落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ユーロスペースにて。

シュトルム・ウント・ドランクッ。
a0094455_1956618.jpg

凄く、面白かった。
by tsdiz | 2014-08-26 19:56

コンビニの駐車場。

車椅子のマークだと思ったら、自転車のマークでした。
a0094455_135034.jpg

自転車も車だものね。
by tsdiz | 2014-08-24 15:26
太陽に向かって成長したのだなって思います。
a0094455_2152650.jpg

山形の庭に咲いている向日葵は、5本とも別の方を向いていました。

多分、太陽が5つ以上あるのでしょう。

若しくは反抗期。
by tsdiz | 2014-08-24 02:20

グラビア。

何となく
a0094455_200502.jpg

憂いを感じ
a0094455_2023419.jpg

ませんね。

こちらは
a0094455_2035317.jpg

猛々しい。

一緒に行けて
a0094455_2044724.jpg

よかった。
by tsdiz | 2014-08-23 20:05 | 部屋にカメ。
名前を覚える気がないのが分かり過ぎます。

野放ししました。
a0094455_19411128.jpg

よいちは歩くのが速いので、目が離せないし、シャッターチャンスも少な目です。
a0094455_19423993.jpg

速そうでしょ。

走ってるときのよいちは鋭いんです。何かが。
a0094455_19463441.jpg

俺はナイフ、という雰囲気。

こんなに外で遊んだことも初めてだったので、僕が楽しかったです。
a0094455_19475277.jpg

にしても、速いんだわ。

僕が無理矢理方向転換させるまで、直線に走ります。
a0094455_19561226.jpg

たまに止まるけど、束の間です。

あっという間に
a0094455_19493094.jpg

遠い。
by tsdiz | 2014-08-23 19:52 | 部屋にカメ。

夏のよいち。

外の洗い場での水浴びは、幾分気持ち良さそうに感じました。
a0094455_19122250.jpg

水の入ったバケツで栓をしてプールにすると、じたばたしていました。

じた
a0094455_19151076.jpg

ばた
a0094455_1916214.jpg

このように。

ホースから流れる水が気に入ったようで
a0094455_19175596.jpg

勢いのよい水流に身を任せては
a0094455_19185135.jpg

押し流されても自ら戻ってきて
a0094455_19192115.jpg

を、繰り返していました。

僕も一緒に、流されたかったです。
a0094455_1922824.jpg

井戸水は冷たいけど、平気だったみたい。
by tsdiz | 2014-08-23 19:23 | 部屋にカメ。

山形のよいち。

自宅から栃木まで2時間、栃木から山形まで6時間の移動に付き合ってくれたよいちは、プラ製の洗い桶で生活をしていました。
a0094455_1945479.jpg

環境の変化に敏感で、覗いたり手を出すと首を引っ込める様になりました。辛抱させちゃった。
a0094455_1984426.jpg

子亀でなければ餌もなく留守番もできるらしいのですが、子亀でなくても山形に連れていきたかったんです。
a0094455_19253088.jpg

最初の数日間の固まり具合やら、餌の食いつきの悪さが気になったけれど、寒さが大きな原因だったと思うます。
by tsdiz | 2014-08-23 19:08 | 部屋にカメ。
今年も、大好きなじんちゃんの傍に居れました。
a0094455_2342038.jpg

それだけで十分なのに、十じゃ足りないくらい遊んでもらって、必要以上に甘やかしてもらいながら山形に居ました。

僕のじんちゃんは、荒くれ者で、ろくでなしらしいのですが、僕にとっては只の大好きなじんちゃんです。

居れりゃあいい。
a0094455_23441927.jpg

宵っ張りなのでお風呂はいつも僕が1番最後に入るのですが、じんちゃんが入ってきた日があって、あんなににこにこしながら入る風呂は当分ないだろうなって思います。

僕は、じんちゃんの髪の毛に触るのが、とても好きです。
後ね、おこづかいの話は、僕の宝物。

失礼、他人に話しても伝わらない自慢話しました。

もろもろ、失礼。
a0094455_23451757.jpg

そういや、今年の山形は寒かったです。

最終日以外、ずっと上っ張り着ていました。
毎年、朝方は寒いのだけども、日中もずっと寒いのは珍しい。
写真が、信憑性消してるけれど。

これ、少し寒そう。
a0094455_23431890.jpg

ではでは、最後に。

毎年休みをくれる事務所と、お母ちゃんと、甘やかしてくれる皆に、ありがとうございます。

山形に居ましたね。
a0094455_2345495.jpg

山形の自慢、おしまい。
by tsdiz | 2014-08-22 23:15
雨蛙が好きです。
a0094455_2256313.jpg

可愛い。

黒い子が居ました。
a0094455_22562771.jpg

お洒落です。
a0094455_22574749.jpg

可愛い。

白い子も居ました。
a0094455_2301731.jpg

お洒落です。
a0094455_22594882.jpg

可愛い。

何色でも、可愛い。

生け垣のセミの抜け殻よりも、沢山居ました。
by tsdiz | 2014-08-22 23:03

山形に発情する日々。

色んな所さ連れでってもらいましたが、近所を散歩しているだけでも楽しいのが山形です。

家の周りは米だらけですが、米ばかりではありません。
a0094455_22285793.jpg

1つ1つの風景は変わっていくけれど、好きな風景が限りなくあります。
a0094455_22284521.jpg

住んでいないからこそ好きなだけでいられるけど、好きなので仕方ないんです。
a0094455_2231621.jpg

土地も人も何だって、そういう事ってあるものだと思います。
a0094455_22331481.jpg

あそこには大好きな人たちが多すぎるので、自分で特別にしすぎている事にだって、ちゃんと気付いています。

あ、苔天国なんすよ。
a0094455_22331618.jpg

至るところに、苔が生してる。
a0094455_22352271.jpg

詳しくはないんだけど、雨の後の輝き具合ったら、静かに興奮します。

これ、多分、スナゴケ。
a0094455_22364211.jpg

1番、好きな苔です。名前は多分だけど。

自分に苔生すまで、見てたい。
くせに、写真はあまり撮らなかったみたい。
きっと見るのに集中しすぎたのだと思います。
a0094455_2239409.jpg

毎年思うことは、山形県民になりたい。
by tsdiz | 2014-08-22 22:44