落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

0416.

江ノ島好き?
好き!!好き!!
みたいなノリではありませんが江ノ島が好きです。

落合の東京ライフで欠かすことの出来ない思い出の地であります。

『星見えねぇな。』
なんて切なくなっていた上京仕様の落合は事あるごとに星が見たいと嘆いておりました。弱落合の最終形態とでも言えそうな小ささです。そんなあるサシ呑みの場にて、僕の教育係MK氏は東京から少し離れれば星バンバン見えるのではないか?と落合を江ノ島に誘ってくれました。もう落合ノリノリでね。もうはしゃいじゃった挙げ句、ヘラヘラモードでいたのですが結局同僚から呑みの誘いがきてしまい改めて4人で呑み始めてしまったんです。でその頃の落合どんどんヤサグレていくものだから同僚も心配をしてくれてさ。
『よっしゃ!!江ノ島行くぞ!!!!』
と言ってくれまして、朝方出発!!
勿論星など見えるわけないんですがね。ウキウキ。昼過ぎから皆仕事だったから限られた時間で色々遊び回ったわけです。とても濃かったな短時間で江ノ島、鎌倉をかんなり堪能しました。写真も撮りましたが今見ても輝く素敵が溢れています。確実な青春でした。帰り列車内で「多分来年はみんなバラバラだろうね。また皆で来れたらいいね。」なんて話てたら
『よっしゃ!!来年の今日、江ノ島で再会だ!!!!』
とね。
ありがちだけどね。
ルールは一つ。来年の同じ日に何にも決めづ各々が江ノ島へ来るだけ。
単純。
翌年の同じ日
片瀬江ノ島。
『誰にも会えないだろうな。』
なんて思いながら車内からホームへ。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんと改札のベンチにMK氏は素敵な笑顔で座っていました。
とても嬉しかった。
とてもとても嬉しかった。
泣きだしそうなくらい嬉しかったです。
多分、落合気持ち悪いくらい笑顔でした。

少し話してバイバイしました。
来年の約束はせづバイバイしました。

それからは毎年、同じ日に1人で江ノ島へ行きます。
誰かと約束をしたわけでもないし、会う為でもなく。初心を忘れないように自分を戒める為に…嘘。ロマンチックが好きなだけです。
ビールを2缶買って東浜へ歩いていきます。ただでさえ自分の中でセンチメンタル満開な祭です。西浜に行くと夕日が沈むのが見えてしまい泣きそうになるんでは無いかと不安になるので避けます。もし大切な人と2人で行ける日が来た時の為、西浜はとっておこうと思っています。

最高だった上京して初めての仲間。
今も最高なのはこの密やかな儀式のおかげかな?とも思っています。

そんなこんなで江ノ島にはもう1つ大切なエピソードがあります。それはまた後日。

このたった1人のお祭りを東京にいるあいだはずっと続けていきたいです。
フォーエバー青春。

いえーい♪
# by tsdiz | 2007-04-16 23:58

四月物語。

『今日から時間が止まるんだよ。』
と4月1日に言われた為、4月1日のままだと思っていました。
だから今日も4月1日だと思っていました。
嘘です。
あら?もう10日、大変。
今年度という括りの1年はすでに9日も過ぎているね。

畜生、エイプリルめぇ。

そんなこんなで始まった4月は
3月末から引き続き引っ越ししてました。
まだ部屋混沌。
泥棒が入っても気付けない。
警察呼んでも入れない。
大丈夫、ゆっくり進むよ。

会う度に嘘をつく人に4月1日まで嘘つかれると、他364日間の嘘を許さなくてもよいと宣言された気になります。むしろ4月1日こそ許さないぜとか思い始めます。

いいんだよ。
楽しいしそういう日だし面白いから。
でもね
『お前には無力な祭だからな。』
と声にはしませんがしっかり思います。

エイプリルフール。
きっと日々嘘なんてつきませんって方々が嘘ついてこそ実力を発揮する祭。
今年はJ氏よりとても素敵な嘘を喰らいました。
気持ち良い位驚いたし、ムカつく事の無い素敵な嘘でした。

