落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2014年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

取り急ぎ、謝罪。

申し訳ありません。

お手紙を送るといったあの約束が、とてもゆっくり進んでいます。

本当に本当にごめんなさい。
もう少し、お待ちください。
by tsdiz | 2014-07-28 22:15 | お知らせ。

やっぱりね、モザイク。

テレビに出ていたねと、兄弟から連絡が来ました。
a0094455_2141375.jpg

ん?

と思いましたが、一緒に送ってくれた画像には撮り覚えのある構図にテロップが載っていて、ああ放送されたんだなと。

日本テレビ 土曜特番
「THE センタク あの病気になったらどうなる?」
21世紀の新国民病SP!


事後報告になってしまいましたが、知らなかったんです。面目ない。

事前にお知らせ出来なかったのは残念ですが、たまたま見ていた番組に自分が映ってたりするのは、少し面白いなと思ったりします。

当日やギリギリだったりしますが、なるべく参加した作品は事前に告知したいと思っているので、そんな時は都合よければ見て下さい。

時間を遡る能力をお持ちの方は、ちょっと見に行ってくれたら嬉しいです。ついでに僕に、放送されるよって教えて下さい。

あ、それはルール違反か。

今回はパニック症の女性の彼氏で、出番は少ないものの楽しい現場でした。
a0094455_21465157.jpg

とても興味深い番組だと感じたので、きっと、再放送する様な気がします。
by tsdiz | 2014-07-27 21:42 | お知らせ。
前脚というのが正しいのだろうけれど、ついつい手と言いたくなる仕草をします。

よいちのことです。

口を拭ったり、目の前の物を除けたり、泳ぐ時の水掻き。

器用というには世辞が過ぎますが、その仕草を見ていると、上手上手とにたつきます。

可愛くて可愛くて、どうしようもう。

臆病さは残しながらも、図図しくなってきた。
a0094455_21232355.jpg

ほら、この不貞不貞しい顔!
by tsdiz | 2014-07-26 21:49 | 部屋にカメ。

肉率が高いテント。

新橋で、お祭りやってた。
a0094455_22534729.jpg

高速道路の大きなSAみたいな感じ。

出店らしくないテントが、ずらーって渦巻いているの。

東北の名産が多くて、目移りしながら片っ端から食っていました。

だからかな、尚更増すSA感。
a0094455_1502710.jpg

こいちですって。
by tsdiz | 2014-07-26 02:13

机が海になります。

夕方なのか夜だったか、空が暗くなり始める時間に停電。

空はピカリと光って、交通事故みたいな轟音が響き続けていました。

僕は、休憩。

5分だか10分だかで電気が戻ってきましたが、そのままぼんやりしていました。

停電なんていつぶりだろう?

雨の音も雷の音も、どちらも派手で、そんな中で窓の外を見ながら過ごす時間は、とても贅沢に感じました。

電気は偉大です。
夜でも、絵が描ける。
a0094455_2354591.jpg

飛沫ああ!な窓際で、シャチが顔出して海。
by tsdiz | 2014-07-25 02:37

鯨、鯨。

花園神社にテント芝居を見に行きました。
a0094455_1991980.jpg

椿組 廃墟の鯨。
a0094455_1995951.jpg

千穐楽、ぎりぎりセーフでした。

これぞテント芝居!
なんて言うと野暮すぎますが、凄まじい。
a0094455_1939788.jpg

空間は格好いいし音楽や照明も素敵で、舞台上を駆け回る役者は皆さん力強い。

こう面白いものを見てしまうと、もうこんなに面白いものがあるんだから、他にいらないじゃない。

なんて思ってしまいます。
世の中、面白いものだらけです。
a0094455_1942437.jpg

過去に共演した方が、2人出演していました。

こうじさん、格好よかった。
かなみさん、好き。

面白い舞台で好きな役者を見られるというのは、なんとも贅沢です。
a0094455_19483692.jpg

ずるずると打ち上げまで楽しませて頂き、やっとこ乗ったタクシーは飲み屋の前で降りました。
a0094455_19522564.jpg

白い鯨、興奮しました。
by tsdiz | 2014-07-24 09:36

桃を4つ頂いた。

冷やして2つ食べました。
包丁を使わない果物って、いい。
皮がてろんと剥けます。
a0094455_2318158.jpg

甘くて美味しい桃です。
by tsdiz | 2014-07-21 23:29

発破かけた空。

僕は雷が好きです。

雷と雨のセットなら、激しければ激しいほど落ち着きます。

裂けるような音と光、そして豪雨。
全てが攻撃的ですが、穏やかです。
a0094455_19173056.jpg

電気を消して、休憩にしました。
by tsdiz | 2014-07-20 19:17

Cling Cling。

よく右手と戯れていたので右利きかなと思っていましたが、左手とも戯れ始めました。

おてても、わかいい。
a0094455_1872276.jpg

つんつんつん。
by tsdiz | 2014-07-19 18:14 | 部屋にカメ。
外出する日に最初から最後まで帽子を被らない日って、ほぼない。

今朝、帽子を被り忘れて出掛けました。

お財布や携帯電話を忘れる事はあっても、帽子を被り忘れるなんて初めて。

ほぼないのほぼに当たる日は、結婚式とか葬式くらい。

何だかな、ぼーっとしています。

ぼーっとしながら電車の中で曇り空を見ていたら面白かったのだけど、電車から降りた途端に魔法が解けてしまいました。

走っている状態で見ればまた面白いかもしれないと思いながら、電車の様に速くは走れないので止めました。
a0094455_19485640.jpg

いいんです。さっき見てたんだから。
by tsdiz | 2014-07-18 20:07