落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

枝豆、空豆、鮑よ。

GWは栃木で燃やしてました。
a0094455_18352417.jpg

家族で、海鮮に喜びながら、のんびり。
a0094455_18381525.jpg

サザエがCGモデリングみたいに見えます。
a0094455_18381944.jpg

転がっている猪の脚みたいなのは、筍です。
a0094455_18382103.jpg

麦の穂が、風でぐわっと持ってかれているのを見るのが気持ちいい。
a0094455_18382575.jpg

よいちを測りに、一度戻ります。
# by tsdiz | 2017-05-04 20:13
水族館劇場のテント芝居を、もう気持ちいいくらいの豪雨の中、足ぷらぷらの空中桟敷席で見てきました。
a0094455_23102081.jpg

爆笑しても掻き消されるくらいの雨の音とか、池を泳ぐ大きな鯉の背中とか、監督の桃山さんとか、
a0094455_23102367.jpg

いろんな事が、少しづつ特別で、とてもよかったです。
# by tsdiz | 2017-04-24 23:10

魚食う魚。

こんなん
a0094455_19250727.jpg


a0094455_19250971.jpg

いた
a0094455_19251235.jpg

よて。
# by tsdiz | 2017-04-20 19:24

あのRPGみたいな絵。

だいたい2だか3ヶ月くらいで
敬語で無表情だった薬剤師の方が
タメ口で体調以外の話をしてくれるようになります。

思っていたより早く診察が終わったので
上野に寄ってバベルの塔を見てきました。

お子さまの頃に、きっと本だか教科書で見て、
ものすごくワクワクした絵なので、直接見れてよかったです。
a0094455_19222819.jpg

上野は、物販がナイスね。
# by tsdiz | 2017-04-20 19:20

江ノ島の日です。

新しい財布に切り替えてから、出発。
a0094455_19150529.jpg

今までで一番混んでる16日だと思います。
a0094455_19150886.jpg

お医者から紫外線はダメだと言われているのですが
今日くらいいいでしょとマスクの人です。
a0094455_19151125.jpg

人が多いからでしょうか。
a0094455_19151894.jpg

トンビが低く飛んでいて、
目の前で襲われている人を、
頻繁に見ました。
a0094455_19152165.jpg

ソフトクリームより貝串のがよさそうなのにと思いつつ、
きっとソフトクリームが隙だらけだったのでしょう。
a0094455_19152318.jpg

襲われてる人には申し訳ないけど
トンビの飛ぶ姿が間近で見れるのは
とても高度なエンターテイメントです。
a0094455_19152562.jpg

勝手に楽しんでいましたが
襲われた人たちも叫んだあとに大爆笑していたので
絶叫マシンみたいなんだと思います。
a0094455_19152839.jpg

食べ歩いてばかりだったので、腹は減っていないのですが
大きく包まれている向かいの飯屋へ。
a0094455_19153071.jpg

生中を頼んだのに大が来ました。
a0094455_19153285.jpg

ジョッキがかわいいから、大丈夫です。
# by tsdiz | 2017-04-16 19:14
また働き始めた花粉センサーが、ええいああ。
上向いたって、鼻水は待ちません。
a0094455_22290429.jpg

からだ壊す前は1週間の〆で行ってた温泉へ、
何だかんだで半年ぶりに行って来ました。

一人用の鉢みたいな露天の釜風呂に
間抜けに浸かるのがお気に入りです。
a0094455_22290864.jpg

全裸で歩いていける目の前にはたんぽぽがぐわっと咲いていて
全裸だと違法になっちゃうその先には菜の花で真っ黄色で
全裸で間抜けに湯に浸かる僕は桜吹雪の中でした。

夜はどんなだろうか。

大変によろしくって、旅情をふんだんに感じながら
まだ泡玉を舐めているような口の中はもう慣れきっていて
a0094455_22291161.jpg

くしゃみと鼻水が邪魔です。
# by tsdiz | 2017-04-15 22:28
このベンチは
a0094455_20591353.jpg

座る人を小馬鹿にしているようで
a0094455_20591750.jpg

かわいい。
# by tsdiz | 2017-04-07 14:57

馴染んでました。

囲われたり包まれたり終わりました。
a0094455_23473103.jpg

見張らしもよくなって
a0094455_23473492.jpg

櫓っぽかった影もなく
a0094455_23475042.jpg

長いこと武装されていたので
a0094455_23474619.jpg

渡るとき身ぐるみ剥がされたような
a0094455_23475340.jpg

爽快感と羞恥心でガクガクしました。

勝手に親近感を湧かせていたので
お疲れ様って思います。
# by tsdiz | 2017-04-03 23:46
あっちや
a0094455_16325841.jpg

こっちの絵の
a0094455_16330783.jpg

境目がなくなって
a0094455_16331618.jpg

混ざったり
a0094455_16332559.jpg

反発したり
a0094455_16333128.jpg

面白い顔がいたり
a0094455_16334343.jpg

してましたが
a0094455_16335364.jpg

お気に入りは
a0094455_16340614.jpg

これ↓
a0094455_16341285.jpg

たいへん。
# by tsdiz | 2017-04-01 16:25

彌生さん。

グータラしていたら
森しっぱぐれたので東京。

六本木の森じゃない方の美術館へ
つぶつぶを見に行きましたら
a0094455_18164387.jpg

ぼくの想像していた展示を
遥か余裕で蹴飛ばされていて
a0094455_18164584.jpg

また鏡地獄に入れると思ってなかったから
それがね激しく激しく嬉しかったです。
a0094455_18164721.jpg

YES!クサマトリックス!
a0094455_16343314.jpg

予想以上に混んでいたけど
ノーストレスでサンキューでした。

満足しきった口振りですが
欲張りな僕は、まだ樹皮に執着し
美術館を出たらば樹に注目するのですが
そんな僕を馬鹿にするかのように
つぶつぶに着飾られて樹皮見せてくれません。
a0094455_18164903.jpg

細っ。きしょ。ゴジラから遠っ。

などと悪態をつきながら
意地になり必死に樹皮探そうとするも
探すまでもなく樹皮はそこいらじゅうにあって

いい樹皮
a0094455_18165164.jpg

撮り
a0094455_18165445.jpg

放題
a0094455_18165683.jpg

です。

東京ってば無理矢理木があるもの。

暇してるでしょ。
待ってるんです。
人じゃなくって。

東京にいて、やってることは
いつもとさほど変わらないけど
それでも誕生日は嬉しいです。

これからの予定は、ナイスショット。
# by tsdiz | 2017-03-30 17:58