冗談ってば嘘のズルいverだよね。
冗談ってば嘘をつきなく無い人の嘘だよね。

昨日、通り雨がやって来ました。
晴れていて雨が降ってびしょ濡れで。
もうビックリしたけど落合的に4月のイメージでなんだか素敵で。
好きな映画を思い出しました。

眠いよね。
季節が眠い。

虹がでていました。
これは本当。
豚が飛んでいました。
これが嘘。

4月1日ではないのですが、今日はそんな気分です。
# by tsdiz | 2007-04-10 21:35

桜生。

帰宅をしたら坊主頭が土下座をしている。
彼の横にはビールケースが積まれていて
部屋にはそれ以外何もない。

1年前
2006年春
桜満開の町田。
某劇団稽古終了後、そのまま数名で箱根へ。
ノリで、ノリノリで、出発。終電で『GO!!箱根!!!!』到着するなり寒い。
極寒。マフラー、コート完備で『寒い、寒い』と本気で言っていたことを思い出します。やっぱり今年は暖かいな。夜桜がキレイでした。旅館は全て断られました。結局小田原までタクりスパ銭へ。ゆっくりつかって美味しく乾杯♪もうとても素敵な時間。日が登れば小田原城へ象のG行為に爆笑。桃太郎発見。東京へ帰還。

I氏と箱根から引き続き代々木公園デイト。
花見客、良天気。
春だな…
I氏が携帯から空っぽの部屋の画像を見せてくれました。
『友達が引っ越したって』
春だな…

桜ヒラヒラで
もう本当春色で
ルンルンで
ルルルルル…
RURURURURU…
電子音。
あっ誰かが呼んでいる。
携帯を開くと大家からの着信。
『△※○●xiiyz ゴラァ!!!!』
?????
え〜〜〜〜っ??????
とりあえずI氏と自宅へ向かう。
帰宅中の電車内も『???』で頭がイッパイ。
あのヒステリック大家またなんかしやがったか?
と、ブツブツブツ…

自宅前に着くと何やら様子がおかしい。
ぬあっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
玄関へ急ぐ、超短距離ダッシュ!!!!駆け込む!!!!
目に飛び込んできたのは坊主頭。
へっ???
『ごめんなさいっ!!!』
はっ???
『すみませんでしたっ!!!』
はへ???
『お誕生日おめでとうございますっ!!!』
あ、あっあざとさりまりあーす!!!
と言いそうになる頭を抑え何故か
『お疲れ様っす!!』
と返事してしまいました。
えーっと。
『ありがとうございます!!!』

坊主頭のO氏は本当に申し訳なさそうな顔で頭をあげると
爆笑しながらJ氏とL氏がカメラ片手に『おめでとう!!』
ん?ん?は?へ?
もうパニック。
なにがなんだか分からない。

もう『?』の嵐。とりあえずゆっくり整理したいのだが頭が回らない。
帰宅した。人がいる。カラッポ。空っぽ。空っぽ。何も無い。正確には僕の物が無い。空っぽ。3人の男子。大量のビール。空っぽ。お誕生日おめでとう。空っぽ。空っぽ。空っぽ…

とりあえず「何で空っぽ?」
3人の男子は答えます。
『サプライズ』
大成功です。
つづいて「部屋の中身は?」
『お庭へ移動しました。』
お疲れ様です。
では「何故O氏は謝っているの?」
『大家に見つかり、こっぴどく怒られました。』
御愁傷様です。
どうやら見つかったのはO氏のみで、素晴らしく凹んでおりました。本来の計画では真ん中にビールが積まれているだけで何も無い部屋に帰ってくる落合という構図だったらしいのですが、突然のトラブルでプラス坊主頭土下座が加わったようです。
聞きたい事は沢山あるけれどアワワアワワ。
パニックってこういう事だね。

