落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

都会の罠。

こういう所を通るのが、苦手。
a0094455_11585176.jpg

避けたつもりで、ぶつかる。
by tsdiz | 2013-08-31 11:59

たまに来る、たまに。

夜の始まりに、『どっちがいい?どっちもコーヒーだけど』って缶缶持って現れたのは、石橋さんです。
a0094455_2464394.jpg

ちょっと話して、また今度。
by tsdiz | 2013-08-31 02:47

庭無精、甚だしい。

24日から26日は新庄祭りで、また山形に行ってました。
a0094455_15533743.jpg

でーん。
a0094455_15535082.jpg

ででーん。
a0094455_1554284.jpg

嘘です。

農夫の睫毛に、何かを感じます。

ここ何日間は、常に誰かと居て、様様な場所で笑っていました。

では、抜粋してちょっと。

何を選ぼうかって、まずは王者舘。

もう、凄く面白かった!

マツさんと、宇宙飛行士で、わちゃわちゃ出来たのも、嬉かっつ。

今回一番楽しみにしていた事は、客席から石橋さんを観る事だったので、本当に大満足。

普段から遊んで貰ってて、バカの先輩と呼べば、ムカつく後輩と呼び返される間柄です。
a0094455_1556171.jpg

健康的。

後ろのクロミちゃんも、健康的。

あとね、倉くんに川遊びに連れてって貰いました。

岩場から飛び込むのが、もう恐くって恐くって楽しくて、水がね、冷たくて気持ちよかったです。
a0094455_15581435.jpg

森と同化してる感ある。

まあ、雑ですが、その様にして8月末。
by tsdiz | 2013-08-30 16:00

じんちゃん改。

好きすぎて、
a0094455_2255478.jpg

吐きそうになります。

そういえば、じんちゃんに怒られた記憶って無い。忘れちゃっただけかもしれないけど。

僕は、じんちゃんが
a0094455_2232528.jpg

食べ物に食らいつく様が、
a0094455_2231862.jpg

大好きです。

あ、ばんちゃんには、弟が生まれるとき、わがまま言って怒られた事があるの覚えてます。

十割僕が悪いんだけど。

勿論、ばんちゃんも好きです。
a0094455_223225.jpg

バブルスに、パンチ。

怒られた記憶って残りやすいのでしょうか?だとしたら、やっぱり僕はじんちゃんに怒られた事が無さそうです。

みんなが寝静まった深夜に、二人で涼んだ時間が、何よりも印象に残っています。

えろーい。

今年の山形も、最高に楽しませて頂きました。
a0094455_2252016.jpg

また、来年。
by tsdiz | 2013-08-22 22:14
涼しかったのは戻ってきた夜くらいで、毎日お暑い。

カラリとした暑さの中に居たので、不快に感じることもあります。

暑い方が好きっていうのが、大嘘みたい。

丁度いいが遠い感じです。

そうそう、山形に帰える前に、どうしても見たかった展示を観に行きました。

6月だっけかな?貼ってあるポスターで知ったの。

生井亮司さんの『少年の詩学』
a0094455_1955175.jpg

これがもう、素晴らしくって!

凄い好みで、生井さんのワークショップも参加したかったと無念に思っちゃうほど。

展示されている場所も、素敵でした。

車屋の屋号を持った家がね、美術館になってて、ああ思い出してまた悦に入ります。

本当、常設展示にしてほしいくらいよ!

作品名も秀逸で、隅から隅まで楽しませて頂きました。

最高!

てか、あそこに美術館が出来てたことに驚きました。

今年は、思うように美術館に行けていないけど、素敵な作品を沢山見ています。

好みがバシバシぶつかってくるようで、気分いいです。

だからもう、気分いいです。
by tsdiz | 2013-08-22 20:11

比例代表。

楽しさに比例して、肥大化。

肥えた落合さんは、誰かにデブって言われたい。

今、僕、スーパーサイヤ人です。

嘘。

好きな役者さんにお招きいただいたので、久しぶりに演劇してきます。

何やるんだろ?

