落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz

<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

肩に麻袋を2つ掛けて、180×60cmのポリ製人工芝を持って歩いてました。

必死!

水捌けいい感じ仕様なので風に持っていかれる事はないのですが、上手く丸まらないので正面に両手で抱えました。

歩く震動や、麻袋がずり下がってきて肩だけで戻そうとすると、激しくべろんべろんします。

べろんべろんすると、そのまま顔をすっかり覆われたりします。

水捌けいい感じのポリメッシュですが、芝仕様なので前が全く見えません。

もう、緑、鮮やか。

ここ数日、持ちづらい物ばかり持って歩いている気がしましたが、事実であって気ではないですね。

周りに人が居なかったのが、唯一の救いでした。

その人工芝も、よいちのです。
a0094455_245218.jpg

PUEBCOには、行った風で行ってません。
by tsdiz | 2014-04-30 02:07
亀は警戒心が強い生き物らしく、よいちも漏れなくです。
a0094455_13243094.jpg

子亀ですから、尚更。

神社や公園の池の周りを散歩してると、どぼんっって水に飛び込む音が聞こえる時がありますが、亀か蛙だと思う。多分。

河童は、どうかね?

水面に影が映ると、この様に首を引っ込めます。
a0094455_1314889.jpg

申し訳ないけど、かわいい。

本を読むまで知らなかったのですが、亀の目は人と同じ様に見えている可能性が高いんですって。

飼い始めて、本当だと思う様な反応が多多あります。

首を引っ込めて少しすると恐る恐るそれを伸ばして、周りを観察している様です。
a0094455_13211444.jpg

それから、風呂に浸かる様にぼーっとしたり、ばたばた動いたりしています。

目が合うと、じーっと見つめてくる。
a0094455_1322258.jpg

そんな時はいつも、「落合ですよ。」と、声を掛けます。

でもね、聴力は高くないそうです。

よいちはクサガメというヌマガメです。
個体差はあるでしょうが、比較的に人に馴れやすいらしいので、早く馴れてリラックスして生活してほしい。
a0094455_1332252.jpg

食べたり潰したりしないから、大丈夫だよ。
by tsdiz | 2014-04-29 13:41 | 部屋にカメ。
今日は、182×91cmのプラダンを持って歩いてました。

必死!

軽いのですが風を拾いすぎるので、乗れないメーヴェを運んでいる気分になります。

ビル風、バーカ!バーカ!です。

配送にすればよかったとは、思いません。
飛ぼうと思ったんです。嘘。

また、PUEBCOに寄ってしまいました。
a0094455_21181281.jpg

すきときめきときす。
by tsdiz | 2014-04-28 21:21
右手にパンチに包まれたインド窓をサーフボード持ちして、左手に大きなPCコンテナぶら下げて、歩いてました。

必死!

PCコンテナは、よいちのです。
たまたま行ったPUEBCOで、ああ、これがいいと。

PUEBCOの2号店、初めて行きました。
a0094455_1312287.jpg

明るくて、驚きました。
by tsdiz | 2014-04-28 01:37
何かなくても亀だらけになると思っていたのに、亀の事を書いてないです。

書きたいことは沢山あるのですが、出遅れました。
まず名前でしょうか。

よいちです。
いい名前です。

うちの子、沢山いた子亀の中で、圧倒的に直線にぐんぐん進む子なので、ちょくせんっていう名前と迷いました。

最初に手に乗せた時は、手の交換が追い付かないほど真っ直ぐ進むので、驚きながら感動したのを覚えています。

手で壁を作っても登るの、一直線に!

水槽の中でも、水草があろうがレンガがあろうが曲がる事もせず、直線にぐんぐん進むのです。

自分の息子にちょくせんって名前はつけないだろうなと思ったので、那須与一から名前をもらって、よいちです。

RE:いい名前です。

よいとか、よいちゃんと呼んでますが、バタバタ泳いでいる時は「よいちょ、よいちょ」と動きに合わせて参加できるので便利でもあります。

亀は3年くらい成長しないと性別の判定が難しい生き物だそうで、もしかしたら女の子かもしれませんが、女の子でよいちという名前も素敵だと思っています。

もしメスと確実に分かった時に違和感があれば、よいちよに改名です。

メスの様な気が何の根拠もなくしているのですが、どちらでも元気ならいい。

オスの黒化は激しく気になるけれど。

思っていたよりも、随分すんなりと名前が決まりました。
ちょくせんと迷いはしましたが、うちに来た次の日には決まった名前です。
a0094455_1127048.jpg