………あっ!!!!!!!!!
「どうやって家に入ったの?」
『その術を君は知らない。』
はぁ…
『まっこれを見たまえ。』
ビデオカメラから流れる奇怪な映像。稽古に励む僕を背にピンクリュックから取り出した鍵をソロリソロリ持ち出すI氏とL氏ニヤリニヤリと稽古場をでて鍵屋へ。悪い笑顔で複製完了。……凄いな。
『当日、鍵がちゃんと使えるかこの前呑んだときにちゃんと確かめました。テスト済みです。』
はへっ?
…I氏とはちょくちょく宅呑してまして、僕途中で寝まして、起きると既にI氏いなくて、玄関の鍵は何故かかかっていまして…
『ちなみに代々木公園で見せた空っぽの部屋はズンの部屋だよ。』
ぬおっ!!!!!!!
全然気付かなかった。ちなみにズンとは僕のことです。

それから皆が家に来て宴。
O氏特製もんじゃ焼きとビールで最も強い誕生日は天晴れ幕を閉じました。

前日の『GO!!箱根!!!!』も落合を家に寄せ付けない計画だったそうです。そう考えると色色とおかしな事が思い当たり始めましたぞ…と、もぞもぞ考え始めるとアララ…兎に角、こんな誕生日は始めて。多分一生忘れない。自分の為にこんなに頑張ってくれた皆様に感謝感激。もう本当にたまらなく嬉しかったです。

あれから丁度1年。
なんだか懐かしい。
まだ全然忘れてない。
この様子を記録したビデオをくれるって言ってたけどまだ貰えてない。
しっかり覚えてる。
ショートムービーも入ってた。
ちゃっかり覚えている。
呑んでた時間はあまり覚えていない。
ある意味正常。
致し方ない。

今日は雨も降ってくれた。
その後ちゃんと晴れてくれた。
良い始まりの予感。

今年の僕の部屋は、空っぽにはならなかったけど引っ越し準備中。
今年の僕の誕生日もとても素敵に過ぎて行きました。
友達って本当に素敵。

父さん、母さん、桜がキレイな日に生んでくれてありがとう。
気がついたら僕は既に生まれていて、いつのまにか24歳になっていました。
これからも素敵な人生を楽しく生きていくから、
今までありがとう。
これからもおりがとう。
みんなみんなありがとう。

HBTY!!!
勝負ッ!!!!!!
負ける気がしない。
# by tsdiz | 2007-03-30 23:24

JKL5。

カジュアル
フライディ
イン五反田。

ですが、
すっかり忘れてました。
きっちりスーツですよ。
ノータイですが。
初経験を逃しました。
畜生。
コスプレリーマン。
満員電車には未だに慣れません。

白い壁、狭い室内。
スーツ、スーツとは言いつつ、実は毎日ビジネスカジュアルでも良さそうなんです。ビジネスカジュアルがどこまでカジュアルで良いのか皆目見当が付きません。が、かなりの確率で えっ襟さえあればいいの?何?無くても良いだって!!てかスウェットじゃん!!!!的なノリなんですけど。ああ分からない。革靴って蒸れるね。慌ただしい朝 服を選ぶ手間を省くためには今日もやはりスーツになってしまいます。今日はパッチ穿いてません。春です。小春日和です。窓の外には輝く日差し。あくまでも木陰は光あっての木陰です。カゴノナカ。外に出たい。

暖かいのは良いこと。生活しやすいし怪我しにくいし。でもやはり季節に見合った温度ってある訳なんです。まっ今は花見日和あいまって暖かい方が嬉しいですけど。コートいりませんでした。

先日までは、
『暖冬、暖冬言ってても結局冬は寒くて嫌だぜ!!』
などとほざいていた落合ですが
ヤバいんですよ。
地球が。
助けて下さい。

今のままでは30年後に夏50℃ですって。
世界の気温が後プラス2℃上がったら戻せないんですって。
現在既にプラス0,3℃、予想外ですって。
プラス3℃で各地で天変地異予測、
蛙もケロケロ言えなくなるそうです。

凄い不安になってしまいました。
凄い不安になってしまいました。
凄い不安になってしまいました。
凄い不安になってしまいました。
凄い不安になってしまいました。

もう、なんかパニック怖じ気づきそうです。戦争なんてしてる場合じゃないよ。喧嘩なんてしてる場合ではないよ。ちょっと間違いの多い偉大なる人類は今後地球といいつつ自分をどう守るんでしょうか?