不安とか多いけど、楽しんできます。
a0094455_12234921.jpg

楽しんできます。
by tsdiz | 2013-08-20 12:24
健ちゃんに、暑い暑いと事前報告されていたんだけど、今、涼しい。

帰ってきて、片付けもそうそうに、風呂屋に連れてって貰いました。

お湯は熱かったけど、外の風が涼しくて、驚きました。

山形〆は、じんちゃんの予定でしたが、眠くなっちゃった。
a0094455_2101884.jpg

から、また今度。
by tsdiz | 2013-08-20 02:11

ノルウェーイズバック。

あ!ちょっと前に書いたけど、ちょっと過ぎたから釣り。

毎年、まさゆき兄ちゃんが連れてってくれます。
a0094455_232288.jpg

お盆中に水辺は禁止ですが、 いいんだわ、ここ。
a0094455_233649.jpg

朝も早えから、霧だんだか靄も濃くって、とてもお気に入りの場所で。
a0094455_2361471.jpg

居るだけで気分よくって、最高に気持ちがいいの。
a0094455_2352964.jpg

ルアーのついた糸の先が、さーーーって飛んでいって消えてって。
a0094455_2363777.jpg

何か、いいでしょ?
by tsdiz | 2013-08-19 23:07
あとは、何したっけかな?
a0094455_22224887.jpg

何でもしました。
したい事は、全部。

じんちゃんと温泉に入って背中を流せたし、子供らと絵も描けたし、流れ星は数えきれない程見えたし、楽しいことばりでした。
a0094455_21514974.jpg

健ちゃんと、はつみちゃん。

バギーでは煽られて、生きた心地がしなかった事も、いい思い出です。

あ、そうそう。

栃木では、『大丈夫』の事を『だいじ』って言うんだけど、るいとがね、そこを攻めこんでくるの。

『たかひろ兄ちゃん、だいじって栃木だけで言うの?だいじだと、きゃはははは』

って、畜生。

悔しいので、『大丈夫?』って言ってやると、『大丈夫じゃねえべ、だいじだんべ!』つって、また笑う。

本当に今年は、るいとに沢山笑わせて貰いました。

発泡スチロールで爆発とか、一緒に絵を描きたがってくれたりとか、無言での銃乱射だとか、忘れたくないのでメモ。

逆に、えいとの成長ぶりには刺激もらいました。

あの子のダッシュと、食いっぷりは秀逸。

せれんの安定ぶりは毎年見事だけど、ホラー映画を見てのビビりっぷりには、微笑ましかったり、馬鹿にしつつも何となく安心したり。

宿題を溜めちゃうのは僕とそっくりで、僕には叱る資格はないなと、あああ。
a0094455_22112926.jpg

沢山の誘惑の中でも、よく頑張ってました。

立派!

ほら、冷たい水にも負けない、この安定感。
a0094455_22175477.jpg

仏の様です。

親も、兄弟も、従兄弟も、いい家族に恵まれて、遊んでるか寝てるか酔っぱらってて、誰よりも楽しい夏を過ごさせて貰いました。
a0094455_22155428.jpg

目を閉じなくても、山形ばかり浮かびます。

この夏の為に、家族にも事務所にも、沢山の人たちに協力して貰って、ただただ感謝と幸せの日々でした。

あ、いい人ぶり過ぎました。

根こそぎ、ぶっ潰す!

プラスマイナス0です。

オセンチだもの、今。
a0094455_22314897.jpg

仕様がない程、ホームシックな夜です。
by tsdiz | 2013-08-19 22:39

顔を抉るよ。

ちょこっとだけど、えいとの野球さ観に行きました。
a0094455_21342246.jpg

えいと、頑張ってて、格好よかったです。

夢を
 追いかけ
   全員野球
a0094455_21354983.jpg

右がはつみ姉ちゃん。

僕の知らない小学生活です。
勝手に痺れてました。
ビリビリです。

因みに所属チームは、二連続優勝で、次の日の試合にも勝ってました。

凄い凄い。

ずっと見てたかったけど、この子を拉致るのがミッションです。
a0094455_21381377.jpg

SERの小さなダーク、るいと。

るいとは、どっかのスイッチを押すと殺し屋みたいな顔で、高倉健さんのコピーになるので、今年のMVPです。
a0094455_2139454.jpg

年年強くなる一方で、止まることがありません。

当たり前かもしれないけど、ただただ嬉しい。

お風呂に入れてる時が、一番言うこと聞いてくれました。

ハイパー。

この子もまた、目に入れたい。

殺られそうだけども。
by tsdiz | 2013-08-19 21:46