RE:RE:いい名前です。
by tsdiz | 2014-04-27 11:28 | 部屋にカメ。

ルが6つ。

夜、もやもやすると散歩をする事があります。

散歩といっても、お気に入りの場所があって、そこまで行ってぼーっとするだけです。

だいたい、歩いている時間の方が短い。

車の走る音と自転車で叫んでる人の声が聞こえます。

今日は、いつもより少し遠くまで歩きました。
a0094455_3393932.jpg

あまり行かない場所なので、引っ越したみたいな気分です。
by tsdiz | 2014-04-27 03:46

春、張り裂ける。

聴けないままだったCD達を、根こそぎ開けてゆっくり聴いてます。

好きな人だったり、好きな人が参加してるCDばかりなので、鼻血出せるし吐き散らせる朝です。

漫画や雑誌も、ストックの嵐です。
亀の本ばかり読んでいるから。
お気に入りがあって、繰り返し読んでも、自分で驚けるくらい飽きない。

今日は津でパスカルズのライヴです。
アリちゃんの企画だし、行きたかったな。
見たかったな。聴きたかったな。

今は、くるくる回ってきて戸川さんが歌うlilacが、らららららららら、らららららららら、らららららららら、らららららららら、らららららららら、らららららららら、らららららららら、らららららららら、らららららららら、らららららららら。

次は、mirror mirror。
a0094455_11275853.jpg

でも、そろそろ、行かなくちゃ。
by tsdiz | 2014-04-26 11:30

JKD。

これとか
a0094455_2122227.jpg

これなどを
a0094455_21221490.jpg

HKKにしました。
by tsdiz | 2014-04-25 21:22

デッドエンド・キッド。

谷口さんが主宰をしているE-Quest Companyの公演を観に行きました。

『オーファンズ』

今回は4回目の公演。
旗揚げの時から観たい観たいと思っていたのですが、やったら被るんです。
今回も面白いくらいに被ったのですが、万歳!駆け込みで間に合いました。

念願の舞台の感想は、最高!

凄く面白くて満遍なく楽しみました。
変わってはいるのだけれど、驚かせたり派手なアクションがある訳でもない日常のシーンで、どこに自分が反応したのか全く分からないんだけど、鳥肌が立つんですよ。

ぞあーーーって。

で、ぞあーーーって立つから、武者震いするの、何回も何回も。
あ、また立った、あら、また立った、ああ、また立ってたって。

妙な感じに戸惑いながら話しに夢中になって、その戸惑いも今になって庭で思い出しました。

僕には弟がいるんだけど、小学生だった頃や中学生だった頃や高校生だった頃の僕達がごちゃ混ぜになって、頭の中に染み出てきました。

今回の話に直結する訳じゃないんだけど、弟はいつもお兄ちゃんが大好きで、お兄ちゃんはいつも弟が心配って、お兄ちゃんは勝手に思っていた様な気がしています。

兄弟だけに限らないけど、強制的な関係って歪だったりするものな。

第5回公演は何と被るだろう?

何に被っていても、また観に行く隙があったらいいなと思います。
a0094455_20143178.jpg

本当に観に行けてよかったです。
by tsdiz | 2014-04-20 22:12
先日、我がhtcが壊れました。

電源ボタンを押すと震えるので、生きている様なのだけど、画面には何も映らないんです。

初期のものだったので色色問題はあったのですが、それは不器用な奴と捉えれば何でも愛嬌で片がつきます。

あーあ。

早速、機種変更に行くと新生htcは売り切れで、急いでもいたので別の家系の子を持ち帰りました。

画面にね、IGZOってステッカーが貼ってあって、気に入りました。

呼びやすいし。

IGZOが機種の名前だと勘違いしかけましたが、SHARPの科学技術の名前だそうです。

科学!

まだ弄くり馴れませんので、早く捏ねくり回せる様に、突っついたり撫でたりして愛でます。
a0094455_16294554.jpg

htc、お疲れ様でした。
by tsdiz | 2014-04-20 16:31