あああ。

でもさ、来るときには来るし、
起こってしまうものは起こるんだよね。
逃げ場はないんだよね。

地球の環境って自分が生きてる間は全然問題なくむしろ自分が死んだ後も大体問題なく運営されていくと勝手に安心してました。

F氏がね。
『地球がリセットしたがってる。』
って言ったのさ。

そうかもしれないなって思った。
邪魔だよね。人類。

地球に住まわせていただいてる位の謙虚さが必要だったのか。
自分達が運営していると勘違いしてしまったのか。
自分達各々を正義だと思い込んでいたのか。
はてさて?

こうなるまで気付けなかった。偉大なる人類が作ってしまった数々のもの。とても便利でとても楽しい。今から無くしたらとてもじゃないけど生きていきずらい。当たり前にあったものが無くなるのはとても不便で不快な事。多分このまま突き進んでしまうんですよね。

ECO、落合意識低いからな。
こんな大層な事言っておいて高いレベルで偽善者です。
出来るだけ小さくても無理すぎない事を頑張ろうとユルク意識する事しかできませんでした。

地震も迫ってるそうですね。
ほぼ100%東京に大震災来るらしいです。
阪神大震災を経験したF氏に本日その時のお話を聞いて、多方面から恐怖が押し寄せて来ました。戦争も震災もない安心な世界で仲の良いみんなと楽しく暮らしたい。都合良いけど本気で思いました。
ズルイですね。
臆病ですね。

だからさ、もし明日自分が終わっても『悔い有りまくるけど楽しかった。』って
掘り下げまくっても多少は思えるように生きていきたいと切実に思いました。
ネガティブになってもポジティブに生きれる様に。
落ちやすいからさ。
落ち過ぎてあがるからさ。

『ミライさん、地球を守るにはどうすればいい?』

絶望的な答えを予想しつつも
ちょっと聞きたくなるわけです。
# by tsdiz | 2007-03-23 23:17

ミス。

暖冬。
暖冬。
なぁんて言ってたら冬がキレて巻き返そうと躍起ですね。
ばーか。ばーか。
失礼。
寒いのは嫌い。

先日、某集会にて『M』について話していたわけですよ。演劇界が誇るドエムと噂のKS氏と、畏まらず極自然に。KS氏のM観念面白かったな。自分では巧く伝えられないから伏せとくけれど、やっぱり人によって様々な感じ方があって共感であったり驚きであったり発見であったり。もうそれぞれ楽しい。実りの時間。
『M』にもまた色色あると思うんすよね。多分自分だったら何となく『m』。んでKS氏は艶のある感じで『えむ』あっ『エム』んん、いやいや『えむ』。いいな。もうエムアンドエムズ。お手軽。あっあくまで落合ジャッチ。
そんな話を真剣にしていましたらMN嬢が言うんですよ。
『でも素でSの時とかないの?』
!!!!!!!!
!!!!!!!!
!!!!!!!!
ぬぁっ!!
何気に衝撃!!更に深みにハマっていくわけです。んで、やんや♪やんや♪言ってるうちに
『また1つお利口になりましたね♪』
的な…んん、まっ頭良くなっちゃう訳です。なんか違うか?構わない?良いよ。兎に角、とても楽しかったわけですね。

今までの人生、18歳までは百発百中『お前はM!!』みたいな言い方をされてました。んがっ19歳を過ぎた辺りからチラホラと落合を『いんや、テメェはSだ!!』とMK氏を筆頭にやたら主張する輩が増えて参りまして、落合は2つの運命に揺り動かされるわけです。

MK氏の御言葉。
『うせやん!!たかちゃん絶対Sやってぇ!!』

G氏の御言葉。
『落合君、究極のMはSにもなるんだよぉ。』

もうさ、弾けそう。
弾けて混ざれ。
ツァッ!!!

