落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz
カレンダー

<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

DANSHI。

手袋を探してるんです。

白と黒のニットで。

いつも勝手に出逢って買うっていう流れなので、こんなに明確な物探しって久しぶり。

後は、出逢うだけなんだけど。

妥協すると妥協した後に出逢うから、妥協するなら妥協だと思わないくらい好きなのを見つけるまで探します。

割りと、忍耐強いです。
探し物には。

PARCOに清川さんの展示を観てきました。
a0094455_0285538.jpg

よかった。
by tsdiz | 2013-11-30 18:00
倉くんと、昼飯。

倉くんがリサーチしてくれて、連れて行って貰ったんだけど、色んな食べ物がポンポン出てきて楽しかったです。

和風なインテリアが素敵な店でした。

昼飯はおまけで、学さんが出演している劇団☆新幹線の『鉈切り丸』を観てきました。
a0094455_071927.jpg

主演の森田さんに、驚いちゃって驚いちゃって、やられました。

舞台美術や照明、生演奏も含めた音楽が美しくって。

照明が、抜群に素敵でした。

そういうのが色色相俟った舞台効果に、痺れちゃった。

今回の学さんも、とても格好よく、それでいて可愛らしかったです。

うっかりさん。

上演時間は、13時から
a0094455_091460.jpg

休憩を20分挟んで、16時半まで。
a0094455_09917.jpg

客席から出て来た時、空が夕焼けで、時間の流れに驚きました。

上演時間は知っていたのに、あの時間の流れに驚けるってのは、幸せな事で。

客席諸共、何処かに連れて行ってくれたのだろうな。と。

観劇後のビール、とても美味しかったです。
a0094455_0111637.jpg

楽しそうでしょ?僕達。
by tsdiz | 2013-11-30 00:13

世界の終わらない。

今年もモザイク通りが、世界の終わりみたいになってる。
a0094455_21524190.jpg

街の電飾って、何だか喧嘩を売ってしまう癖があるけれど、ここの好きです。

グッとくる。

突然、規則的に行進みたいにマスゲームみたいに揃って流れ始めました。
a0094455_21524961.jpg

去年までは、てんで疎らに、とても世界が終わりそうに流れてたのだけれど。

きっと、僕が見たことのないプログラム。

お陰さまで、ちょっと世界が終わりそうにない。
a0094455_21533796.jpg

少しの間だけ眺めてたんだけど、疎らは戻ってきませんでした。

人工だもの、調教も容易かろう。
a0094455_21533872.jpg

って、疎らもプログラムね。
by tsdiz | 2013-11-28 22:02

大変、騒がしい。

今は、激しい雨と風が、あれ、雨は止んだみたい。
a0094455_0302389.jpg

外から聞こえてくる音が、まあ派手。
by tsdiz | 2013-11-26 00:30
中目黒のbonilというお店へ。

cojincojin by a人の展示販売に、行ってきました。

緑色のサラリーマンは、全て帰宅された模様。

小判鮫のリスクと、盆栽の数学感を知りました。

もう1つ、見たい展示があったのだけれど、時間切れ。

急かされてるから、戻らなくちゃ。
a0094455_16244244.jpg

遠い目をしたシロクマを、一緒に連れて帰ります。
by tsdiz | 2013-11-24 16:24

太陽、強い目。

ヒコーキ雲、平行に並んでました。
a0094455_12453458.jpg

飛行機は、どうだったのだろう?
by tsdiz | 2013-11-24 12:45
好きな食べ物は、魚の卵。

鱈子の炊き込みご飯の話を聞いたら、僕も食べてみたくて炊きました。
a0094455_11533352.jpg

部屋、暗い暗い。

たらこ系の料理は、外で食べるより、自炊が適してると思う。

あ、もんじゃは、外で。

がしかーーーしっ!
やっぱり炊きたての白米とのコラボには勝てまい。
生と炙るの、どっちが王様だしょうか。

お昼は、残った卵で。
a0094455_1154564.jpg

何にせよ、作ったと言うには簡単すぎますね。
by tsdiz | 2013-11-24 11:53

彼女が服を着た理由。

FASの舞台を観に行きました。

素敵だったな。

本当に本当に素敵でした。

初演も素敵だったけど、今回の再演は、何だかスタイリッシュ。

あの時のふっさんとか、三浦さんの舞いを思い出しました。

写真、FASの、撮ってない。

って、いつも撮ってないか。

待ち合わせて、お茶した時は、撮ったの。
a0094455_1175377.jpg

倉くんと、観に行きました。
by tsdiz | 2013-11-21 01:19

12時15分。

この影が
a0094455_121397.jpg

ここまで来たら
a0094455_1214445.jpg

昼寝。
by tsdiz | 2013-11-19 12:15
16日に四ッ谷で上映した映画を観に行きたかったのですが、叶わず。

是非、劇場公開してほしい。
新宿に行っていただけに悔しい。

そうそう、作業の合間に寝っ転がっていたら、首に噛み終わったであろうガムをくっ付けられました。

ヒヤッとスースーしたので、ミント系。ミドリ色だったし。

とても不可解ですが、この類いのイタズラは茶飯事で。

厄介ですが、実行犯は大変満足そうな顔をしていました。

貴様!と言うと喜びますが、喜ばせたいのでは、勿論ござーせん。

舐められております。

愛情表現だと仰っていましたが、それが本当なら、もっと分かりやすい表現にしてほしいものです。

全く愛しづらい。

夕食前に、うたた寝しちゃって、起きたら首を寝違えました。
a0094455_2294762.jpg

ガムとの因果関係は、不明です。
by tsdiz | 2013-11-18 03:12