落合孝裕です。オチアイタカヒロって読みます。やりたい事します。


by tsdiz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
僕のじんちゃんの誕生日は2つあります。
a0094455_23351943.jpg

なぜかと言うと、ちょっとアレがアレなアレがあって、じんちゃんの誕生日は24日だとみんなで騒いでいたときに、25日だと思うって母がこっそり教えてくれました。

こっそりなので24日は残ったまま、あらたに25日が加わって、その瞬間にじんちゃんの誕生日は空中分裂して、2つになりました。

だから、じんちゃんの誕生日が2日あるのは、僕の世界の中だけの話です。

誕生日が2日もあると気持ちがぶれるので、語呂は2月24日の方が好みですが、母を信じて25日に祝っています。

とか言っても、ぶれてます。言ったからか。
おめでとうございます。で、いいんだろか。
だだだだだだだだだだだだだだだだだだだ。
a0094455_23352373.jpg

あーあ、シンゴジラ、シンゴジラ 4K。
# by tsdiz | 2017-02-25 23:35
まだ、囲われたり包まれたりしている。
a0094455_12490734.jpg

作業は進んでいて、白が多めの青ですよ。
a0094455_12490862.jpg

ほら、
a0094455_12491405.jpg

武装が似合わなくなってきました。
# by tsdiz | 2017-02-18 17:48
歩道橋が囲われたり包まれたりしている。
a0094455_23551166.jpg

悪の組織のアジトみたいだと思う。
a0094455_23551452.jpg

と思ったら、錆止めの下塗りがされている。
a0094455_23551603.jpg

だので、悪の組織のアジトではない。
a0094455_23552028.jpg

悪の組織のアジトは、錆だらけだからです。
# by tsdiz | 2017-02-13 23:55
今、左半分が痺れています。

おやしらずを抜いたときの
麻酔に支配されていた自分に似ています。

新年明けてから医者とばかり話しているので
そろそろドイツ語で話したいです。何かしら。

これはまだ、僕が痺れる前に見た火。
a0094455_01152148.jpg

今は常に痺れています。

本年もよろしくお願いします。
# by tsdiz | 2017-01-25 01:15

バウズ、ざむいです。

今年も庭無精だったなって思います。

残したいことは山ほどあるのに、
何だか動きません。

つまらない人間になったのか、
執着心が薄れたのかは判断難しいですが、
何となく戻ったんじゃないのかなって思います。

都合よく、ねえ。

何にせよ、いつも楽しいし
幸せが不満に負けたことはない人生だので
とてもいいなって思います。

今年も、よかったです。
a0094455_15284493.jpg

たくさん寝て食べてします。
# by tsdiz | 2016-12-31 15:33
11月に冬眠の準備をしましたが、
11月中は活発でした。

部屋に放すと自由に行きたい方へ進んでいき、
たまに止まっては首を伸ばします。

寒いくせに。

きっと、11月の終わりか12月に入ってから、
冬眠したんじゃないかなと思ってます。

最初は、あ゛?みたいな顔してましたが
a0094455_01481441.jpg

手のひらは温かかったのか
a0094455_01481667.jpg

バタバタせず大人しく乗ってくれてました。
a0094455_01481857.jpg

俺の手は、気持ちよかろう。

7ヶ月くらい、だいたい毎日会ってるから
5ヶ月くらいって思いながら、変な感じする。

写真を見ると、さっさと会いたくなりますが
でも、冬眠の邪魔は危ない。しない。

早く春が来て、すっかり目覚めたらいい。
今年は、冬なくていい。

全部夏でもいい。
嘘です。
a0094455_01482125.jpg

すっかり無事に、起きてこいよ。春。
# by tsdiz | 2016-12-31 01:48 | 部屋にカメ。

アウトですね。

破魔矢の鈴をチャラチャラさせてたら、
お父さんと初詣したのが先日のような錯覚のまま、
栃木に帰ってきました。

すっかりタイミング逃してたことがあって、
今ですら全然あってないんだけど、年が終わる前に。

2月にばんちゃんが死んでしまって
だから、喪中なんです。

山形の2月、革靴ではなく雪靴で葬式。
僕は、多分、かわいくない孫です。

いつの間にか、居間の障子に蜻蛉。
a0094455_03090153.jpg

葬式が終わってもずっと死なずにとまっていたので
もしかしたら、もう死なない蜻蛉かもしれません。

祖系最後の喪中です。
a0094455_03090491.jpg

挨拶はしますが、おめでとうは言いません。
# by tsdiz | 2016-12-30 03:08
そういやこの前、
しりあがり寿さんの展示を見に行きました。
a0094455_20482077.jpg

お伊勢丹で、ゆる和。

回転展より好みでした。
抱腹絶倒している奥さまがふたり居て、この場から離れられないと言っていました。
a0094455_20482386.jpg

ああ、よい!

展示数が少ない方が好きですが、そういうんじゃなくて、僕の好きなあれこれが凝縮してたんです。
奥さま方が、抱腹絶倒するくらい。
a0094455_20482693.jpg

好きです。よかったです。
# by tsdiz | 2016-12-27 20:48

ぱのじもねえ。

パスカルズのライヴで知って、坂本さんの独演見てきました。

血染めのチェロかき鳴らせ。

すごいの見ながら聴いてるんだなって、2時間。

いいと分かっていて聴きに行くって、贅沢で素敵です。

背中とかが痛いので、なかなか舞台とか見に行けてませんが、行っちゃいました。

よかったです。

全く関係ないんですが、最近、近所がかっこよくて、いい。
a0094455_04091354.jpg

野外劇場みたい。
# by tsdiz | 2016-12-26 04:09

HLK。

朝です。
a0094455_06340482.jpg

東京にも鉄塔があります。
a0094455_06340870.jpg

ほら、これも。
a0094455_06341352.jpg

温かいお茶がある自販機が好きです。

これ、夜と朝みたい。
a0094455_06341818.jpg

半分。
# by tsdiz | 2016-12-11 06:28