例えば好きな人がいてその人が自分に強気つまり『S』を求めているとする。その人の喜ぶとこが見たいから素で『S』になるってのは結局『M』な気がするんですよ。だって望まれたから『S』になるってとこがさ引っかかるわけ。それは『S』な自分を喜んでるのではなく相手の望む事に柔順な訳だからさ…と思う次第ですよ。どうでもいいですね。
自分はどっち?
貴方はこっち?

“M”is“S”
結局は『M』であろうが『S』であろうが、楽しければ全て万歳な筈なんです。

紅葉が見たいな。
コウヨウガミタイナ。
手遅れ、きっともう春。

強く生きる。
勝手に思うのも自由な訳です。

ぱふぇ。
# by tsdiz | 2007-03-16 01:27

IWGP.

お久々!!!
お久方!!!
さてさてご無沙汰していました。
失礼しました。

落合舞台立ってまして。
煮詰まりましたらブログ放置プレイヤーでした。良い意味で激しく辛い公演でした。沢山の素敵な劇団員に支えられ素敵な舞台を作れたのではないかな?と思っています。勿論 反省点はありますが落合がここで得た収穫は激しく大きなものでした。

過去にやった2つの役は等身大の落合で『落合のまんまだったから等身大では無い役をやった時に落合がどう演じるかだな。』と沢山の人に言われました。
確かに今まで舞台の上で言う事が決まっている落合がそこにいるという感じで、勿論やり方によってそれは等身大の役であろうがなんであろうが打破できるのだろうけど力不足以前の問題が山積みでした。がしかしそれはチョコッと置いておいて…それ以来ずっと落合の目標は『落合ではないものを発揮したい。』でした。
今回、異質な役をいただいて『よし!!目標に向けて頑張ろう!!』と思い誠実に役を見つめていくと、突き詰めれば突き詰めるほどそれが落合になっていくんです。でもそれは不快ではなく自分に吸収されていくというかなんというか表しづらいのですが不思議な感覚でした。
素直に出てきた答えは簡単に言うと『落合ではないものをやる必要はない。』と言うこと。こういう言い表しだと語弊が生まれるかもしれませんが楽をするとか投げやりだとかそういう事ではなく最高にポジティブな発言です。落合は落合であり、演じる役も落合で無くする必要はないと思いました。未熟と言う事は勿論頭に有った上でやっとこ役者として一歩踏み出せた気がします。

毎回感じる楽日明けのポッカリ感。
初めて激しく残りたいと感じた劇団。
フリーの淋しさ、一匹狼の誇り。

約束は守る為に有るのだから、約束は守りながら進む。
約束は守らなければならない筈だから落合は少し強くならなければならない。
でもその約束を守ることは全く苦ではなく、落合を生きていく上でとても大切な事。
ふふ意味分かりませんね。
ごめんなさい。

大丈夫、人の繋がりは簡単に切れやすいけれど簡単に切れないものも多々有ることを信じます。甘えたな一匹狼は沢山の素敵な人や物事に支えられて一匹狼という単語を使いたいだけです。

あらっ長い?
あのなげしのながなぎなたは…

今回の出逢いに万歳。
次回落合が舞台に立つのは6月。
とても楽しみ。

誠実に着実に進め。



劇場に足を運んでくれた皆さん、日々落合を応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
これからも楽しく生きていきます。
# by tsdiz | 2007-03-07 01:46

祭 feat:diz

日本しか知らない落合孝裕は
日本の行事が大好きです。
こんにちは。
もう2月ですね。
とっくに2月でしたね。

2月3日、皆さんは豆をまきましたか?
叫びながら豆をまきましたか?

