落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz

<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バウズ、ざむいです。

今年も庭無精だったなって思います。

残したいことは山ほどあるのに、
何だか動きません。

つまらない人間になったのか、
執着心が薄れたのかは判断難しいですが、
何となく戻ったんじゃないのかなって思います。

都合よく、ねえ。

何にせよ、いつも楽しいし
幸せが不満に負けたことはない人生だので
とてもいいなって思います。

今年も、よかったです。
a0094455_15284493.jpg

たくさん寝て食べてします。
by tsdiz | 2016-12-31 15:33
11月に冬眠の準備をしましたが、
11月中は活発でした。

部屋に放すと自由に行きたい方へ進んでいき、
たまに止まっては首を伸ばします。

寒いくせに。

きっと、11月の終わりか12月に入ってから、
冬眠したんじゃないかなと思ってます。

最初は、あ゛?みたいな顔してましたが
a0094455_01481441.jpg

手のひらは温かかったのか
a0094455_01481667.jpg

バタバタせず大人しく乗ってくれてました。
a0094455_01481857.jpg

俺の手は、気持ちよかろう。

7ヶ月くらい、だいたい毎日会ってるから
5ヶ月くらいって思いながら、変な感じする。

写真を見ると、さっさと会いたくなりますが
でも、冬眠の邪魔は危ない。しない。

早く春が来て、すっかり目覚めたらいい。
今年は、冬なくていい。

全部夏でもいい。
嘘です。
a0094455_01482125.jpg

すっかり無事に、起きてこいよ。春。
by tsdiz | 2016-12-31 01:48 | 部屋にカメ。

アウトですね。

破魔矢の鈴をチャラチャラさせてたら、
お父さんと初詣したのが先日のような錯覚のまま、
栃木に帰ってきました。

すっかりタイミング逃してたことがあって、
今ですら全然あってないんだけど、年が終わる前に。

2月にばんちゃんが死んでしまって
だから、喪中なんです。

山形の2月、革靴ではなく雪靴で葬式。
僕は、多分、かわいくない孫です。

いつの間にか、居間の障子に蜻蛉。
a0094455_03090153.jpg

葬式が終わってもずっと死なずにとまっていたので
もしかしたら、もう死なない蜻蛉かもしれません。

祖系最後の喪中です。
a0094455_03090491.jpg

挨拶はしますが、おめでとうは言いません。
by tsdiz | 2016-12-30 03:08
そういやこの前、
しりあがり寿さんの展示を見に行きました。
a0094455_20482077.jpg

お伊勢丹で、ゆる和。

回転展より好みでした。
抱腹絶倒している奥さまがふたり居て、この場から離れられないと言っていました。
a0094455_20482386.jpg

ああ、よい!

展示数が少ない方が好きですが、そういうんじゃなくて、僕の好きなあれこれが凝縮してたんです。
奥さま方が、抱腹絶倒するくらい。
a0094455_20482693.jpg

好きです。よかったです。
by tsdiz | 2016-12-27 20:48

ぱのじもねえ。

パスカルズのライヴで知って、坂本さんの独演見てきました。

血染めのチェロかき鳴らせ。

すごいの見ながら聴いてるんだなって、2時間。

いいと分かっていて聴きに行くって、贅沢で素敵です。

背中とかが痛いので、なかなか舞台とか見に行けてませんが、行っちゃいました。

よかったです。

全く関係ないんですが、最近、近所がかっこよくて、いい。
a0094455_04091354.jpg

野外劇場みたい。
by tsdiz | 2016-12-26 04:09

HLK。

朝です。
a0094455_06340482.jpg

東京にも鉄塔があります。
a0094455_06340870.jpg

ほら、これも。
a0094455_06341352.jpg

温かいお茶がある自販機が好きです。

これ、夜と朝みたい。
a0094455_06341818.jpg

半分。
by tsdiz | 2016-12-11 06:28

-の中での、+-0。

久しぶりに指を糸で切りました。

しまった!と思って指を見ると
思いの外、広くぱかりと切れていたのですが
血は出てこなかったので、ギリギリ皮までと
また作業に戻りました。

広くぱかりと切れていたので
今度はそこに糸が引っ掛かり
しまった!と思って指を見ると
血が滲んできました。

絆創膏、億劫がらずに先に貼っとけばよかった
と、いうのは後悔です。
でも、あんなに広くぱかりと切れたので
血が出た方が納得しやすかった気もします。
a0094455_14464609.jpg

糸は、武器です。
by tsdiz | 2016-12-10 14:46