落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大変御立派。

音が派手だなって思っていたら、雹が乱舞していて、とても見事でした。

2駅ほど電車に乗ったら派手な雨に戻っていて多少残念がっていましたが、稲妻が派手なので持ち直しました。

鳴る音も嘘みたいに豪勢だし、光ると地面まで眩しかったです。本当に。
a0094455_22004019.jpg

これは、関係のない青信号。
by tsdiz | 2016-03-28 22:00
絵がなかなか描き終わらないと思っていたら、何てことない描いていないだけでした。

今のが描き終わったら、次の絵はいつもより大きくなる予定なので、ワタワタします。

ワタワタはしますが、実際は大したことしていません。

描くだけです。

そろそろ工房に戻らないと、2度と行かなくなりそうなので、行きます。

ここも気に入っている、ベランダ。
a0094455_21053185.jpg

下みても、遠くみても楽しい。
by tsdiz | 2016-03-22 21:05

おわったの?

今になってもまだ思い出す王者の公演。

行くんでも残るんでも、寂しいもんなのだなと、思ったんです。公演見て。

ひとりだって、家族がいたって、あんなに寂しい。

いつもは真後ろで見るんだけど、ユウゴさんが薦めてくれたので、2回とも真ん前で見ました。

どえらい、よかった。

そして、唐突にアリちゃんありがとう。

そういや、昨日の朝の夢に忘れそうになると出てくる人が出てきて、実物とは異なる母や先輩や実家の中で、その人だけその人で、懐かしくて寂しかった。

泣いてないならシャンとしろ。
a0094455_22145177.jpg

来週行けなさそうだから、先行墓参ります。
by tsdiz | 2016-03-13 12:25
土曜の昼に王者舘見ました。

大変感動して
遼くんのアレとか
夢二のいかたとか
こばさんの夕日も
ゆきちゃんがゆきちゃんだとか
言い出したら切りなくって

えみちゃんのアレは
もうとてもお気に入りで
アレをまるまる詰め込んだカードか何か
発明されたらいいのに、とか

事務所の連絡を待って
ふらふら電車に乗っちゃって
不思議と眠らずに駅について
いつも選ばない温泉に向かい

出てきたらかかってきた電話に
国道歩きながらやたら納得して
タクシーは通らなくって
電話は途切れ途切れ続いていて
すっかり湯冷めしながら

気づいたらもう日曜日で
寝て寝て寝て 寝て
久しぶりに美味しい蕎麦たべて
流れるまままた電車に乗って
東京に戻ってきて

暖房をつけないでいい夜は嬉しいし
外に降る雨の音が激しいのも楽しくて
で、また王者舘を思い出しています。

出てると客席で見たくなって
見てると舞台に立ちたくなって
僕は王者舘が好きなんだなって思う。
偉そうに。

あっちにギターがあるけど、弾けない。
a0094455_01430355.jpg

遠いから、小さいてす。
by tsdiz | 2016-03-07 01:42
こないだ、TMの猥り現を見ました。

今回はあまり笑いませんでした。
少し嘘です。
クスクス笑いました。

昔昔に何かの話をきいて、戦争はなくならないんだと思ったことがあります。

まだ他人事です。
a0094455_00354675.jpg

倉くん、よかった。
by tsdiz | 2016-03-01 00:33