『鬼は外、福は内。』
押し入れにもお風呂場にもトイレにもトコロカマワズ豆をまく。
まき落としがないように豆をまく。
今年は3袋まきました。

小学校の頃、お面をかぶったお父さんに渾身の力で豆をぶつけていました。
ありがとう父さん。僕も子供が出来たら豆をぶつけさせよう。
で、僕も子供に豆をぶつけよう。豆合戦しよう。

皆さんは豆をまきましたか?

『鬼は外、福は内。』
鬼、少し可哀想ですね。
鬼は悪魔でしょうか?
きっと良い鬼もいるでしょうから『福は内』だけで良いのかもしれません。

4年前の節分で当日に豆買おうとスーパーへ、どこも売り切れで
結局『豆ならなんでも良いよね?』と自分で納得し
柿の種やら豆菓子オンパレードなバラエティーパックをバラマキました。
美味しいけど気分がね。大豆には負けるよね。

それからは毎年早めに豆買ってます。

今年は節分当日、MT氏が家に風呂入りに来たので久々に豆をぶつけ合いました。
彼は関西圏の生まれ育ちなのでMT家流正しい【恵方巻】の食べ方も習いました。
無言で口を離さず恵方を向いてムシャムシャ。
奇妙ですよ。
人が増えれば増えただけ奇妙。
吹いてしまいました。
だってさ無理だよ。
笑うを飛び越えて吹くよ。
しかし口から離しては【恵】が逃げちまう!!!と精一杯無茶したのでそりゃもう酷かったです。

翌朝は深酒たたってグダグダ。
しかし豆喰らう。
僕はこの豆が大好きでね。
年の数プラス1個。
小学校の頃はもっと食べたいって気分だけで『早く大人に成りたい。』なんて思っていました。

おーい!!
小学生の落合、僕は今年24粒食べたぞ!!
羨ましいだろ〜い!!!

とね。

『福は内、福は内。』
今年の恵方は亥。
突進して吉なり。

そうそう、あまり活用してないんだけど
携帯の絵文字を見てたんさ。
行事のとこでね正月の後 雛祭りに飛んでんの。
他の行事は見事に絵文字になってるのに。

確かに不要かもしれない。
けどさ、おかしくない?
なまはげは有るんだよ。
節分 全国区だよ。

豆舐めんなよ。
1匹狼のブルース。
堪らなく好き。
# by tsdiz | 2007-02-10 01:52

記憶ナイス。

昨日は肉祭り。
KS氏宅にてドンチャン騒ぎ。
たらふく呑みましたが、ちゃんと記憶あります。
最高に楽しかったけど、ちゃんと記憶あります。
ニヤリ。

が、しかし。
威張れない-YO!!!

なぜなら
1月16-17日。
今年最初の物忘れ。
一発目既に済ませておきました!!
ビールちゃんとヨロシクやっちゃいました!!!

多分ね、そんなに呑んでないの。
昨日程呑んでない筈なの。
でもよ、朝と共に記憶がないの。

『もう帰らないのね…』
『あぁ一夜の夢さ…』

なぜ無くなるんだろう?
有ると逆に凹むから?
酔ってる自分が楽しい記憶を独り占めしたくて普段の自分から隠しちゃったのかな?
もしそうなら共有しようぜ。
ケチな事言ってんじゃないよ。
よろしくお願いします。

勿体無い!!
勿体無い!!
勿体無い!!
凄く楽しかったから凄く悔しくて口惜しいです。
デモシヨウガナイ。

次回客演する劇団の結成会で…
二次会までは記憶あるんだよ。そこから宅呑して…う〜ん?うっすら断片は帰ってきたのさ。ほんの少し。でもね、やっぱり消えちゃった。行っちゃった。今回も覚えてるのは『楽しかった。』って事だけ。

