落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz

<   2014年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

居酒屋を経て。

公園で、岡ちゃんと飲んでいました。
a0094455_4154650.jpg

青春っぽかったです。
by tsdiz | 2014-05-30 04:19

住み替え。

結局昨晩、内部屋を変えました。
a0094455_10361684.jpg

PUEBCOで買ったPCコンテナです。

移してみて ばたばたし過ぎたら考え直そうかとも思ったのですが、思いのほか平気そう。

あ、最初は ばたばたしました。

乱舞!

餌を食べなくなる心配もしていましたが、指まで食う勢いで安心。

多分、多い目にホテイさんを投入したので、それも大きかったかなって思っています。
a0094455_10363639.jpg

やっぱり、MVP。

外をじーっと見たり、回遊したりしてました。

居心地が良ければいいな。

何より、前の何とか焼きの器より広くなったし、きっと気に入ってくれると思います。

今、よいちは、外部屋で。

足の長いホテイアオイがあって、下には潜りづらそうだけど登りやすそう。

ホテイアオイの根っこ、水からあげるとでろーんってなる。
気色悪くてかわいいです。
a0094455_10373736.jpg

強い怪物みたい。
by tsdiz | 2014-05-26 10:39 | 部屋にカメ。
よいちの室内部屋は、何とか焼きの器。
a0094455_16224637.jpg

理想は硝子製の大きな盥みたいな器がよかったんだけど、結局いいサイズが見つかりませんでした。
でも、何とか焼きの器、結構気に入ってます。

結構、重いのね。

屋外は、トロ舟で。
セメント捏ねる容器です。

頑丈で安定してるし軽いから、いい。

出窓というのかな?小さなベランダでいいのかな?とほぼ直結。

雨の日も安心です。

亀は目がいいらしいので、透明の部屋の方が嬉しいのか、透明じゃない方が落ち着くのか、想像します。
a0094455_16224812.jpg

ま、よいち次第か。
by tsdiz | 2014-05-25 19:39 | 部屋にカメ。
あーーー、ねじの稽古場に来ちゃったなって思います。

ねじの人達って、みんな変だと思うんですけど、稽古も何か変なんです。

ゾンビの時も変だったし今回も変です。

でも、楽しい。

ゾンビの時より分かってきた気もするし、楽しく感じます。
a0094455_1303757.jpg

ビール、旨かったです。

URL貰いました。
http://ticket.corich.jp/apply/53429/008/
ここからチケットの予約が出来ます。
是非、御活用下さい。
by tsdiz | 2014-05-25 01:34 | お知らせ。
亀生活において、MVPのホテイアオイさんは、MVPだけにズタボロです。
a0094455_1495854.jpg

たまには、休憩を。
by tsdiz | 2014-05-23 14:10 | 部屋にカメ。
うちの子、住処が2部制なんです。

室内は何とか焼きの器で、屋外がトロ舟。

よいちとの触れ合いは、その2部制の入れ替えの時だけ。

子亀にとって触れ合いはストレスオンリーらしいのだけれど、どうせ水槽を洗うときに触る必要があるので、我慢してもらう。

甲羅を持って水槽から水槽に移す少しの時間ですが、それだけでも触れられるのは嬉しいんです。

屋外だけにした方がいいのだろうけど、そこはね、あれです。
最近は習慣化されてきたのか、いやいやしなくなった。
前はね、嫌だーってばたばたしてたから。

嫌な事は嫌なままだと辛いので、慣れてくれるのは嬉しいです。
たまに駄目だと分かりつつも、触れ合い過ぎます。

よいちょ。
a0094455_0441964.jpg

よいちょ。
a0094455_0444844.jpg

がんがん登ります。

可愛くて、口に入れたい。
入れないけれど。

最近、餌を催促するようになりました。
水槽の中だけど近寄って来て、指まで食いそうな勢いで齧り付いてくる。

かぷかぷ口を開けて、ぴょこぴょこと跳ねながら、手を追っかけるの。
まだ、餌持ってないのに。

てか、亀は飛び込んだりはするけど、跳ねたりすると思ってなかったから、驚きました。

超、アクティブ。

たまに目の隅で、勢いのいい動きを感じて目をやると、よいちが蹴伸びしてたりする。

ぴゅーって、ガメラより速い。

水の中で側転してる時とかあんの。あれ見ると、何してんのよ~とか言いながら笑います。

ってか、にたつく。
by tsdiz | 2014-05-23 00:48 | 部屋にカメ。

雷も、好きです。

雲が、面白かったです。
a0094455_2354626.jpg

雲が光って、雷が鳴って、がーっと雨が降る。
a0094455_23535295.jpg

派手なら、派手なほど、いい。
a0094455_23544998.jpg

これ、合成したみたい。
by tsdiz | 2014-05-22 23:55
仁くんと差し飲みました。
a0094455_01819.jpg

何だかんだ初めて。
by tsdiz | 2014-05-22 00:40

ねじ、再び。

知らせです。

最初に連絡が来たときは、てっきり振り付けを頼まれるのだと思いました。

野暮なことを言い過ぎそうなので、という前置きが野暮ですが、出演の経緯はねじリズムのHPを御覧下さい。

予定も調いました。

出ます。

☆ねじリズム番外公演☆
『それぞれの0(ゼロ)』
a0094455_1454925.jpg

日時:2014年6月3日(火)~8日(日)
会場:渋谷ギャラリーLE DECO5F
 作:多賀大祐
演出:タカヤギアオヤ氏
出演:石川伸一郎/鈴木祥二郎/佐々木仁/落合孝裕

◆タイムテーブル:
6月3日(火)15:30(公開ゲネ)/19:30
4日(水)15:30☆/19:30
5日(木)14:00☆/19:30
6日(金)14:00☆/19:30
7日(土)14:00/18:00
8日(日)12:30/15:00

※全12ステージ
※記載時間は開演時刻となります。
※☆マークの公演は平日昼割公演です。

◆チケット料金(全席自由):前売り2800円/当日3000円/平日昼割2500円/学割2300円
※学生のお客様は毎公演2300円でご覧頂けます (*劇場受付にて要証明)

◆チケット発売中

◆ねじリズム『それぞれの0(ゼロ)』予約フォーム
<PC用>https://ticket.corich.jp/apply/53429/
<携帯用>http://ticket.corich.jp/apply/53429/

ねじリズムofficial webを御覧下さい。
http://www.nejirism.com/

舞台は始まる事が決まりました。
当たり前ですが、精一杯頑張ります。

観に来て頂けると、嬉しいです。
by tsdiz | 2014-05-21 01:46 | お知らせ。

取り急ぎ報告です。

とても急な話ですが、6月の3日から8日に渋谷のルデコで芝居に出ます。

取り急ぎ。取り急ぎ。
取り急ぎって好きです。

詳細は、また改めてお知らせします。
a0094455_18121256.jpg

ちょっと、話を聞きに来ました。
by tsdiz | 2014-05-20 18:13 | お知らせ。