落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

何でもないんだけど。

うちの子、凄い見てくる。
a0094455_20553443.jpg

で、ぷいってする。
a0094455_20555695.jpg

かわいい。
by tsdiz | 2015-07-27 20:58 | 部屋にカメ。
結構前なんだけど、山形からさくらんぼが届いた。
a0094455_1564882.jpg

ちょっと味見のつもりで夜中につまんだら、何だかとてもぼけっとしていて、次次に口に放り込んでいた事を思い出しました。

美味しくて美味しくて泣きもしないくせに泣きそうな気分になって、あのときはまだ暑くもなかったし首もいたくありませんでした。

何考えてたんだか、さくらんぼ起因なのか、思い出せないけど、おじさんセンチメンタルだった。

材料にする写真を見てたら紛れていたから、今更のさくらんぼ日記。

もう少しで、山形。

早く帰るたい。
by tsdiz | 2015-07-27 01:59
暑いこと嘆かない程度に、首が痛いです。

寝起きなんて叫びながら起きるし、くしゃみに怯える毎日です。

いつもその場しのぎの治療で、なんとかやり過ごしてきましたが、通院が決定しました。

面倒というよりは、安心感のが上です。
根本は背中だか腰だかで、ああ、なんてひねくれた痛みなんだろうと思いました。

首が痛いままお知らせです。

少しだけ参加している映画の情報が解禁されました。
明日、公開試写らしいのですが、実際の公開は10月です。

野良犬はダンスを踊る。


これは、高速で斜める電車の頭。
a0094455_22431334.jpg

どうして斜めに写るのだろか?

素直じゃないのか?
素直なのか?

何となく、素直な気がすます。
by tsdiz | 2015-07-25 22:45 | お知らせ。

あっちは、どうだろか。

雷、音もにぎやかで、連弾。
a0094455_14254614.jpg

興奮します。
by tsdiz | 2015-07-24 14:26
入ってほしくない感じが凄く伝わるバリケードを通らずに、横浜美術館に行きました。
a0094455_125695.jpg

多分、ドガ展ぶり。

蔡國強展
a0094455_101077.jpg

壁撞きが、絶対、見たくて。

イリュージョンⅡを筆頭に、映像作品というか記録映像というか、それらの映像が軒並み素晴らしかったです。

閃光、炸裂、爆発。

映像ではなく、この目であのライブを見たくなります。

黒い花火、煤の花火、クリスマスツリー。

いいな、いいな、見たいな。って。

とはいえ、僕にとって火薬の人という印象は強くなくて、どうしても99匹の狼の主です。

99匹、数えるスキルがありませんでした。

あの静止した狼たちのインスタレーションの中に立って、鳥肌と共に唸るのは、大変心地よかったです。

あと、コレクション展の写真作品。
もれなく全部、いいな。好き。

これ、コレクション展の展示作品。
a0094455_134525.jpg

大きなカラス、カラスだから撮りました。

あ、多分、カラス。
あれ、前も撮ったか?いいや。

外、凄く暑かったけど、心地よかった。
a0094455_1161455.jpg

今は、寝違えた首が痛くて、ごろごろも苦痛。
by tsdiz | 2015-07-22 01:24
お昼に鴨居玲展を見に行きました。

 踊り候え

1973年に描かれた作品群が、僕は好きです。

あと、蛾とおじいさん。

何も接点のない鴨居さんに何かしらの接点を無理矢理結びつけながら、1982年から1983年に描かれた幾つもの自画像を見ていました。
a0094455_243451.jpg

よかった。見れて。

残念がらずにすみました。
by tsdiz | 2015-07-17 02:08
ああ、パスカルズのライブ、いたかったな。

と、5時くらいにブーブー言ったり、ミシンの前で固まったりしてました。

手を動かしなさいよ。

ね。分かってはいるけど、固まるときは固まるし、夕方って何となく固まりやすいし、気づいたときには既に固まってるから事前に抗えません。

“固ま”が多いと、口が多いです。
a0094455_22374086.jpg

休憩、かわいいのが2匹いて、その間にいます。
by tsdiz | 2015-07-14 00:27
7P後に、
途中からだけど見に行けました。

石川さんの、ショー。
何やってんだかよく分からなくって、
とても面白かったです。

最初から見たかったな。

こちら、鈴木さん。
a0094455_12592656.jpg

このタオルが、スリリングの原因。

ちゃっかりねじを入れました。
a0094455_1312254.jpg

偉いと思いました。

今日は、墓参りとミシン。

ミシン、あ゛~。
by tsdiz | 2015-07-12 13:13

回せばはまる劇団。

ミシン後は余裕の今週と思っていましたが、某アングラ劇団のおかげでスリリングでした。

今日のイベント見たいんだけど、さて、行けるか?
a0094455_15133442.jpg

とりあえず、スリリングの原因を渡してきます。
by tsdiz | 2015-07-11 15:14

おちごと。

月曜の21時から、ミシンかけっぱなしでした。

七夕は、まるで手の届かない何かのように スッ と通りすぎたので、そもそもそんな祭ねえんじゃねえかと思うほどでした。

あります、七夕。

思ってたより時間がかかっちゃって、今。
ばばばっとやってしまいたいんです。
大抵。

七夕じゃないけど、祭りでした。
a0094455_7492433.jpg

ミシンは、例え話です。
by tsdiz | 2015-07-08 08:05