こんなにキレイに消えちゃったのは久々な気がする。
消えた記憶って恐いな。
落合どんな無礼を働いたろう?
全て闇の中。
こういう時 悪い事考えちゃうんさ、みんなの記憶も無くなってればな…
駄目!!ダメダメ!!。
その考え方、健全じゃ無い。

楽しかったんだから良いじゃない!!
楽しすぎて忘れちまったんじゃない?
と、自分にフォロー。

そんな朝はアレです。
もうとてつもないアレですよ。
起きて誰かがいるって素敵だなと思いました。沢山の失敬、ありがとうございます。

やはり素敵な方々と呑むお酒は最高だなと再確認。あっなんか毎回再確認。いいのスーパーそう感じたんだから。

2007年 初忘れ。
素敵なメンバーで迎えられた自分に万歳。



と言いつつも、

落合、記憶無くして凹むのには更に理由があってね。あのさ甘えまくってしまうんすよ。普段から甘えたい願望丸だしなのですが…奥手の為か強がってしまいます。でね酔っ払っちゃうと色色なタガが外れてしまいまして。多分ね凄い甘えたさんになってしまうよね。

落合プラス更にキモい。
的なね。
うわ〜。
甘えたのかな?
落合甘えたのかな?
駄目だよ。
そして迷惑を根こそぎ忘れてる。

落合苦悩爆発。
乱文!!
乱文!!
もうどうしようもない。

そうさ後の祭さ、祭だけに祀ってくれ。
# by tsdiz | 2007-01-28 23:33

ソラえもん。

落合孝裕、
元気です!!
カタカナは反則ですね。
塚本さんごめんなさい。

カレー作ると焦がします。
作ったカレーが美味しくありません。
どうしよう。

そう、カレーと言えば玉ねぎです。ん?
皆さんはどの様に玉ねぎを切りますか?
どうでもいいですね。
とりあえず言いたいのは

『玉ねぎ切るの痛いからヤダ!!』

って事なんです。

痛い痛い
何が痛い?
目が痛い。

そう
しみるのです。
シミルノデス。
落合あれが凄く嫌いなんです。
色色な裏技が有るようなのですがよく分からないのでコントの様に競泳用のゴーグルをつけて包丁を握りました。

『ザクッ』
『ザクッ』
『ザクッ』

痛くない!!
嫌ざない!!

四次元なポッケから何かと便利な道具を出すロボネズミに、えっ先週使ってたあの道具で解決するざん!!と話の展開を無視して苛立った幼少期。僕らの世界にも本来の用途を無視すれば難なく壁を越えられる道具も多々あるのだなと実感しました。

あっ
手を洗わずに目を掻くとフリダシに戻ります。
ちゃんと洗わないと戻されますよ。

ウォーターシャイニング。
いてえどう。
# by tsdiz | 2007-01-15 23:48

ワンペア。

8日ですね。
今年も1週間が簡単に過ぎてしまいました。
もう戻らない1週間は素敵な時間でしたよ。

ボゥっとしてました。
街を歩く人達を見て、思ったわけ。

『恋人達って一緒に歩くんだな。』

って
手を繋いで当たり前のように沢山の人達が目の前を歩いていくの。その景色が凄い不思議でね。なんで不思議に思ったのかもよく分からないけど昼間にさ手を繋いで沢山のアベックが歩いている。ただそれだけなんだよ。でも不思議だったの。
肯定的でも否定的でもなく、ただ不思議だったの。

なんなんだろうか。

恋人達って手を繋ぎながら何を想ってるんだろう?
恋人達が手を繋ぎながら歩くってのは凄くニュートラルな事なのかな?

ポッと出た疑問は無意味だけどなんだか凄く考えてしまいます。多分ちゃんとは考えてないんだろうけど考えてるっぽくなってしまいます。

考えてるっぽく考えた時に
手を繋いで歩くって多分凄い素敵な事だなって素直に思いました。

ああなんなんだろうか?
気持ちが変だ。
# by tsdiz | 2007-01-08 14:47