : 柿崎知也
メイク : 佐々木愛
制作担当 : 湯澤靖典
監督助手 : 有馬志宏
製 作 : アムモ98

下記のURLを押していただくと、特設ページに飛んでいきます。

イベントの詳細は、こちら。

http://www.amumo.jp/event/movie-hikikosan.html

DVDの詳細は、こちら。

http://www.amumo.jp/movie/hikikosan.html

おい、飛ばねえよ。

と、いう方は、お手数かけますが、URLをコピーしてペーストして、アレしてみて下さい。

本編は94分です。

ご興味ございましたら、是非。
by tsdiz | 2013-07-20 04:02 | お知らせ。

ひとがた。

今、外に出たら、
丁度、雨がひと粒、
腹にぶつかってきた。

突然だったから、
腹に何か刺されたのかと思って、驚いた。

大粒だったし。

後ろで大きく雷が光ったので、
どうせなら正面から見たいと思いました。

最近、この庭、
ずっと我がhtcで弄ってて
久しぶりに我がコンピュータで見た。

改行されてない具合が
こんなになってたのだと、驚いた。

伸びやかだ。

こんなに違うんか。

結構、衝撃的だったし
伸びすぎてる感じが恥ずかしかった。

また改行の呪いに
掛かってしまいそうです。

何だかな?
写真、もやっとする。

しゃーない、しゃーない。

剥がれそうな夕陽の写真
くるくる回して逆さにしたら
ターナーさんの絵をベースに
らくがきしたみたいになった。
a0094455_2144411.jpg

ターナー展、早く観たいです。
by tsdiz | 2013-07-18 21:44